忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:10 |
私事ですが...



タイトルの通り、私事で恐縮ですが、昨日26日の木曜日は、私の三十ウン回目(↗もうバレとるっつーの)の誕生日でした~。

イエ~ぃ、♪ハッピバースディ、トゥ~ミー~~♪

すみません...ただ、こんなに元気に誕生日を迎えられたのは、まさに3年ぶりなもので...。

そんでもって、久しぶりにお寿司でも食べに行きたいな~と思ったのですが、我が家の近くにまともな日本食屋は一軒もありません...(涙)。結局仕事で遅くなり、私も疲れてたので、JJが仕事帰りにお気に入りのお寿司屋さんでちらし寿司をテイクアウトしてくれました。



右が私用です。ウニ大盛り(!?)でお願いしてくれました~(笑)。



抗がん剤、核治療などで免疫力が低下してたので、生もののお寿司はほんとに久しぶり。美味しかった~(嬉涙)。

***

そ、そして何と昨日は私の誕生日にあわせて、日本のブログ友のギグルママさんKayさんからプレゼントまで送って頂きました。



ギグルママさんからは、昔なつかしのお菓子や、伊豆の河津桜(大腸ガン治療中のご主人さまと一緒にお出かけになったそうです)をモチーフにしたお土産のハンカチ、Kayさんからは本、CD、お笑いのDVD(免疫アップにはコレに限る!)、お茶などなど、ほかにもたくさん...。





そしてコナーにも、可愛いカラー(上、Kayさん)ときゅーきゅー音のでるボール(下、ギグルママさん)を頂きました。



早速カラーを付けてボールで遊んでます(笑)。


「ワーイ!! Kayさん、ギグルママさんありがと~♪」

ほんとに、わざわざ日本から送ってくださりありがとうございました!





あと、家族(JJ)からも誕生日プレゼントを貰ったのですが、皆さんから「え~、うっそ~、ほんとに~!?」と言われるのが怖いので今日は何を貰ったのか内緒にしておきます(笑)。

焦らすようですみません、でも今は言うのが恥ずかしいので...。そのうちブログで皆さんが気づいてくれると嬉しいな~♪(え、これヒント??)




よし、あとこれからこの倍は生きてやるぞ~っと意気込んでるコナーママに...

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
どうかぽちっと応援お願いしま~す!
PR

2009/02/28 12:24 | Comments(14) | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ふむふむ、なるほど、ということは。。。。。

憶測は別にして、お誕生日おめでとうございます。
なんにも、できないけど、応援しますよ♪

カレンも今日、28日が3歳の誕生日です。
そして、出産も???

やけに、ケージを掘ったり、そわそわしてきたような気がするので、今晩あたりかなぁ。

今年は、まことさんの回復といい、良いことがつづきます。
posted by かれんぱぱ at 2009/02/28 13:15 [ コメントを修正する ]
かれんぱぱ さん
ありがとうございま~す!

いまかれんぱぱさんのところから戻ってきました。ぱぱさんの予感当たってましたね。誕生日に出産、素晴らしいです!赤ちゃんも皆無事に生まれてよかった!ほんとにおめでとうございます。これで私もカレンちゃんも赤ちゃんもみんな2月生まれでなんだか嬉しいです(笑)。

ぱぱさんもこれからまたしばらく大変ですね。私もブログで応援してますから~!
2009/03/01 09:15
まことさーん、おめでとうおめでとう!コナーちゃんもいて日本から素敵なプレゼントがたくさん届いて、そしてJJさんからも、えーっと、なんだろう??プレゼントがあって、すばらしい誕生日だったね!
お寿司、ウニ大盛りでおいしそうだね。生ものも食べられるようになって、本当に本当に良かったね!
しかしJJさんのプレゼント気になるなぁ。これから注意してみればわかるの?もう出てる?ん。。もしやダルもう1匹?
とにかく、この一年、まことさんも周りの方も笑顔がいっぱいの一年になりますように!

↓下の「っちゃん」になってたー。あはは。
posted by まっちゃん URL at 2009/02/28 14:03 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
どうもありがとう!また一つ年取っちゃいました...(汗)。でもそういう愚痴をこぼすたびに、ずっと以前に大学時代の先輩が「歳の減るもんはいないのよ!」という言葉を思い出します。全くそうだよね~。これからもずっと毎年、こんな風に誕生日が迎えられたらなと思ってます。

ダルもう一匹!? まさか~っ。その前にもっと体力回復しないとね...(笑)
2009/03/01 09:38
まことさん はっきり何歳ですかぁ?
アタシは46歳っす(*≧m≦)ぷっ・・・

