忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 15:35 |
おかえり、チビダル
ゆみたちさんちで「バカンス」を楽しんでたチビダルが戻ってきました。

 

 
うん、写真では分かりにくいけど、たしかに大きくなった。

もう18キロは越してるかな...。



外は凄く寒かったけど、それを除けばなかなか快適だったョ。

それと知ってる? スイスの人たちって凄く親切なんだよ!
 

 
礼儀正しくて、いつもニコニコしてて、英語で道を尋ねたら、嫌な顔ひとつせずに、片言英語で一生懸命教えてくれるの。私が理解できないと、かえって申し訳なさそうな顔したり...。アメリカ人の友人は、スイス人は高飛車だの性格悪いだの言ってたので、ほんとに驚いちゃった。2回スイスに行って、そんな不愉快な人には一人も会わなかったよ。

いちばん驚いたのは、滞在2日目の夜に行ったレストラン。若いウエイトレスさんが、丁寧に英語でメニューを説明してくれたり、お勧めディッシュも教えてくれて、最初はきっとたくさんチップが欲しいからだろうな、って思ってたの。そしたら帰り際に私たちを引き止めて「チップが多すぎる」っていうの。「これはユーロだからこんなにたくさん私は受け取れない」って...。よくみたら私、20スイスフランのお札だと思って、20ユーロのお札を置いてたの! (ユーロはスイスフランの1.5倍)。

見るからに外国人のツーリストが間違えて置いてったんだから、しめしめと取っておいてもよさそうなものを...私は彼女の態度にすっかり感動してしまったのよ...。

ほかにも何人もの人たちと接して感じたのは、ほんとに心が温かいというか、擦れてないというか...。国が豊かで、生活にもゆとりがあると、こんなに人は違うのかしら...ねぇ、チビ?
 
 ...あれ、チビは??





人の話を聞けよ~~おい!





は~っ、やっぱりあなたは筋金入りの「アメリカ犬」だわ...(汗)。
 
 

 こんなふつつか者のチビですが、これからも宜しく!
 
よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/12/02 15:14 | Comments(5) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おかえり、コナーちゃん!実はお友達のブログも
覗かせてもらってました。
18キロか…もうつぶより大きいんだね…20キロは目前だ!
ちょっと、いや、だいぶうらやましいぞ!

スイスのレストランでの話、感動しちゃった!
旅先って不安だから親切が余計に身にしみるよねー。

↓治療、結果読んでひとまず安心しました~
posted by まっちゃん URL at 2008/12/02 18:07 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
ゆみたちさんのブログ見ててくれたんですね~。ありがとう! ホントに我が子のように可愛がってもらって感謝、感謝です。

そうか~、もうつぶちゃんより大きいのか~。つぶちゃん、小柄な上に、スリムだもんね~。コナーは一体どのくらいのサイズになるんだろう...。まさかスパーキーの35KGを越したりしないよね~。あれは異常だったからね(笑)。
2008/12/03 01:09
な~に~!18㎏~~~?
もうちょっとでピンキーと同じになっちゃうじゃん(^^;
アメリカ仕様だわ・・・
でも細く見えるよ?まだそんなに無いってばぁ~!
(いや・・・有るのか?)

また元気なコナーにも会える♪嬉しいな♪
ってかまっちゃんさんが言ってるみたいに私もこっそりコナーに会いに行ってたよ(^^v

スイスってアメリカの人にはそういう風に見られてたのね。
何処の国でも一般人は親切よね~(最近の日本の治安はさて置きw)
知らない場所で親切にしてもらうと余計に有り難味が判るし
それが本来の人間の姿だと思うよね♪人類皆平等!ってか?(^^v

元気なまことさんの声(ブログ)聞いて安心したよ~(*^ー^*)
posted by サンフラワー URL at 2008/12/02 19:05 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
サンフラワーさんも、コナーを見ててくれてありがとう! ゆみたちさんちで楽しんでたよね~。

でもピンキーも小柄でスリムなんだよね~。っていうか女の子はそれが普通サイズなのかな~。男の子は26~7キロくらいでも普通なんだよね...もっと増えるかな!?

