忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 15:32 |
明日からトレーニング再開♪
 
 

皆さん、こんにちは♪

ここ2、3日、SFベイエリアは最高に冷えきってます(汗)。



ぎょ、外の気温は37°F(約2.7℃)!


山手の方では、なんと雪も積もったようです!(SFベイエリアはほとんど雪が降らないのですが。)

なので、まだ体調のすぐれないワタクシは、昨日から完全に家に引きこもりです(泣)。




今朝もコナーは、3.5キロの上り坂を30分でトロット♪
 

この間、私はギグルママさんから頂いた、ホットジンジャーハチミツをすすって、ベーグルを食べてました。(笑)

でも、これを毎日続けるようになって、確かに以前みたいに、コナーが運動不足、刺激不足でハイパーになることが減りました。やはりダルメシアンにはたくさんの運動が一番効果があるのかもしれません。




昼間も私に体をぴったりくっ付けて、安心したように寝てます。(笑)

いつもこのくらいメローだったらセラピー犬も大丈夫!?

 
ところで、この写真、コナーがソファーの上に座ってますが、実は数日前から「ソファー解禁」にしました。でももちろん、コナーが上がって良いのは私がOKを出した時だけで、「降りろ(Get off)」と言えば、すぐに降りなければなりません。




セラピー犬は、仕事の一つとして、ベッドやソファーの上の患者さんの側に大人しく座って、ずっと撫でられるのに慣れてないといけません。つまり人との濃厚な(←?)ふれあいにストレスを感じたらダメです。

なので、コナーが横に座っている間も、ずっと撫で続けたり、抱きしめたり、耳や手を触ったりして、コナーがリラックスできてるか常にチェックします。

今のところ、まんざらでもなさそうですョ♪



 

明日から、またトレーナーのシシリアさんのグループレッスンに参加します。先日、スポーツオビディエンスのクラスを取ると書いたのですが、シシリアさんと相談して、目的にもっと合った「中級オビディエンス」のクラスに変えました。

以前も書きましたが、グッドシチズンやセラピー犬になるには、他人や他犬との関わりが重要なので、個人レッスンよりも、もっと「リアルライフ」な環境でトレーニングした方が役に立つと思います。

明日のために、少しでも体調を整えないとね。今日はリラックスして早めに寝ます。

おやすみなさい♪



これからも、応援宜しくお願いします。
 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつもクリックありがとうございます♪





PR

2009/12/09 09:20 | TrackBack(0) | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<陽性強化トレーニングをやってみよう♪ | HOME | あれから4週間...>>
忍者ブログ[PR]