忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:09 |
トレーニング再開♪



今日は、仕事、体調不良などで、しばらくお休みにしていたダンさんとの飼い主トレーニング(笑)でした♪

と言っても、前回から実践編に入っているので、コナーも「リコール(呼び戻し)」などの徹底訓練を開始していますが...。




 

今日もとても暑くて、2時間くらい外に居たら、だんだん頭がクラクラして来て、家に戻ったら疲れて爆睡してしまいました(←飼い主が)。

ダンさんと居ると、緊張していつも写真を撮るのを忘れてしまいます...っていうか、凄くいろんな事を次から次に叩き込まれるので(←スパルタ)そんな暇がないです(ごめんなさい..汗)。





今日は疲れてしまったので、詳しい内容はまたいつか(?)書きますが、犬と一緒に飼い主も訓練させてもらうと言うのはとても楽しいです。

純粋なペットとして飼っている犬を、本格的に躾けようと考える方は、まだ少ないかもしれませんが、正しいトレーニングは、飼い犬と飼い主の信頼関係をさらにレベルアップし、絆をより深めることができると思います。

「我流」で躾けようとすると、返って問題行動を起こすワンになる可能性もありますしね。





ただそばに居てくれるだけでも十分愛おしいペットだけど、人間の家族同士のように、思う存分意思の疎通ができたらもっともっと素敵でしょうね。

すごく欲張りなことを考えているまことです♪


 
  
  
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/09/23 13:44 | TrackBack() | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<不気味な光景... | HOME | オレ様コナー復活♪>>
忍者ブログ[PR]