忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 10:49 |
卒業♪

我が家の貧弱な桃の木にも花が咲きました♪



2月がさっさと逃げて、もう3月ですね。

3月といえば卒業の季節。そして我が家のドラ息子、コナーも昨日、晴れて犬の訓練コースを終了しました。



数々の難関を突破して生き残ったエリート5匹!(←嘘です。)



マンホールに閉じ込められた人を救助する訓練(←これも大嘘です。)



おーい、出口はあっちだぞ~っ...(汗)。

すみましぇ~ん...実は単なる6週間の基本しつけ教室でした...。



これは向こうからやって来る人に礼儀正しく迎える訓練。


これは飛び出さないように待つ訓練です。




まだまだ反復練習が必要ですが、とりあえず修了証書を頂きました。

カリスマ訓練師、イアンダンバー氏の署名も付いてます。(印刷ですけど...爆)



あ...しまった(汗)。

そ、そういえば昨日Kayさんとギグルママさんからカラーとボールを頂いたわよね~ぇ!



すっかり忘れてました。ごめんね、コナ~~っ。




卒業してもまだまだ鼻たれ小僧のコナーですが...

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
どうかぽっちっと応援お願いしま~す!
PR

2009/03/02 08:30 | Comments(11) | TrackBack(0) | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでとうございまーす☆
頑張ったね♪
コナーちゃん☆
今日はお祝いケーキかなッ??笑
posted by CLEAママ URL at 2009/03/02 09:29 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
ありがとうございます!

コナーは「授業中」に食べた豚耳が大好きだったので、それを買ってあげました(笑)。でもあとで草をいっぱい食べてなので、胸焼けしたのかなぁ...(汗)。
2009/03/04 01:19
コナー君、卒業おめでとう!!!
これで君も、立派な家庭犬としてのエリート街道ましぐらだよね?笑

後はただひたすらダルとしての全ての邪心を捨て、前を向いて突き進んで、ママを信じて日々精進していって欲しい・・・

なせばなる!
今の君だったら訓練次第で、ブチの警察犬だってブチの盲導犬だって、夢じゃあない!
しかし確かに、長年トレーニングを受けていても、未だ駄目駄目ダルメシアンを脱することのできない先輩ダルも居る・・・東京郊外に・・・滝汗

でも、君は大丈夫!
これからの君の成長を楽しみにしているぞー!!!
大丈夫! 君ならなれる!
posted by Kay URL at 2009/03/02 09:31 [ コメントを修正する ]
Kayさん
どうもありがとう!でもやっぱりダルをしつけるのは難しいよ~(他の犬はしつけたこと無いですけど...笑)。でもクラスの他のワンコに比べると、コナーはいっつもソワソワして注意力散漫で、じっとしていられないし、物覚えは速いと思うんですけど気が向かないとやらないし...って。

ジタン君はきっと優秀なダルなんですよ!

コナーが盲導犬なんて想像しただけで恐ろしい...きっと気まぐれで道のど真ん中とかに連れて行きそう(滝汗)。警察犬...きっと犯人と一緒に逃走しちゃう~~!!

は~、だめだ、もっとわが子を信用しなくちゃ...。これからも長い道のりだけどハハは頑張ります!コナーが優良家庭犬になる日を目指して(笑)。
2009/03/04 01:37
表情豊かなかわいいコナー君卒業おめでとう~!
そして、ローガンキョーかけてまことさんのプロフィール欄しっかりチェックしましたよ、もう一度おめでとう( ´艸`)ムププ 

しかし、もくれんの花や桃が咲いていて日本と同じような景色ですね^^
私のいる千葉は今月25日頃が桜の開花になるそうです。
しばらく入学式より前に咲いてしまっていたけれど今年はちょうど良さそうです♪
posted by まころん URL at 2009/03/02 10:23 [ コメントを修正する ]
まころん さん
どうもありがとうございます!

もくれん、桃の花...あと梅と桜も咲いてます。あともうすぐ「つつじ」も咲くかな...日本みたいですよね(笑)。

まころんさんは千葉なんですね。私は福岡なので桜は関東よりちょっと早いですよね。以前は職業柄、休暇を取るのは4月15日以降で、そのあとすぐに日本に帰ってもいつも桜はほとんど散ってました。日本の満開の桜、なつかしいなあ...。

プロフィール欄、字か小さいですか? モニター、ブラウザの種類によってはすごく小さく見えたりするのでしょうか? こちらで英語の環境で日本語の記事をアップしてるので、ちゃんと日本では全部きちんと見えてるのかな...と時々不安になります(笑)。

