忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 07:53 |
ブサ顔特集~パート??~

「ぎゃはは、今日は僕の顔で笑ってね」


最近はよくコメントで「コナーは表情が豊かだ」と言っていただいてありがとうございます。

でも普段ブログに乗せるのは、たくさん撮った中から写りの良いものを選んでいて、ほんとは数々のNG&ブサ写真がコンピューターに溜まっているのです(汗)。

本日は(ネタ切れということもあって...)このコナーの秘蔵(?)ブサ写真を大公開しま~す(大げさ)。

これで2度とこのブログに戻ってこない方がいるかもしれないのは覚悟の上です...(笑)。


まずはこちら...



題して「私があえてフラッシュを使わない理由」

ただでさえ白いダルの顔がさらに白光り~~。


...そして...




目が寄りすぎ...


そしてさらに...




踏ん張りすぎて、鼻まで曲がっちゃいました...(汗)。


そしてすねた小僧がどうなるかというと...





...と憎まれ口を叩き、暴れ始めます。


そしてひとしきり大騒ぎしたら...





やっと静かになりました...(汗)。


***


でもやはり、元祖ブサイク顔といったら...





この「ダルスマイル」しかないでしょう(笑)。

(注:怒っているのではありません。)

***

皆さ~ん、これに懲りずにどうか...




...くどいようですが、大喜びしているのであって、決して怒っているわけではありませ~ん(汗、汗)。



ほんとに皆さんが来なくなったら立ち直れないので、最後はすこし可愛く...


題して「風(もないの)になびく耳」

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ぽっちっと応援お願いしま~す!
PR

2009/03/05 08:34 | Comments(12) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あっはは~何のこれしきの事でドン引きする私ではありません。
何てたって私は、ブサ可愛フェチですもの(笑)
可愛い子は、どんな顔したって可愛いもの。

ワンコは耳でも感情を表すでしょう、ごん太が
耳をうしろに引くと目が離れて見えてヒラメ顔に
口元が花より太い?最近、歳を取って黒い毛が
白く~特に口元が、それが角ばって見えて・・・
「はこふぐ」みたいで(笑)
そんな瞬間、すご~くブサッて思う。
家族とも「何か今日のごん太ブサイクだよ」って
耳を前の方にしてると「クマたんみたいで可愛いのだけど・・・」どちらの時でも家族の誰かが
「見てみてごん太ブサッ~」もしくは・・・
「ねぇ~ごん太クマたんみたいで可愛いよ」って
親バカ?飼い主バカ(笑)その瞬間を共有したくて、必ず声を掛け全員集合なの。
ごん太は、きっと何事だろうって思ってるね。

花も寝起きの顔がブサッなんだよ(笑)
ショボショボ・ボケボケの顔で・・・
「やだ~見て花ったらいかにも寝起きって感じで
すご~くブサイクだよ」って~「でもブサイク顔でも可愛いから不思議だね。やっぱり可愛い子は
どんな顔でも可愛いんだね」って~調子で
他所の方に聞かれたら呆れられちゃう会話ばかり

コナー君も一緒でどんな顔しようが可愛い事に
かわりないよ。

結婚して数年のある日、ウチのがマッサージチェアーで口をあけて居眠りしてる姿を見た時は
百年の恋も冷めると言うのは大げさかもしれないけど~ゲェ変な顔って思った(笑)
たぶん、見る前と見た後では気持ちに多少の
変化はあったと思う。きっと同じような場面は
私にもあったと~お互いに言わないだけで(笑)
posted by hanagon at 2009/03/05 09:41 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
よかった~(笑)。私も実は隠れブサ可愛顔ファンなんですよ。でなきゃ、コンピューターのハードドライブ一杯なのに、こんなコナーのブサ顔写真とって置かないですもん(笑)。結構自分では気に入ってたりします。

そりゃあ母ですもん、ゴン太君も花ちゃんも、変な顔してる時だって可愛くて仕方ないですよね~。コナーも寝起きの顔は口元がつぶれちゃったりしてて...笑えます。あとゴン太くんみたいに耳をぺたーってさせて間抜け顔になるのも好きですよ~~!