スイス人の親切なところ、日本人からみれば「そんなの人間としてあたりまえじゃん」って思うよね~。でもアメリカに長年住んでると、こんなことでしみじみと有り難味を感じてしまうわ~。
2008/12/03 01:17
コナー君18キロに~体型は手足が長くなって
少年?(笑)でも顔には、まだあどけなさが残り
人間でいうと「中学生」くらい?子供ではないけど~男までいかない・・・ワンコは1年で18歳
くらいでしょう。ウチの下のお子と同じだぁ!
わぁ~何だか一番楽しそうな頃!
本人は「オレだって悩みの1つ、2つ」と
今、この寒い中を愛車(中型バイク)でお出掛け
私には、寒さに躊躇せず出掛ける~その若さが
羨ましい。このお子と花がタイプが似ているの。
「1人で3人いるみたい」「1匹で3匹~」
手の掛かる感じが・・・(笑)まさに人間もワンコも上の子がおっとりって所まで同じでね。

スパーキー君は本当に大型ダルだったのね。
お義母さんがグレートデンと間違えるくらいだから(笑)そこまで言われたらグレートデンに
ならなくちゃって頑張ったとか?なんて~笑
花はまっちゃん宅のつぶちゃんとは違って
メタボってるの(汗)上の子へのメッセージ入り
写真、まっちゃんにも送ったけど・・・お腹でっぷりで「ご懐妊ですか?」だから送るの
少しだけ、ほんの少し悩んだの(笑)花に内緒!
posted by hanagon at 2008/12/02 23:30 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
うんうん、多分中学生くらいですよね~。でも最近は女の子(もちろんワンちゃんの)に興味深深だから困っちゃいます(笑)。

hanagon さんちの下の男の子は18歳なんだ~。愛車のバイクで...青春だな~。私も1度だけ後部座席に乗ったことがあるけどもう怖くて...。手をはなしたら一巻の終わりだもんね~。でも、寒いのに、ホント元気いっぱいで羨ましいわ~(←もう、オバサン)。

花ちゃんメタボ?写真では気付かなかったな~。でも8歳なんだから、幸せだったらそれでよしとしましょう(笑)。先代スパーキーも、膀胱に結石ができて、手術して以来、たんぱく質摂取を制限されて、ほとんど炭水化物と脂質でできたスペシャルダイエットを食べるようになってから、ぶくぶく太りだして...。一時期は40キロを越えてたなぁ(汗)。

グレートデンのようなメタボダル、想像できます?? (爆)
2008/12/03 01:38
六本木でチビダルを連れている人を見つけて。
外人だったので英語でさわっていい?って聞いて、触ってるうちにいろいろお話ししたら、サンフランシスコ出身で日本に住んでいるアメリカ人。チビダル所有!

私の知っている人で反対の日本人でサンフランシスコ在住でチビダル所有の人もいますよ〜って。
お話ししました(笑)
posted by Brenda URL at 2008/12/02 23:46 [ コメントを修正する ]
Brenda さん
え~そうなんですか? もしかしたら私のブログ仲間のダルちゃんたちとお知り合いだったりして...(笑)。結構ダルコミュニティって狭いんですよね。こちらでも他のダルの飼い主さんに会うと、いつも「どこのブリーダー?」って聞かれるんですよ。話すと「ああ、知ってる、知ってる」なんてね(笑)。
2008/12/03 23:25
うちにみにきてくださってた方がいらしててくれて、なんだか嬉しいです。
ありがとうございます。

ところで、ちびだるくん。
やっぱりママパパの前だと、もっともっと子供の顔になるのねえ。
かわいさ倍増。
posted by 橘 URL at 2008/12/03 15:11 [ コメントを修正する ]
橘さん
みんな見ててくれたみたいですね~。私もうれPです。

ちびっていつもこんな顔してませんでしたか? でも、実は私も表情の変化に気付いてたのです!

戻ってきたばかりの時は、久しぶりで緊張してたのか、表情も大人っぽくなってて、逞しく見えたのに、2~3日でまたこの「ハナタレ小僧」のような顔に戻ってました(汗)。

相当気が緩んだのでしょうね(笑)。でもリードでもあまり以前ほどひっぱらなくなったような...ゆみたちさんと元トレーナーのお友達がしつけてくれたのかしら...とちょっとハッピー!
2008/12/03 23:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ショードッグに見えるかな? | HOME | スイス治療の報告です。>>
忍者ブログ[PR]