忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 15:35 |
どーしても出来ないっ!
昨日、体重を計ったコナー

(写真はすべて携帯(iphone)でとりました。画質いまいちですみません。)


皆さん、こんばんは♪

昨日(夕方)は2週間ぶりのコナーのオビディエンス・トレーニングでした。クラスが終わって、家に戻るなり、どーっと疲れて寝ちゃったので、昨夜は更新ができませんでした。

昨日はとにかくめちゃくちゃハイパーだったコナー。(汗)

特に酷いのは、回りの人間(トレーナー、助手、他の飼い主さんなど)への飛びつき。これがどうしても治らない! CGCテストの時から散々練習してたので、わずかながら改善されたと思ってたのですが、またまた振り出しに戻った感じです。(泣)

クラス中にさすがにうんざりしてしまった私。でもシシリアさんはいつものように「コナーはadolescent(思春期)の真っ最中なんだから、行動に一貫性がないのは当たり前だ」と励まして(?)くれます。

彼女曰く、大型犬の「マジックナンバー」は2だそうです。つまり、メンタル面で成熟するのがだいたい2歳くらい。(じゃあ逆に言えば、2歳過ぎてもこんな調子じゃ、あきらめた方が良いってことですかい??)

体重50.6ポンド(22.95キロ)、1歳の時の体重に逆戻り??


何はともあれ、私はコナーが「神童」だとは思ってないので、平均的な上達率で進んでくれれば、それで文句はありません。

人間だって、あまり若いうちに才能が開きすぎると、年取ってから長続きしないですもんね〜。(笑)

コナーはきっと「大器晩成型」なのよ〜♪(←と、どこまでも前向き思考。)

***

ところでこちらは昨日、シェルターで見かけた子犬のワンちゃんです。


毛が白くてキレイで、実物は写真よりもっともっと可愛いんですよ。
一体何のブリードだろうと思って見てプロフィールを見てみたのですが...



ライリー君♂


驚愕!!...なんとジャーマンシェパードとチワワのミックス!(←そんな事ってありうるんでしょうか?)

おまけに、まだ3ヶ月のパピーなのに、すでに体重が13ポンド(約6キロ)あります。 ←まっちゃんちの大チワワ(←言ってしまった、ごめん)のテンちゃんよりでかいぞ〜。

てことは、母親がジャーマンシェパードってこと??(いや、そうであった事を願います。)



 

プロフィールによると、ちょいとビビリで、トレーニング必須だと書いてますが、3ヶ月のまだまだこれからのパピーです。(とにかく可愛い♪)

ご興味のある方は、ぜひシリコンバレーのHumane Societyに問い合わせてくださいね♪

***
 
それにしても、チワワがGシェパードにマウントしている姿、想像できな〜い!
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/01/08 17:41 | TrackBack(0) | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<コナーのリターメイト発見! | HOME | 明日から特訓開始?>>
忍者ブログ[PR]