忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:26 |
明日は卒業式♪


皆さん、こんばんは♪

今日(火曜日)も丸一日ベッドで寝てました。(コナーもずっと横に居てくれました。)頂いたメールやメッセージにまだ個別にお返事が出来ていません。ごめんなさい。

下痢Pや吐き気は殆ど治まったのですが、食欲がまだ全然なく、ほとんど3日間食べてない状態です(汗)。それにしても、体力的にこんなにしんどい思いをしたのは、本当に久しぶり。

明日はコナーの中級オビディエンスの「卒業式」なので、それには何が何でも行かなければ!ただ、この3日間、全く練習ができなかったのがちょっと悔しいですが...(泣)。
 
そして、SPCAのクラスの方も、Proofing(プルーフィング)が終わったあとは「outwitting」のトレーニングが始まります。「outwitting」とは、辞書で調べると『〔より賢明・巧妙な方法で〕~の裏をかく、~を出し抜く』とあります。

つまり、いたずら好きな犬、自我の強い犬、悪賢い?犬などを上手く丸め込む?テクニックを学びます。ワンコも、自分で気付かないうちに良い子ちゃんにされてしまうという、ゲーム感覚で楽しくできる方法らしいです。

あと今週は、アジリティの適性テストもあるし、コナーとのお楽しみが目白押し♪ ベッドでいつまでもクタバっている分けにはいきません!

残りの一週間、気合いを入れて頑張るぞ〜っ!



   *** 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/01/27 16:23 | TrackBack() | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<無事終わりました♪ | HOME | 食あたりと新たな主治医>>
忍者ブログ[PR]