hanagonさんが喜んでくれるんなら、これからもブサ顔コレクション、充実させちゃおうかな~(笑)。
2009/03/05 13:07
ぎゃひゃひゃっ、コナー君すてき♪♪
そうそうブサ顔だってものすごく可愛いって
思っちゃう親心・・軽く病気だと自負しており
ますです(爆)

いつも白目で寝てるし、いびきかくし、一人で
家の中パトロールして悦にいってるし・・
とにかくずっと見ていて飽きないんだもんね、
ワンコって!
ホントにいっぱい笑いと癒しをもらってるんだ
と思うよー。

posted by ギグルママ URL at 2009/03/05 11:01 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
ギグルママさんも同じなんですね~、嬉しい!

私もコナーの表情やしぐさが変でおかしければおかしいほど、笑わずにはいられなく幸せな気持ちになるんですよ。ブサ顔ばんざ~い!

白目でいびき(笑)...コナーなんてこの年ですでにいびきかいてますもん...年取ったらどうなっちゃうんだろう(汗)。
2009/03/05 13:36
うちも、いっぱいボツ写真あるよ♪
さすがにこれは????みたいのが。。。。

やっぱり、カレンのイメージ崩しちゃいけないななって思うし。
実は、我が家のブログは、ママがチェックして、ここに、何が写っちゃってるとか、どこは写さないで、とかどこかの国のように、検閲があるのです。(汗)
posted by かれんぱぱ at 2009/03/05 12:16 [ コメントを修正する ]
かれんぱぱ さん
カレンちゃんは女の子ですものね。それになんてったって9児の母。これから子孫へと受け継がれるイメージは大切にしないといけませんよね(笑)。

写真もちゃんとかれんままさんの「検閲」を通してるんですね。はい、とても重要なことです(笑)。同じ家庭をまもる母として(爆)かれんぱぱさん、ありがとうございます!
2009/03/05 13:56
あははー♪
可愛いー☆
ブサイク顔でも私はこなーちゃんが好きですぞ!!
最後のなびく耳本当にいい感じ☆
posted by CLEAママ URL at 2009/03/05 13:21 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
ありがと~っ!

コナーって体だけじゃなく顔面も柔らかいみたいです。ブサ顔大得意です(笑)。

ダルってみんなそうなのかしら...。
2009/03/06 14:15
仕事中にこっそり読んだら、もうあまりにも可笑しくて吹きだしそうになって、いやはや参った~!滝汗
どんなに不景気でお仕事がないと言っても、一応形だけでも仕事中のふりなので・・・不謹慎?

思わず慌てて閉じたんだけれど、その後もニヤニヤしちゃったりして~爆

コナー君はジタンと一緒で、やっぱりダルだからあるあるこんな顔~♪ やるやるこんな顔~♪みたいな感じ思い当たる節あり過ぎ~!!!

本当にダルは表情が豊かだよね~♪
何だか人間未満なんだけれど、人間臭いぞ!ダルメシアン♪ってなところ?笑
posted by Kay URL at 2009/03/05 13:50 [ コメントを修正する ]
Kayさん
kayさん、仕事中に見てるんですか~? ダメですね~、私と一緒じゃないですか~(爆)。

私は今は「パートのオバちゃん」なので、みんなとはちょっと離れたところに座ってるので、インターネットで保育園の様子とか、ブログとかいつもチェックしてます(笑)。でも会社のコンピューターは日本語機能が付いてないので、読めてもコメントができないんですよね~。でもそれでよかったかも、でないと皆にコメばっかり入れて仕事にならないだろうから...(笑)。

この百面相って絶対ダルですよね~~。以前どこかで、ダルメシアンは他の犬より顔の筋肉が発達してるからこんないろんな表情ができるって書いてあったけど、ほんとかな~~? そしてこんな表情は人間に対して(他の犬じゃなくて)しかしないとか...。

