忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/23 14:38 |
ぽかぽか陽気とチビダルの進級
今日から僕も中学生!?

一昨日、ドクターパム(産休から戻ってきて、久々登場)からメールで血液検査の結果が送られてきました。おそるおそるPDFの添付ファイルを開いてみると...

「なんこれ、ぜんぜん正常やん!」(←今でも突然出てくる九州弁)

前回下がっていた赤、白血球の数は全部正常に戻ってました。その他の数値も特に問題はありません。ドクターパムからのメッセージは、検査結果は「GREAT」なので、スイスで「GOOD LUCK!」とのこと。心配してたのも、とんだ取り越し苦労でした。

ということで、来週の水曜日に予定通り、2度目の治療に向けて出発いたします。
 
***
 
異常がないと分かると体も突然元気になって←単純)、昨日からオフィスにも復活しています。
 
 昨日からまた天気がよくなり、今日の日中の気温は何と24~28度!!

11月も半ばだというのに、まるで初夏のような陽気...。

 
昼休みは、近くのファーマーズ・マーケットへぷらっとお散歩に出かけました。

毎週金曜日、オフィス街のすぐそばの一角を通行止めにして開かれます。
 

地元のバンドのライブ演奏


きれいな花束も産地直送


あ、栗もありました。

パウンドあたり2ドル。これって安いの??
 
***

一方、チビダルは子犬・小型犬グループを「卒業」して、今週から中型犬グループに進級しました!

 
「はやくおろしてよ~」

中型犬グループのワンちゃんたちは、遊び方も超ハードだそうです。


「うちの息子は大きめのワンちゃんたちにちゃんと馴染んでるかしら...」

と仕事中も始終チェックを入れてました。(汗)
 

保育園の人たちは、チビはよく頑張って、楽しくやっていると言ってます。
 

ほら、こんなバンパー用ステッカーも貰いましたョ。

「うちのワンコは〇〇保育園の優等生です」だって(爆)。

JJの車にでもこそっと貼ろうかな...。

 
 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/11/15 17:23 | Comments(4) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わぁ~検査結果すべて良好で良かったです!
そしてコナー君進級と・・・パチパチ

来週の水曜日には出発するのですね。
検査結果が出て、まことさんが突然元気にって~と・・・そうですよね!何でもないふりは出来ても、心中は・・・自分は誤魔化せませんもの。

まるで、まことさんの気持ちを表すように
暖かなお天気とマーケットの綺麗な花束が
印象に残りました!
posted by hanagon at 2008/11/15 18:30 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
こんにちは。励ましの言葉ありがとうございます。

お天気が良いと気分も晴れますね。今日は一段と暑いくらいでした...。でも来週は氷点下のスイスへ...ついてないな~。それに今週末は出発の準備や掃除など家ですることがたくさんあって、外で良いお天気が満喫できなくて残念です。

コナーは金曜日におでこに歯型のような傷(たいしたことないけど)を付けて帰ってきました。上級生からの洗礼を受けたのでしょうか...(笑)。
2008/11/16 11:46
心配をよそに血液検査の結果はホッ!
私も嬉しい報告に一安心だぁ~~~~~~~よ♪

そして?コナーも進級とは(^^vこれまた嬉しい報告!
ってかぁ~かなり親切な保育園じゃん♪
もうコナー自体小型犬では物足りないのは判るよね♪

んで?シール(ぎゃはは!)
私も今日久々(ホントにだよ)車洗った!ら・・・
雨じゃい!何だっつ~かなぁ・・・まぁしょうが無いわな
シール明日プチ旅行行った先で貼ってUPしやす(爆)
やっぱまことさんの方がカッコ良い様な気が・・・
交換すっか(笑)
posted by サンフラワー URL at 2008/11/15 21:52 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
こんにちは~。

保育園、親切ですか~?でもダルって最終的には大型犬になるんだよね?(自信ない...。)小型犬のガールフレンドがいたらしいけど、その子とも別々になっちゃったみたい。ウェブカムで見てると、中型犬グループでさっそく自分より大きなワンちゃんに飛びついてたけど...(汗)。ちゃんと仲良しできるかな~。

ピンキーとのプチ旅行、後で報告楽しみにしてますよ~。気をつけて行ってきてね~~。
2008/11/16 11:52
まことさん、検査結果よかったですね!!
そしてチビダルコナーちゃんの進級、おめでとう!
しかも優等生なのね、えらいぞ!遊び相手も
大きくハードになって、今まで以上に帰って来たら
熟睡かな?

そして、目の覚めるような青空だねー。花の色の合わせ方も
鮮やかで、やっぱりアメリカだな〜って感じする!
あ〜、まことさんアメリカでがんばってるのね!って改めて
思った。私もここでがんばるよー!


posted by まっちゃん URL at 2008/11/15 23:42 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
進級のお祝いの言葉、どうもありがとう。優等生かどうかはちょっと別として...(笑)。

金曜日は久々にオフィスでヤなことがあって、ちょっと凹んでたけど、青空に励まされましたよ。みんな頑張ってるんだもんね。私も負けんぞ~(また九州弁)。つぶちゃんの我慢顔を思い出しちゃった(笑)。
2008/11/16 12:03
Great なのね!!

検査は何回やっても、結果が出るまでは暗くなりますよね。ちょっと熱が出たり、肩がこったり、腰が痛いなんてことでも、すぐに再発では?と結び付けてしまう。。。これは癌を患ったことのある人の宿命かもね。気にするなと言われても、無理なんだもん。でもすべて基準値内とか出ると、一気に元気になっちゃうのよね~!

さ~、検査パスしたのだから、GoGo!
来週からのスイスでの治療第2弾に向けて、張り切っていこう!

このファーマーズマーケット、懐かしいわ。でも栗なんか売ってるの、見たこと無かったなあ。
posted by アンズ URL at 2008/11/16 23:09 [ コメントを修正する ]
アンズさん
こんにちは。コメレス遅くなってすみませ~ん。明日出発します。やっぱりあれから体がまただるくて、それでも出発前に仕事を片付けなくちゃいけなかったりと、ちょっと大変な日が続いてました。

ファーマーズマーケット懐かしいでしょう? 以前はBARTで通ってたので、あまりたくさん買い物できなかったけど、今はコナーの送り迎えもあるので車で通勤してて、野菜や果物もがっぽり買えるんですよ(笑)。この日はスイス行きの前だったのであまり買わなかったけど...。
2008/11/19 04:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チビダルをいとも簡単に入浴させる方法 | HOME | 秋シリーズ~お散歩編>>
忍者ブログ[PR]