忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:27 |
ラリー最終日、そして...
 
今日(日曜日)はラリークラスの最終日でした。

 
そして、卒業証書がまた一枚増えたコナー。(汗)


今日は、初級(NOVICE)レベルの残りの2枚のサインを練習して、それを含んだ3種類のコースを回って最後となりました。

 



結局最後に残ったのは、ビションのリリーちゃん、ミックス小型犬のメロディちゃん、シェルティーのモリーちゃんに、ミックス大型犬のベラちゃん、の♀4頭...

 
...そして、ブチ犬の♂コナー
 
 



こちらが最後に習ったWeave(コーンの間をくねくねと編むように進んで行く)サインです。

上は1回、下は2回(往復する)という意味で、アジリティのWeave Polesと同じように、必ず犬の左肩から入って行くんだそーです。
 


もちろん、アジのweaveの方が断然かっこいいんですけど。
(あ、写真はコナーではありません。言うまでもなく...笑)
 

ラリーもそれなりに楽しかったのですが、やっぱり「早くコナーと一緒にコースを駆け抜けたい!」という思いは日に日に募るばかり...。

私かコナー(どちらが先か分かりませんが)が走れなくなったら、ぜひもう一度ラリーをやってみたいと思いました♪

で、この後任のクラスですが、来週からリコール(呼び戻し)の補強クラスを取ることにしました。完璧な呼び戻しはアジでは必須ですよね。こちらは真剣に取り組まないといけないです...笑。
 
***

そして、明日からは、アジの次のレベルのクラスが始まります。これからもっともっと忙しくなるぞ〜! (でも内心わくわく♪)

明日の元気のために!みなさん、おやすみなさい♪

 
 
***
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 

PR

2010/03/22 15:26 | TrackBack() | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<ハイパーダル炸裂!(逃走3回←大汗) | HOME | HOUNDS ON THE TOWN 〜 WEEK 2>>
忍者ブログ[PR]