忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/22 23:11 |
秋シリーズ~お散歩編

「あれ、どこかでみた写真」と思った人はするどい!
 
おととい事務的なトラブルがあって(いつもの事ですが)、昨日の午後にやっと病院で血液検査を受けました。結果はすぐ出てるはずですが、先生たちが忙しいのでまだ教えてもらってません。
 
最近どうも体がだるいので、また血球数が落ちているのでは、と疑ってるのですが、とにかく今は、オフィスも風邪の人たちが多いので、結果が出るまで家で 楽しく 大人しく過ごすことにしました。
 
チビとの朝のお散歩は、いつも近所をグルリと回るだけ。

いつもなら、この後保育園で思いっきり遊べるんだけどね。


今日は これで我慢してね...。

平日の朝は、みんな仕事に出かけてしまってとっても静か。



紅葉もちらほら見かけます...。








たまたま通った近所の家の人から、庭に生っている柿を頂きました。

「あなたアジア人だから柿好きでしょう?」だって...(爆)。

ラッキー!



いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
PR

2008/11/13 06:05 | Comments(7) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カリフォルニアにも秋はあるんだねえ。
アメリカ人(白人)は柿、好きじゃないのかしら?
レーズンとかデーツのドライフルーツの詰め合わせをよく売ってるじゃない? 干し柿が入っていても、違和感なさそうだけどね。。。

でも下の写真のグリーンいっぱいの海辺の風景が、いつでもあるってのが、やっぱり違うなあ。
posted by アンズ URL at 2008/11/13 12:29 [ コメントを修正する ]
アンズ さん
秋、探せばあったんです(笑)。

一般のアメリカ人が柿食べてるとこあまりみたことないですね~。私の白人の(元?)上司は私が(食べるために)机に置いている柿を見て「そんなもの食べるの?」という目で見ます。一度食べたことがあるらしく、あのヌルヌルした舌触りがいやだとか...。ということは彼はマンゴーもパパイヤもダメなのかしら...。

普通のスーパーの「珍し系」フルーツセクションとか、あとWHOLEFOODSには売ってるけど、めちゃくちゃ高い。でもチャイナタウンにいくと5分の1くらいの値段なんですよね~。見た目すごく汚いけど(汗)。
2008/11/14 12:44
そちらも紅葉してきてますね。
ご近所から、柿も頂けてたんですね!
アジア人だから好きでしょうが可笑しい(笑)
以前、まっちゃんのコメント内で日本の秋の味覚を・・・いくつもあげて恋しがってたでしょう
食費節約の強い味方「秋刀魚」が冷凍庫に
ストックしてあったから~「おすそ分け」したいと思ってたくらい。なぜか、スーパーに行くと
取り合えず購入する私「一匹58円なり」
お子が一人減ったので、袋に三匹・・・
相次ぐ食料品値上げ~「いや、安い!」と感激
気づけば袋に三匹(笑)「そんなに秋刀魚が好きだった?」と家族・・・???

血液検査の結果が良いといいですね。
体がだるいと・・・季節の変わり目ですし
コナー君には、ちょっぴり我慢してもらい
まことさんが季節を楽しめる程度のお散歩で!
posted by hanagon at 2008/11/13 18:04 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
おっと、hanagonさんが秋刀魚の話するから、思わず見出しのところに「Sanmaさん」ってかくところだったわ!(爆)

私、秋刀魚、鰯、鯖系大好きなんですよ。日本なら絶対食費あまり掛からないと思う(笑)。こっちは日本食スーパーになら置いてるけど、高い割には質も良くない。どうしても食べたくなったら買い置きしている缶詰を食べます(寂)。普通のスーパーに青魚なんて置いてないしね。

それにしても一匹58円なんて...羨ましい。
2008/11/14 13:01
お久しぶりです!
私は、病気で寝込み、昨夜もかなり酷くて、こちらを訪問しつつも、コメントする体力がありませんでした・・・汗。


もうすぐ、スイスなのですね。
また、良い結果で、帰国できるといいですね。
私は、来週日本に行きます。
posted by Brenda URL at 2008/11/13 18:48 [ コメントを修正する ]
Brenda さん
こちらこそ、お久しぶりです!

ブログ見てたけど、かなり辛そうでしたね。私もコメしようかな、って思ったんですけど、機嫌悪そうだったんで...(冗談、冗談!)