プレゼントたくさんあって良いですねぇ♪
一番気になるもの・・・何だろう?
ブログで気付くって・・・カメラ?
うっそ~って言われそうなものかぁ・・・分からんっすw

何はともあれ。おめでとうで~す
゜+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜
posted by まころん URL at 2009/02/28 14:11 [ コメントを修正する ]
まころんさん
おっと~~(汗)。しーっ、しし~~っ!あはは、何言ってるんでしょうね、私(笑)。でも、ありがとうございます。

でも私の歳、プロフィールの所で思いっきりバレてると思ったけど...まあ皆そこまで見てないか...ははは。

まころんさんがいま46歳ってことは、発症したのは31歳の時ですか!? 私よりも若かったんですね。私なんかあと4年若かったら、ショックでこの病気を(精神的に)克服できなかっただろうなあと思ってます。まころんさんは自分でおっしゃってる以上に遥かに強い方だと思います。

で、ホルモンの事ですが...私も知ってるような口ぶりで書いてしまいましたが、内分泌のホルモンは何十種類もあるらしくって、腫瘍のタイプ(グルカゴノーマとかインスリノーマとか)によってどのホルモンが影響するか違うみたいです。そのくらいしか知りません(苦笑)。私のタイプは腫瘍がいたずらをしてグルカゴンとカルシウムを過剰分泌するらしいです。いまは膵臓の原発を取ってしまったので、カルシウムは平常値ですが、グルカゴン(糖値)はやや高めです。糖尿病予備軍くらいの高さだと聞いてます。

この辺のところが上手くコントロールできれば、腫瘍があっても一向に構わないのですが...(笑)。あと遠隔転移とかもちょっと心配ですね...。
2009/03/01 09:55
おめでとうございます☆
コナーちゃんのBIGスマイル可愛いー♪
私もお寿司食べに行こうっと☆笑
CLEAもわんわん♪お祝いです☆笑
posted by CLEAママ URL at 2009/02/28 14:14 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
ありがとうございます!

日本に居ると新鮮なお魚がいつも食べれて良いですよね~。以前は日本に帰ると毎日のようにお刺身食べてたなぁ。

あとこっちで絶対と言っていいほど食べれないのが河豚。福岡県民としてこれが食べれないのは明太子、豚骨ラーメンの次に辛いです(笑)。
2009/03/01 09:58
よかったー、届いて(笑)
コナー君、ボール気に入ってくれたかな?
まことさんもツボにはまるモノあったかしら?
梱包したけれど、大丈夫だった?
少しでも喜んで頂けたら、私も嬉しいです♪
いつもまことさん、頑張っているからエールを
送りました。

・・ウニもあるんだね~!ちょっと驚き。
生ものって元気じゃないと食べられないモノ
だから、ホントにありがたさ感じちゃうよね。
ご主人優しいね~☆
・・来年の誕生日だって、もっと元気に迎え
られちゃうよ、きっと!!
posted by ギグルママ URL at 2009/02/28 14:14 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
こんにちは~!ほんとに色々たくさんの物を送ってくださりありがとうございました。とっても嬉しかったです。

さっそく鳩サブレ頂きました(笑)。福岡にも「ひよこサブレ」っていうのがあって(ご存知ですか?)大好きなんです。あと明太子ポッキーも、博多もんには感激でしたよ~(笑)。雛あられはJJにほとんど食べられてしまいました~。

ほかにもチョコレート、おしるこセット、さんまなど私の大好きなものばかりです。ありがとうございました!

コナーもボール大喜びですよ!きゅーきゅー音が出るからエキサイトしまくりです。でも少し遊ばせてすぐ取り上げないと、興奮して嚙み千切っちゃうから(汗)。

パパさん、明日手術ですよね。どうか、どうか上手くいきますように!こちらからもずっとお祈りしてしています。
2009/03/01 11:19
ぶっはっ!
そんな~!恥ずかしい~~~っ
私の小包までまことさんのブログでわざわざ、ご紹介してくれて~・・・滝汗

私はギグルママさんと違って、私物のガラクタばかり、まるで自分の娘に物を送りつけるように、ラッピングもせず味気のない小包でして・・・

ただボコボコその辺にある物を入れたでけなんだよ~
しかもCDもDVDも自分の趣味を押し付けただけだし・・・大汗
ごめんよ~!!!

外見と中のCDが違う・・・
外側のケースだけで肝心のCD及びDVDが入っていないなどなど・・・
私の場合、大いにありうることなので、苦情クレームいつでも受け付けますので、ご連絡ください!・・・苦笑

改めまして・・・
まことさん、お誕生日おめでとう!!!
まことさんのお誕生日にまるで合わせるかのように、小包を送った私って、何て勘がいいのかしらん???