でも人間臭いのは絶対そうですよね~。ほんとダルって不思議~~。
2009/03/06 14:28
えー、いいじゃんいいじゃん!どれもとってもかわいいよー!本当にずっと見てても飽きないよね!私はむぎゅーって口で一生懸命眠ってる顔が好き。あーでもダルスマイルもいいし、ダメだ選べない!ってそういう主旨じゃないかっ。

私はつぶのブサ顔も平気で、というかもしろ選んで載せてしまってるような気が…。つぶって乙女なのにちょっとかわいそうかなぁ。
posted by まっちゃん URL at 2009/03/05 14:09 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
まっちゃんってほんとにやさしいなぁ。私はいつもコメで失礼なことばかり書いてるのに、このブサ顔をかわいいって褒めてくれて...(笑)。

え~、つぶちゃんの写真ってブサ顔だったの~?? でもつぶちゃんは自他称(?)共に美人だから、変顔も様になってるよ~(笑)。

こうなったら一緒にお笑い顔芸人目指すしかないかな~(笑)。
2009/03/06 14:35
お誕生日とチビダルちゃんのご卒業、遅まきながらおめでとうございます。
おそすぎですね。

チビダルちゃんほんと表情豊かですね~。似てる人がまわりにいるような気が……!?

携帯で見ているので途中で画面が切れてしまうのがとても残念

写真を撮られているのをチビダルちゃんは意識してるのかなぁ~。

まことさんのところにおじゃまする度にチビダルちゃんの無邪気で“やんちゃ”(?)な様子と、そんなチビダルちゃんがかわいくてたまらないまことさんの微笑ましい光景が浮かんで、思わず“くすっと”笑ってしまってます。

主人も元気にしてます。
私の方が歩道橋を残り一段というところで踏み外してしまい、左足の甲を剥離骨折して、(ぜぇーんぜんたいしたことはないのです。ちょっとです。ちょっと。)ギブスに松葉杖姿

介抱していただいております

ほんと申し訳ない……。
チビダルの写真これからも期待してます
posted by 星の砂 at 2009/03/05 21:09 [ コメントを修正する ]
星の砂 さん
こんにちは!お返事遅くなってすみませんでした~。サーバーの調子が悪くてずっとアクセスできませんでした。

お祝いの言葉ありがとうございます!ご主人さま、元気にしていらっしゃるそうで何よりです。でも...え~骨折されたんですか??? それは大変!ギブスと松葉杖じゃほんとにお風呂に入るのすら大変ですよね。

一時も早く回復しますように!

コナーは意識してるのでしょうか…? ただ、カメラを見るとオヤツがもらえるってことは意識してると思います(笑)。

星の砂さんの2回目のコメント...チビダルのことなんて、そんな全然気にしなくていいんですよ~~!わざわざコメントまでして頂いてすみません...。コナー、チビ、チビダル、ETC.好きなように呼んでくださいね!

2009/03/07 18:13
コナー君の写真集出したら?って思うほど魅力的だわ~♪
日頃の疲れも癒してくれるでしょう?
わが家のワンコらもかわいいんですよ(*´▽`*)
自慢したいけど写真上手に撮れないんです。
娘が上手なんだけど今彼氏に夢中でワンコの写真より彼氏∵ゞ(≧ε≦● )プッ
posted by まころん URL at 2009/03/05 21:51 [ コメントを修正する ]
まころんさん
お返事おそくなってすみませ~ん。

コナーはほんとに百面相で面白いです。写真集? 自分で作ろうかな~(笑)。

まころんさんちのブリュッセルグリフォン(でしたよね)ちゃん見てみたいです~。娘さんはトリマーでしたよね。ワンちゃん大好きなんですね。

デートの合間に写真撮ってくれないかな~(笑)。

まころんさんもきっとちゃんと撮れますよ~。私も写真は全くの初心者ですど、沢山撮ってると、その中に数枚くらいならいいのがありますし(笑)。
2009/03/07 18:21
どうもスミマセン。ゴメンナサイ。