2009/03/04 13:15
ご卒業おめでとうございます、コナー君(笑)
ねぇ卒業の集合写真コナー君のリードを持ってるのが~まことさんでしょう。
ここまでの登場って今までないよね?
ショートヘアーで身長は高そうだけど・・・
私の中で浮かんできたのは「樋口可南子・ひぐちかなこ」←漢字間違ってるかも・・・まことさん知ってるかな?私は好きで、こんな風に年齢を取っていけたらと憧れちゃう。

ずいぶん前に長い髪を思い切ってショートに
私は樋口可南子を思い描いてたのに・・・
実際は「モンチッチ」みたいに(涙)
ウチは、なんだぁ~その髪?って
落ち込んでる私に止めをさしたの(笑)
髪を切っても顔が樋口可南子になるわけじゃない
って切る前に気づくべきだった。

コナー君立派な修了証書もらって・・・
でも~あまりお利口さんになり過ぎないでね。
おいてきぼりな気分になって寂しいから(笑)
我が子がお利口さんじゃないからって~なんて事を言ってるのかしら・・・いけませんね。
posted by hanagon at 2009/03/02 15:20 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!(笑)

えへ、私...やっぱりバレました?(当たり前か...)。この集合写真、ワンコがみんな前向いて良く撮れてたからアップしたい...でも私まで映ってしまう...とジレンマだったんだけど(笑)。

樋口可南子!? もちろん知ってますよ~。でも私が...とんでもない! 身長は...樋口可南子を通り越して、もう和田アキ子ですね(笑)。175センチあります(!)はっきり言ってアメリカ人よりでかいです...(汗)。

べりショでモンチッチ(笑)、私はなんとなくhanagonさんは小柄でキュートな感じの方を想像してるんですが...違ったかな。でもいつか会うことがあっても私を見て逃げないで下さいね~(爆)。
2009/03/04 13:43
まことさん家はおめでたいこと続きだね〜。コナーちゃん、卒業おめでとう。あぁ、つぶもこういうの受けさせたかったな。その、飛び出さないで待つのとかさ。
ねぇ、コナーちゃん大きくなったよね。足が長ーい!でも後ろのまことさんもとっても足が長くてスタイルがよいね。コナーちゃんはママ似かしら?(笑)
桃の花もほころんで、ひな祭りだね!
posted by まっちゃん URL at 2009/03/02 17:44 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
どうもありがとう!卒業といっても単に6週間通っただけだけど...(笑)。

こういう訓練つぶちゃんとやりたかったらもちろん今からでもやれるよ~。椅子さえたくさんあれば...(笑)。中央に椅子一個分だけ隙間を開けて、半歩さがって、ワンコが外に出ようとしたら「あ、ダメダメっ」って(怒鳴らずに)言いながら前に出て隙間を塞ぐ、ワンコが下がったら、「よしよし、そこで待ってるのよ~」って言いながらオヤツを投げ入れる。「スティ」のようなそこに固まって待てっていう意味じゃなくて、これより前には来ちゃダメっていうようなニュアンスのコマンドらしいです。

長々かいてごめんね...。

あ、私、手も足も胴もぜ~~んぶ長いよ(笑)。

2009/03/04 14:02
まことさん、少し遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。それからコナー君も卒業おめでとうございます。
誕生日ではありませんが、私も今日はお寿司を食べちゃいましたよ。やっぱり日本人は和食ですよね。
来年も再来年もずーっとお互い元気で美味しい物を食べられると良いですね!
posted by Armani at 2009/03/02 22:53 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
こんにちは。日本からコメントありがとうございま~す。

私も日本に居たら誕生日も何も関係なくお寿司、お刺身たくさん食べてるでしょうね。美味しいものたくさん食べてきてくださいね~。

来週くらいにはフランスに戻られるんですよね? 久しぶりにアル君に会えるのを楽しみにしてま~す。
2009/03/04 14:10
まことさん、お誕生日おめでとう!
そしてちびだるくん、卒業おめでとう!
しっかりおにいちゃまの風格ですね。
これからもますます大きくなりそう。
まことさんも、もっともっと誕生日を毎年祝いましょうね。
吉兆吉兆。
posted by 橘 URL at 2009/03/03 08:48 [ コメントを修正する ]
橘 さん
どうもありがとうございます!ちびだるはまだまだ「ちびだる」ですよ~。クラスではおやつ欲しさに適当にやってるけど中身は全然変わってないです(汗)。こんど会ったときに減滅しないでくださいね~(笑)。

最近天気が悪くて憂鬱です。サウスベイはどうですか? イーストは今朝は土砂降りでした...。
2009/03/04 14:16
まことさん、お誕生日おめでとう!!
元気でいられる幸せをかみしめる日。
何より嬉しい日だったことでしょう。

それにコナー君、ますます表情豊かになって
笑わせてもらっています。
というか、まことさんのコメントがユーモラスだからか・・・どんな時も人生のポジティブな面を見つけ出せる才能に感服。

私の方は、反応が治まり、元気ですよ〜。
外来ですべてのデータが快方に向かっているとのことでした。
posted by ユーコ at 2009/03/03 09:57 [ コメントを修正する ]
ユーコさん
こんにちは。先日はメールありがとうございました。お返事が少し遅れてます。すみません!

