忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 16:28 |
ひょうが降っても訓練続行


ここのところずっと、雨が降ったり止んだりのSFベイエリアです。そしてここ2、3日、気温もまたぐーんと下がっていました。

今日(月曜日)も午後から雨がパラついていたので、夕方からのアジ訓練は中止になるかな...と思ってたのですが、トレーナーから「小雨決行」とのメール。

 


 
今日も一日、保育園で過ごしたコナーを迎えに行き、5時半に練習場に着いた時は、小雨どころか、かなり降っていたのですが、みんなフードを被ったり、傘をさしたり、リングの中にはテントまで登場して、完全にやる気です。

ああ忘れてた、ここはハードコア「体育会系」クラブだった。(汗)
***


しかし、クラスが始まってから10分も立たないうちに、こんどは雨が「ひょう」に変わって、約7ミリ大くらいのものが、凄い勢いで降って来ました。

 


この時のコナーの(オーバー)リアクションがまた凄くって、側に居たトレーナーさんがあまりの可笑しさに笑い転げてました。(汗)

体にどんどん当たる「ひょう」にドギモを抜かして、飛び跳ねたり、体をぐるぐる回転させたり、ひょうを攻撃しようとしたり、構えの体勢を取ったり...。

その様子が、まるで「空襲だ〜っ!敵はどこだ〜っ!!くるなら来いっ!皆逃げろ〜っ!」って支離滅裂にパニックってる状態。

いつもは「オレ様気取り」で、自分ではかなりイケてると思い込んでいるコナーですが、こーゆー所は「ちょーまぬけ」だったりするんです。(悲)



ひょうで一時避難はしたものの、それがおさまり、小雨に変わってからは、また訓練続行。サークル状に走ったり、トーイを遠くになげて、犬と一緒に走って行き、そこでタグをしたり...などなど、(いちお)ビョー人のワタクシにはちょっとハードだったです。

今日ばかりは体力的にかなり消耗しちゃったみたい。あー疲れた。もう寝ます。

おやすみなさい♪
  ***
 

トレーニングの後に食べた、あったかベトナムのフォーは美味しかった♪
 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/03/09 17:10 | TrackBack() | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<Life is too important to be taken seriously... | HOME | ラリー 第3週目♪>>
忍者ブログ[PR]