まことさんのカワイいチビダルちゃん間違って呼び捨てにしてしまって

気を悪くされたことでしょう…。

ヘンな汗かいてマス。

…ほんとにゴメンナサイ。

主人からまた叱られそう。というか、呆れられそうです。
posted by 星の砂 at 2009/03/06 07:42 [ コメントを修正する ]
星の砂 さん
1回目のコメにも書きましたが、こんなこともちろんぜ~んぜん気にしてないのでいいんですよ~~(笑)。

呼び捨てなんて...その方がかえって親近感わくかな~(笑)。それに私もちょっちゅう書き間違いとかしてるし...。ご主人さま、どうか叱らないでくださいね~(笑)。
2009/03/07 18:25
ほんとぅ、気持ちそのまま出てますよね。
コナー君の気持ちが手に取るようにわかりますw
ダルって見てて、あきませんよね。たまに一人で本気笑いしてます。
やめられませんw・・・依存症でんねん。
posted by sunpapa at 2009/03/06 11:01 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
お返事遅くなってすみません!

コナーは(そして先代ダルも)惜しみなく感情を表に出して表現するから、私もこんな風になれたらな~なんて羨ましくさえなってしまうんですよ(笑)。

もちろん見てて飽きないし、そしてこんなワンコから学ぶことも沢山あるんですよね~。無償の愛をくれるっていうか...ほんとに癒されてます(笑)。
2009/03/07 18:30
北海道でGeorgeというダル2歳と暮らす者です。たまたまの通りすがりですが、余りに可愛いので、思わずコメント入れさせていただきました。もの凄く生き生きしたいい表情ばかりですね。素敵です。ダルちゃんは結構、ムキムキ笑いするんですね!!うちのわんこはブチの入り方失敗で売れ残りの叩き売り状況だっただけある、超ぶちゃいくダルですが、これがまた不細工を生かして周囲のわんに勇気を与えるという、いい役割をしてます。とっても可愛いコナー君に会いにまた、お邪魔させて下さいね!!
posted by George's mom at 2009/03/06 14:26 [ コメントを修正する ]
George's momさん
こんにちは、こちらこそ初めまして!通りすがりでコメントまで残してくださりありがとうございます。とても嬉しいです!

George君という2歳のダルがいらっしゃるんですね。ダルはほんとに表情豊かだからGeorge君もコナーみたいにたくさん「ブサ顔」持ってるんでしょうね(笑)。でももともと「ぶちゃいく」ダルなんて居ないですよ~。斑の入り方も1匹1匹みんな個性があって可愛いです!

George君は「むきむき」スマイルしますか? これもぶちゃいくだけどはまっちゃう表情なんですよね~(笑)。2歳ということは、「ダル精神年齢」だとまだまだ仔犬ですね(笑)。

これからもぜひ立ち寄ってくださ~い。コメントもお待ちしてます!
2009/03/07 18:39
いや~ん全然ブサ顔じゃない~
いや、ブサ顔なのかもしれないけど逆に萌えます~(笑)
コナー君ってばどんな顔してもキャワエエです!
歯食いしばって爆睡中もムキムキのダルスマイルもツボです~

まことさん~ホントはもっとスゴイのまだあるんではないですか~?(笑)
ブサ顔フェチとしてはシリーズ化希望です(爆)
posted by YUKIハハ URL at 2009/03/06 22:33 [ コメントを修正する ]
YUKIハハさん
お返事おそくなってすみませ~ん!

やはりダルの飼い主さんなら、このブサ顔の魅了、分かりますよね(笑)。YUKIちゃんは女の子だから、ここまでキョーレツじゃないかな...。

実は、2ヶ月ほど前にコンピューターを買い換えたので、それ以前の写真は古いハードドライブに入ったままなんです。きっとその中にもお宝ブサ写真が眠ってると思いますよ~(笑)。

これからみんなのダルのブサイク度を競ってみましょうか??(笑)
2009/03/07 18:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<爆笑!チビダル乱闘ビデオ(R指定) | HOME | 卒業♪ >>
忍者ブログ[PR]