まぁ、しばし変な日本人かぶれしちゃってくださーい♪笑
来年は、今よりもっと元気で体調の良い一年を迎えられますように・・・
いつでもいつでも、祈っているからね~☆
posted by Kay URL at 2009/02/28 15:26 [ コメントを修正する ]
Kayさん
ほんとに色々送ってくださってありがとうございました~!Kayさんとギグルママさんの小包が全く同じ日に届いたんです。Kayさんは私の誕生日だったとは知らなかったんですよね、書き方が紛らわしくてごめんなさい。でもほんとにぴったり偶然で、まるで知ってたみたい(笑)。

本早速読み始めましたよ~。すごく良いです。いまの私にぴったりの本です。ありがとうございました!CDも私の時代の曲がたくさん!徳永英明ってこんな美しい声してたんですね~。以前は気付かなかったなあ...。なつかしてほんとに嬉しかったです。

コナーのカラーもありがとうございます!ダルメシアンに似合うデザインを選んでくださってさすがKayさん!今日ランに付けていったのですが、やっぱり汚れるので特別なときにつけます(卒業式とか...笑)。

あとでまたメールしま~す。Kayさんの誕生日も教えてくださいね~。
2009/03/01 12:08
お誕生日おめでとうございます!!!

好きなものが好きなだけ食べられるように、もっともっと回復しちゃってくださいね!!!

日本から、応援してますね。
posted by あや URL at 2009/02/28 19:33 [ コメントを修正する ]
あやさん
ありがとうございます!

一時期何も食べることが出来ないときがあって、美味しいものが食べられるありがたさを切に感じてます。お寿司はもちろん大好きなのでもっとたくさん食べれるようになりたいです。

それにしてもこんな美味しいもの...日本人に生まれてほんとによかった~(笑)。
2009/03/01 12:12
元気でお誕生日迎えられてよかったですね!

お寿司おいしそ~
美味しく食べられるって大切ですもんね。
来年も再来年もおいしいお寿司が待ってますよ~^^



posted by momiji at 2009/02/28 19:48 [ コメントを修正する ]
momijiさん
ありがとうございます!

こちらでは抗がん剤治療中はお寿司、お刺身などは食べてはいけないといわれるんですが、日本でもそうですか?(きっとそうでしょうね)。

momijiさんも好きなものをちゃんと食べれてますか? 一時期抗がん剤で食欲も味覚も失ってしまったときはすごく落ち込みました。ほんとにいま美味しく食べれることにただ感謝です。

私もmomijiさんがいつまでも健康で美味しいものを食べれることを応援してます!
2009/03/01 12:23
初めまして!日本でダルメシアンのYUKI(3歳)を飼ってますYUKIハハです
まことさんのブログいつも楽しく読み逃げさせてもらって元気ももらってま~す(笑)

お誕生日おめでとうございます!
ウニ美味しそうですね(*^^*)
ますます元気になれそうなゴージャスお寿司♪
コナーちゃんの笑顔も最高に可愛いし
本当にステキなお誕生日~☆

これからも楽しみに読ませてもらいまっす♪
posted by YUKIハハ URL at 2009/03/01 00:05 [ コメントを修正する ]
YUKIハハさん
こんにちは!こちらこそはじめまして。いつも読んでくださってありがとうございます!

お寿司、ウニたっぷりで元気がでました~(笑)。こんなに新鮮でいいネタで作ってくれるお寿司屋さんなんて、この辺は滅多にないんですよ~。

YUKIハハさんのブログ、先ほどちょっとお邪魔しました~。3歳のYUKIちゃん超可愛いですね~~。目元の斑の具合がちょっとコナーに似てる~なんて思っちゃいました(笑)。また新しいダルちゃんとお知り合いになれてとても嬉しいです。またあとでゆっくりお邪魔させてくださいね!

もしよければ是非これからもよろしくお願いしま~す!
2009/03/01 12:55
おめでとう!
そして~たくさんのプレゼントまで・・・
コナー君もうれしそう。
JJさんのプレゼントは何かなぁ?
今後の更新で登場するの?
どんくさいから気づくかな~私(笑)
そちらでも立派なお寿司が・・・まことさん
ウニ好きなのね、豪華でお値段はりそうね。
あっお誕生日なのにしみったれた話(笑)
posted by hanagon at 2009/03/01 06:06 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
ありがとうございます!久々のお寿司、とっても美味しかったです。

私はお寿司のネタはほとんど何でも好きですけど、特にウニ、いくら、はまち、トロが大好きです。あとお寿司じゃないけど、河豚の刺身、これには目がないのです。福岡ではしょっちゅう食べてますが、関東でも普通に食べるのかなあ...。でも河豚はアメリカじゃ滅多にお目にかかれないから...汗。

あと光ものも大好きなので、ばってら(鯖の押し寿司のことです)あれ大好きです!

