忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 14:03 |
がん患者の特権?

まだまだ「だっこ大好き」の甘えん坊
 

今日もお外はぽかぽかの晴天!
おかげで体調の良い日が続いています。こんな日は、うちでのんびりしているのに罪悪感すら感じてしまいます。そとではみんな一生懸命働いているのに...。
 
私ももっと働けばいいのですが、最近はやんちゃ息子(下)の世話等をしているうちについつい仕事に行きそびれてしまいます...。というのは、今は以前勤めていた会社に、パートタイムのコンサルタントとして行っているので、実際に働いた時間でお金をもらってます。以前と同じ部署で同じ上司に同じ同僚、仕事内容も基本的には一緒ということで、かなり気楽です。
 
最初は週3回、24時間働くと決めていたのですが、最近は適当になって、昼ごろ出かけたりとか、オフィスに行かず、家で働いたりとか好きなようにやらせて貰っています。おまけに元上司(今はクライアント?)は「体が一番大事なんだからムリしなくていいからね」と気まで使ってくれるし、なんか申し訳ない...。これじゃあ緊張感もなくなっちゃいます。

さらに輪をかけて良くない(?)のは、1年半前にDisability(障害者)として会社を辞職したので、それ以来、会社の障害者保険が当時の給料、ボーナス、有給などの50%(+インフレ率増し)をずっと支払ってくれています。働き過ぎるとかえって減らされるらしいので、これまた一生懸命働くインセンティブなし...。

しかし、この障害者保険、一年以上貰うには、医師の証明とかいろいろ調べられて、なかなか難しいらしいのですが、進行性ガンということで、全く問題なく一発でパスしてしまった私。なんかとても複雑な気持ちです...。
 

日曜日。「お散歩デビュー」に向けて今日もチビダルはリード訓練...

 

すると...

 

いそいそ...
 
 

 
 
 
 

やる気ゼロのチビダル...。今日はもう諦めることにします。


 

今日も来てくれてありがとうございます。

♦♦♦ ワンちゃんランキング投票ボタン ♦♦♦
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

PR

2008/08/26 06:49 | Comments(8) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

その中で子育て出来るって嬉しい事ですよ~(^^v
仕事の環境もまことさんを大切に思ってくれてる証拠ですね♪
やっぱり仕事が出来る人は違うわぁ~☆恐れ入りましたm(_ _)m
無理してイライラも体には大敵だもんね♪
そのくらいセーブが丁度良いと思います。

いや~それにしても空の色が綺麗!!!
やっぱりおチビちゃんも人間大好きになって行くね♪

随分大きくなったわぁ!も~すぐランデビューだね(^^v
抱かれてる顔も男の子っぽくなってきたw(きゃ~マジ可愛い!)
&力も有りそ~だわ(大汗)
posted by サンフラワー URL at 2008/08/26 08:27 [ コメントを修正する ]
ダルメシアンランキングからやって参りました!
実は、何回かお邪魔していたのですが、ランキングボタンないなぁ、なんて思っていたのです。

まだまだ小さなチビダルちゃん可愛いですね。
子犬見るとまた子犬欲しくなってしまいます。
また寄らせていただきますね。
posted by まっちゃん URL at 2008/08/26 11:36 [ コメントを修正する ]
我が社に肺がんの男性がいるのですが、うつ病を発症して長期休暇扱いになっています。給料の何割かはずっと出ているみたいです。
当てにならない401Kより、ずっと確かな保障ですね。これで長生きしちゃえばいいのよ。会社にも長持ちしてもらって。

私はとりあえず寛解中ですが、ハイリスク群なので、せっせと働いてインセンティブ稼いで、再発時に備えます。
posted by アンズ URL at 2008/08/26 11:53 [ コメントを修正する ]
新しいカメラでいろいろ試していたら、お空の色があんなにくっきり出ちゃってびっくりでした。

ダルって人間大好きだよね~。少なくともうちの2匹はそうでした。

チビは最近エネルギーが有り余ってて、外にでも出さないことには全部発散できなくなってしまいました...。早くランのような大きな場所に連れて行きたいです~。
posted by まこと URL at 2008/08/27 03:00 [ コメントを修正する ]
おこし下さりありがとうございます! とても嬉しいです。

ランキングシステムのことまったく理解してませんでした…(汗)。最近やっとボタン付けてみました…。

子犬は可愛いですよね~。世話が大変だけど…。でもあっという間に大きくなっちゃうんで、今のうちにたくさん記録を残しています。

まっちゃんさんちのワンちゃんにもあとでゆっくり会いに行きますね~。
posted by まこと URL at 2008/08/27 03:12 [ コメントを修正する ]
長生きすれば65歳まで払ってくれるらしいです(笑)。頑張って生きなければ…。

再発のことは不安だと思います。そうならない事を私も応援しています!

お仕事大変でしょうが、大好きな旅行やグルメをエンジョイしてこれからも免疫をガンガン上げていってくださいね~。
posted by まこと URL at 2008/08/27 03:20 [ コメントを修正する ]
わんちゃん本当にかわいいですね。
私も犬がほしい・・・。
posted by Brenda URL at 2008/08/27 08:27 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。ほんと、わんちゃんは可愛いです。

居ると癒されてしまいます。
posted by まこと URL at 2008/08/28 06:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<性格と病気 | HOME | みづきさん、逝かないで... (追記)>>
忍者ブログ[PR]