忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 10:46 |
コナーがグッドシチズンになりました♪

サンタナ・ロウ(SANTANA ROW SHOPPING CENTER)
 


皆さん、こんにちは♪

今日(土曜日)は「HOUNDS ON THE TOWN」の最終日だったのですが、実は、飼い主の人たちには何も聞かされてなかった「サプラ〜イズ!」があったのです。

付き添いトレーナーのひとり、ナンシーさんは、AKCグッドシチズンテストの試験官の資格を持っているのですが、今日の犬たちの様子を観察しながら、希望者はグッドシチズンテストを行ってくれることになりました。

そう、私がコナーをセラピー犬にするために、(一度落ちて...汗)ずっと合格したかったテストです。



ご存知(多分?)このテストは、普通の家庭犬として、人間社会のルールを守り、環境に順応しているかどうかを評価するものです。アメリカでは、このCGCを持っていないと、セラピー犬のライセンスを取得することができません。

なのでテスト内容も、他人に行儀よく接することができるか、他の犬が近づいてきたり、他人に撫でられても攻撃性、怯えを示さないかどうか、人ごみの中を引っ張らずに歩けるか、などなど、とにかく実生活に密着したものばかりです。

普通「オビ訓練」と言われているものと違って、広い「舞台」でハンドラーと2人、ヒールウォークや、伏せ、座れとかを機械的にやるわけではないので、このような街中のショッピングセンターなどは、このCGCテストの理想的な「試験会場」なのです。



で、結果から言いますと、合格しました♪♪

コナー、1歳10ヶ月(と6日)、晴れてCANINE GOOD CITIZEN (CGC)になりました。

前回この試験に落っこちたのが去年の12月。なので4ヶ月ぶりの雪辱...(←大げさ?)




今日のテストの合格は、私が仕事が忙しく、コナーも保育園で毎日のように遊んで過ごしていたので、今日もハイパーにならず、一番難題だった他人への飛びつきが出なかったのが功を奏したのだと思います。

この最終日とテストの様子は、また明日書きたいと思います。



コナー、グッドシチズンおめでとう♪

...そして、ありがとう♡

***
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/04/11 10:20 | TrackBack(0) | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<HOUNDS...最終日 | HOME | これ以上テンション上がったら...汗!!??>>
忍者ブログ[PR]