来週から日本なんですね。お仕事?バケーション(そちらではバカンスか?)いずれにせよ、楽しんで来てくださいね~。辛口レポートも楽しみにしてますよ!
2008/11/14 13:15
こんばんわ

チビダル大きくなったね~ 
何かを訴える様な愛くるしい目に癒されます。

今日、治療に行ってきましたが12月のCTの結果しだいで新たな治療になりそうです。

もしかしたら、また手術かな~

posted by おじんが~Z at 2008/11/13 19:32 [ コメントを修正する ]
おじんが~Z さん
こんにちは。

おじんが~Zさんが見ない間にチビダル大きくなりましたよ! これからもどんどん大きくなるでしょうね(怖~)。愛くるしいですか? ありがとうございます。私はいつもこれにだまされるのですが(汗)。

結果次第で手術で取り除けるかもしれないんですね? そうだと本当に素晴らしいです!いつものように、いい結果をお祈りしています。

私はとりあえず、今の治療で縮んでくれれば、と願ってます。私の外科医なら将来また切ると言い出しかねませんが...。
2008/11/14 13:30
すっかりそちらも秋の風景になってますね(^^)
季節の変わり目って事も有るからね
身の回りの人も風邪引きさんが多くなってるでしょう。

まことさんもホントに格好なんて気にせず暖かい格好でお散歩してね。
いつみても空の色が羨ましいぃ!町並みも癒されるくらいに良いわぁ!
ホント写真がプロみたいよ(^^v←これホント×2

私もまだだるのが抜けないけど今日は久々暖かい良いお天気でホッ!
3日振りに2回のランで余計に疲れがドッ(^^;

落ち葉とダル似合うよね~(あっ!コナーだからだわ♪)
柿も美味しそうに実ってたのね♪綺麗!
季節の物が1番体に良いからコツコツ食べましょ
(1度に沢山は無理w)

この前ランのオーナーさんの柿貰って食べたけど
やっぱりその日の採れ立ては美味しかった!
だけど初物1番に食べたのは・・・帰りの車の中のピンでしたわよ(--;
私が食べたのは、ピンの歯型の付いたやつ(残り全部歯型付き)


posted by サンフラワー URL at 2008/11/13 21:54 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
私はいつももこもこしたジャケットにジャージ(古っ)姿ですよ(笑)。この日も誰にも合わないだろうと思って、ねぐせのまま顔も洗わず散歩にでかけたら、近所の人に呼び止められちゃいました(汗)。柿まで恵んでもらって...よっぽどみすぼらしかったのかしら(笑)。

写真褒めてくれてありがとう! でも単にカメラの機能のお陰ですわ...。

柿、甘くておいしかった。コナーもすかさず袋から1個とって逃げましたよ。取り返した時はすでに歯型だらけ...。やっぱり、ダルのやることは同じですね~(笑)。
2008/11/14 13:41
お〜、なんて美しい写真の数々!
私、昔は秋って枯れ葉ーってイメージで、紅葉きれい、
なんて言うの年寄りみたいって感じてた。
でも、最近は紅葉とか、色づくか柿とか蜜柑とか空の色とか、あー、秋って美しい、って思う。これ単に歳とったって
ことかもしれないけど。あ、散歩で外に出るようになった
からかもしれないなー。犬と暮らしてると、季節に敏感に
なるね。


posted by まっちゃん URL at 2008/11/14 01:47 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
私も以前は、朝は5分でも早く会社に行って、って感じでゆっくり朝ごはん食べる時間も惜しんでた。でも今はちょっと遅くなってもいいからコナーとグルリと散歩してから行こうって思うようになったよね。

たしかに若い時は紅葉を見るために出かける、なんてやらなかったよね~。でもいまは、時間を作ってでも美しい場所に行って見たいな~。やっぱそういう年になったのかしら...。
2008/11/14 14:11
昨日今日って結構暖かいんですけど、すっかり
秋も深まってあちこち葉っぱだらけです。
うちの坊や、お散歩で箒と化しあんよの飾り毛
にいっぱいくっつけちゃうんです(涙)
今年は秋刀魚が豊漁なんだそうです。
そっか、そちらは青魚って食べないんですね!
身体に良いのになぁ(笑)
愛犬に鰯の水煮あげている人結構いますよ~。

血液検査の結果は出たのでしょうか?
どうか調子がイマイチの時には無理をせず
とことん身体をお休め下さいね。
posted by ギグルママ URL at 2008/11/14 20:27 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
血液検査は正常でした!ありがとうございます。

日本ではワンちゃんも鰯を食べてるんですね~。いいなあ。こちらは白身魚かサーモンばっかりです。サーモンは養殖がほとんどで、全然おいしくないです。餌の質があまり良くないそうです。牛など家畜の内臓を乾燥させたものを混ぜてるなんて聞くんですが、ほんとなんでしょうかね~。生態的に考えてもそれは正しくないと思うのですが(汗)。ワイルドサーモンも探せばあるのですが、びっくりするくらい高いです(悲)。

毛の長いワンちゃんはとてもゴージャスだけど、その分お手入れが大変ですね。ギグちゃんが通った後は、お掃除したようにきれいになるのでは(笑)。でもそれだけ毛があると冬は寒くないでしょうね? コナーはまだ子犬ということもあって、毛が薄くて寒いと震えてますよ(笑)。セーターでも買ってあげようかな...。
2008/11/15 17:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぽかぽか陽気とチビダルの進級 | HOME | 秋空の下で...>>
忍者ブログ[PR]