忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:47 |
グッドシチズンを目指して 〜 WEEK 4

「きゃはは」今日もご機嫌コナー♪



昨日は少し遅刻しましたが、なんとかCGCクラスに行って参りました。

急いでいたので、カメラを忘れてしまい、写真は取れませんでしたが...。




こちらは先週撮ったシェルターの写真♪


でも今回は、先週からほとんど練習もできなかったので、前回とまったく同じ状態でした。とにかくコナーは...

1.見知らぬ人を行儀よく迎える
2.見知らぬ犬に行儀よく接する
3.人ごみの中を行儀よく歩く

この3つがどーしてもできません(泣)。

あとの7項目はほぼ大丈夫と、トレーナーさんのお墨付きなのですが、テストでは10項目1つでもできないとその場でアウトです。



ぐっすり安心して眠ってる姿を見ると、ちょっと救われた気持ちになります♪

 
あと2週間、この3項目を集中して練習しないといけませんが、この3項目はコナーの知らない「見知らぬ人」と練習しないといけないというのがややネックです。

ペットショップなどに連れて行くと、よく人から「撫でていいですか?」と聞かれるので、これはチャンスだと思い、「もし大人しく座ったら撫でて下さい」と頼むのですが、最初は良くても、撫でてるうちに、コナーが飛びついて、それでもみんな撫でつづけちゃうんです(涙)。「そこで無視して立ち去って下さい!」といちいち指図できないし...汗。



コーヒーショップの前で「セパレーション」の練習中のコナー♪

 
私は陽性強化のテクのみを使って躾けると決めているので、ピンチカラーやチョークを使って引っ張る方法は取っていません。これは人ごみの中を歩く練習でもそうです。

なので、何回も繰り返し「行儀が悪いと、誰も構ってくれませんよ。きちんと歩いて、おすわりしないとご褒美は貰えませんよ」と教え込むしかありません。

SFベイエリア在住の方で、コナーの練習に付き合ってもいいよ〜という方がいらしたら、ぜひご連絡くださいまし〜♪


 

***


飼い主は明日、ちょっと早めのCT検査です。

まだ体調の方もいまいちなので、今日はこのへんで♪ おやすみなさい。
 


 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリック、ありがとうございます♪
PR

2009/11/18 15:55 | TrackBack() | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<信じられない話...! | HOME | 復活しました♪(いちお)>>
忍者ブログ[PR]