反応も治まってよかったです!でも来月またすぐに2回目ですね。すでに効果が数値に表れているようで私も凄く嬉しいです。胆のうの方は大丈夫ですか?

ここでは何なのでまたメールさせて頂きます。これからもお互いたくさん笑ってポジティブな毎日を過ごしましょうね!

あ、あと近々ユーコさんのブログも楽しみにしてますよ~~!
2009/03/04 14:26
相変わらず表情豊かなコナー君ですねぇ。
幼稚園も楽しそうで。
日本にもこんな施設がたくさんあればいいのに・・・

コナー君のおすわり・・・
おしりが宙に浮いてます(>_<)
posted by sunpapa at 2009/03/03 12:34 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
ぎゃはは...お尻が浮いてるのが見つかってしまいましたね~(笑)。

これ、保育園でも言われました「コナーはちゃんとお座りしない」って...。「伏せ」もそうなんですよ~。おやつ欲しさに「はいこれでいいでしょっ」みたいにちょこっとしてみせるだけ。あとはそわそわ、もじもじ...せっかちで落ち着かない子供と一緒ですよね~(笑)。

ダルってみんなこんな感じ...それともコナーだけでしょうか??
2009/03/04 14:50
もう卒業したのね(ってかなりご無沙汰しております)
まだ仕事終わらないんだよぅ(涙)コメも中々書けないけど許してちょ
ちゃんと更新記事は覗いてます♪今の私には唯一の楽しみなの~
いえ、コナー初めみんなのダルが癒しになってるんだ♪

コナー無事卒業おめでと~♪
うちの下ドラ怪獣も訓練必要だわ(--;それも警察犬クラスかぁ(爆)

椅子を並べての【待て】それ良いね~!
結構有りそうな場面だもんね。
そっか参考にさせて貰うわ(ってこんなに椅子無いな)
最近はぐっと落ち着いて来たピンキーだけど嬉しい様な淋しい様な。
コナーはまことさんの姿が見えなくても今は大丈夫そう?
ピンは全くその点がまだまだNGなんだ~
だから焼き餅も半端無いし・・・困ったもんだ。
posted by サンフラワー URL at 2009/03/03 16:04 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
お久しぶりで~す。お元気にしてましたか~? お忙しいようで...でもいつも来てくださってありがとう!!

きっとピンキーは妹が来て落ち着いてお姉さんらしくなったんでしょうね~。

コナーはクレートの中で寝てる時はいいけど、一人部屋に取り残されるのはダメ~。うちの玄関の中央は半透明のステンドグラスになってるけど、ちょっとゴミを出しに行っただけでもグラスに鼻をびと~~ってくっつけてヒンヒン泣いて、その場を動かない(汗)。いちどランでもちょっと駐車場まで水のペットボトルを取りにいっただけでパニック状態になったし...。ダルってこういうこともよくあるんですよね~。ほんと世話が焼ける...。
2009/03/04 15:05
卒業♪おめでとうございます。
もみじと1か月違いなんですよね・・・
コナー君はエリートわんこになって行くのにもみじは・・・
飼い主の考え一つで犬の運命も変わってしまうのね反省して重い腰あげて・・・もみじの躾本格的にやらなければ
ふと思ったこと
コナー君はには英語で話しかけるのですか?
posted by 門まま URL at 2009/03/05 08:40 [ コメントを修正する ]
門ままさん
ありがとうございます!

エリートなんてとんでもないです~(笑)。ただ先代ダルをしつけの面で甘やかしすぎて、とりかえしの付かない状態になったので、コナーには最低限のことはしっかり訓練しようと...でもダルって難しいです...。門次郎君は全然問題なさそうですよね~、羨ましいなぁ。

プードルはとても頭がいいと聞きました。もみじちゃんがその気になれば、コナーなんてさっさと追い越しちゃいますよ~(笑)。

コナーはずっと英語でしつけてますよ。保育園とかで他人と接触することが多いので、英語が分からないと困るし(笑)。ほんとはバイリンガルに育てられたらかっこいいでしょうけど...(笑)。
2009/03/05 12:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブサ顔特集~パート??~ | HOME | 私事ですが...>>
忍者ブログ[PR]