なんかお寿司の事ばかり書いてしまいました...。

JJのプレゼント...ん~ブログで気付かなければ、それはhanagonさんが「どんくさい」のではなく、私が「悪い」のです...えっこれもヒント???

でももうばれちゃってるという話もあるし..えっこれまたヒント???

あ~ごめんなさい(汗、汗)。
2009/03/01 13:04
まことさん♪
お誕生日おめでとうございます
沢山のプレゼントが届いて良かったですね
私はまことさんのブログで勇気をもらってます
これからも元気に無理しないで頑張ってね
毎日が
幸せいっぱいでいられますように♪
posted by 門まま URL at 2009/03/01 17:35 [ コメントを修正する ]
門ままさん
コメントありがとうございます!そんな風に言っていただくととても光栄です。私も門ままさんやみんなのダルちゃんにいつも癒されます。門ままさんファミリーも末永く幸せでいられますように!

頂き物のお陰でしばらく日本に居るような気分が味わえそうです(笑)。
2009/03/02 05:06
いやぁ~お祝いが遅くなってゴメンナサイ!
3☆才のお誕生日おめでとうございます♪
旦那さんの愛が「うにの大盛り」に表れていますね~美味しく食べられる事、笑顔で過ごせる事、素敵な誕生日です!!
この一年も、まことさんにとって幸せいっぱいの時間でありますように、横浜から祈っています♪
(*^▽^*) 

posted by お姉ちゃん♪ URL at 2009/03/01 21:07 [ コメントを修正する ]
お姉ちゃん♪ さん
ありがとうございます!

やはり日本人としてしばらくお寿司が食べれなかったのはほんとに辛かったです~(笑)。好きなものが美味しく食べれるってことはほんとに幸せですよね!「大盛りうに」甘くてとっても美味しかったです♪

お姉ちゃんとママにもずっと笑顔の日々が続きますように!
2009/03/02 05:15
まことさん、お誕生日おめでとうございます。
たくさんのプレゼントと美味しそうなお寿司で
幸せ倍増ですね。
この先、何度何度も幸せなお誕生日を!

それにしても、てんこ盛りのウニ!!スゴイ。

JJさんのプレゼント、気になって眠れません(笑)
posted by みか URL at 2009/03/01 21:45 [ コメントを修正する ]
みかさん
ありがとうございます。30過ぎてから毎年誕生日を迎えることが、こんなに幸せだとは思いませんでした(笑)。このウニ、甘くてとても美味しかったです。

プレゼント...あはは、皆さんが気付かないのは私のせいです...わたしが悪いんです~(涙)。

もっと混乱させていまいました? ごめんなさい...そのうち白状します(笑)。
2009/03/02 05:21
お誕生日、毎年「一つ年とっちゃった〜」と思うのですが、元気で1年間過ごせたっていう事に、まず感謝!なのですよね。ちょっと反省しちゃいました^^;

プレゼント、とても素敵ですね!
お祝いのメッセージやプレゼントって、本当に嬉しくてありがたいものですよね。
来年のお誕生日にも、ウニ大盛りお寿司でお祝いできたら良いですね〜。
ちなみに私も福岡県人なので、冬に帰ったら、フグの刺身は必ず食べますよ♪
やっぱり一冬に一度は食べたいと思うのですが、東京で自分でお金を払ってまで食べるって事はしないんですよね〜。ケチですかね!?

ともあれ、3年ぶりの元気なお誕生日、本当におめでとうございました!
これからもず〜っと、毎日の生活に感謝しながら、何度も元気なお誕生日を迎えられますように!!
posted by ゆっふぉママ URL at 2009/03/01 23:11 [ コメントを修正する ]
ゆっふぉママさん
ありがとうございます!

いえいえ、普通はまた1つ年取るとあーあって思いますよね(笑)。健康だとつい感謝をすることを忘れてしまいます...体調が良いと私もついそうです...(汗)。

ゆっふぉママさんもこれからずっと幸せで健康でいられますように!

ゆっふぉママさんも福岡出身なんですね!私は実家は北九州なので門司も下関もすぐそこなんです。東京はフグ(地元では「ふく」って言うんですよね)はやはり高いですか? 実家では上等じゃないけどスーパーなんかで「ふく」刺しをいつも買って食べてました。鍋もおしいいですよね~。あーふくちり、ふく雑炊食べないな~(笑)。 
2009/03/02 05:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<卒業♪ | HOME | プチ更新2♪ >>
忍者ブログ[PR]