忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 08:39 |
秋空の下で...

天高く、犬肥ゆる秋...

11月も中旬に入りましたね。今日の夕方、最後の血液検査を受けて、すべて順調であれば来週またスイスへ出発です。前回の治療から2ヶ月、あっと言うまでしたが、今回は9月と違って非常に寒いようなので(夜は氷点下!?)、厚手の服で重装備ですね。

SFベイエリアの日曜日は、天気も少し回復し、気温も18℃と上々でした。
 


ドッグパークには待ってましたとばかりに、大勢の人とワンちゃんたちが。

でもこれだけ大きいとスペースには困りませんね(笑)。


先週の雨で、乾いてた土地にも緑が顔を出していました。


子供も元気にワンちゃんと追いかけごっこ。
(おしりをストーカーしているチビダルはスルーで...)


私も大好きなグレートデン。これでまだ10ヶ月(!?)


今日の遊び相手は4ヶ月のジャーマンシェパード。超かわいかった。


顔がどろんこだよ、ちび。

写真でわかるかな...。
 

  
いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
 
PR

2008/11/11 07:16 | Comments(6) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お天気も良くて最高の日曜日だったね(^^v
やっぱりランもすご~く広いし、大型犬も一杯で良いなぁ~

やっぱりコナーも遊びのお誘いが上手いよね♪
ダルの特徴だけどこっちも嬉しいよね~
ピンもおもちゃを咥えてスキップしながら誘いに行くの(笑)
パピーの飼い主さんが感動でしてるよ(だけどしっかり私が年上もやってますが)汗
一杯遊んだ証拠のお顔も可愛いよぉおおお♪ホントに良いお顔

毎日大変だけど愛おしくなるよね(^0^v
posted by サンフラワー URL at 2008/11/11 08:22 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
そうそう、ダルって人間でも他の犬でも最初はかならず挨拶にいくよね~(笑)。向こうが乗ってくれれば一緒に遊ぶんだけど...。犬によっては全く興味を示さないワンちゃんもたくさんいるから。

大きな犬に対しても、コナーは最初はびびりだけど、相手してもらえると調子に乗って飛びついたりする、そして最後はうざがられる...(汗)。

年取ると少しは変わってくるのかな~。変わるよね、きっと。
2008/11/11 16:44
こちらも寒くなって来ましたよ〜
1枚目の写真、最初見コナーちゃんに気付かなかった(笑)
本当に広いねー。で、たくさんのワンちゃんたちがいて
いいな。グレートデン、1度だけ獣医さんで見かけたのだけど
あまりの大きさで近づけなかった。でも大人しいんでしょ?
あー、あの時思い切って側に行ってみればよかったなぁ。

検査結果もよいものでありますように!
お互い風邪など引かないよう気を付けましょう!
posted by まっちゃん URL at 2008/11/11 13:28 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
どうもありがとう!日本も寒くなって来て、いよいよ冬ですね。

グレートデンって結構よくみかけるんですよね。確かにでっかくて迫力あるけど、おっとりしてて、凶暴〔?〕ではなさそうです。私の義母は、いまだに特大先代ダル、スパーキーのことをハーレクイン(ハルクイン?)だと思ってます。(爆)
2008/11/11 16:57
今日のチビダルくんも元気そうですね。
そんなにいっぱいの犬いたら興奮しちゃいそうです。
しかし海外はいいですね。思い切り遊ばせてやれる場所があって。
posted by martin URL at 2008/11/11 15:53 [ コメントを修正する ]
martin さん
こんなにたくさんワンちゃんいるけど、結構お互い無関心なんですよね~。他の犬にも人間にもちょっかい出すのが大好きなチビは結構浮いてます(汗)。

大きくなれば、少しは変わるのかしら...。

ここに来れるのは週末ぐらいですね。もう少し近ければ、平日も来れるのですが...。
2008/11/11 17:04
コナー君とても楽しそうに遊んでるね。
体中から喜びがあふれて・・・そんなコナー君を
見てると~自然とPC画面に微笑んでる!
幸せのおすそ分けをありがとう・・・(笑)
わぉ、またまたグレートデンでは「うっ羨ましい」今回の子、捨て犬だったごん太の子犬だった頃に似ているの。パピーとはいえ大きさではなく
真っ黒なのに胸と4本足にソックスはいたように白いところが~若き日のごん太もそうだったの!
真っ黒いお顔にパピー特有の青黒い瞳(愛らしかった)いいえ、マレーグマのようになった今でも
瞳で殺すは現役ですよ!
まっちゃん、今度グレートデンにご対面したら
是非、体の大きさにひるむ事なくさわって下さい
ねぇまことさん、きっとひとめ惚れしてしまうかも・・・そして、まっちゃん宅にもう一匹なんて
飛躍し過ぎ?何気に私の願望を(汗)

もうすぐ、二回目のスイス行きなんですね。
本当に2ヶ月って、あっという間でしたね~
検査結果が良好で予定通りにスイス行ける事を
お祈りしていますよ。
posted by hanagon at 2008/11/11 17:26 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
どうもありがとうございます。

ジャーマンシェパードとのバトルは2匹ともしぐさがとてもかわいかったので、撮りながら吹き出してしまいました(笑)。

ごん太君ってグレートデンに似てるんですか(!?)。そういえば送ってくれた写真はそんな感じだったかな...。まっちゃんが本物見てひるむのも無理ないですね(笑)。とにかくでかい!この10ヶ月の子犬〔?〕も小柄な飼い主さんよりでかかった...(汗)。朝起きたら飼い犬のお腹の中にいた...なんてこと心配しないのかしら(爆)。
2008/11/12 12:19
ごめんなさい(汗)
今、私コメントを送信して~まっちゃんへの
お返事を見て・・・お義母さまの事が
とてもウケてしまって、スパーキー君35キロぐらいあったと言ってましたものね。
でも、カラー的には当ってる!
ウチの花は、市からくる狂犬病のハガキにカラー
「ハーレークィン」となってますよ。
ハレクィン・ハルクィンと本も色々で
どれが正解か?わからないのですが
我が家は市に登録する時に当初「白に黒ブチ」と
その後~お子さまが予防注射に連れて行った時に
いた獣医さんに訂正されたと・・・
自宅に戻ったお子が「かっこいい」としか
覚えてなくて・・・翌年にハガキが届くまでの間
我が家一同はモンモンとした状態で~
あれ程、ハガキを心待ちにした事はありませんでしたよ(笑)我が家のハガキ「ハーレークィン」
なんですよ。キャ~「ハーレークィンロマンス」
みたいと家族全員で「ワケわかんないけど、カッコいい」と騒いだものです。
posted by hanagon at 2008/11/11 17:56 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
そっかー、ハーレクインって元は白黒模様のことを指すんですよね...。そうすると、花ちゃんもスパーキーもれっきとしたハーレクインってことか(笑)。こっちではダルメシアンの色は"Black & White"とだけ書かれますね。確かに白いとこと黒いとこがあるけど、柄はどうでもいいってか(笑)。

そうそう、以前、ハーレクイン(グレートデンの)がテレビのコマーシャルによく出てて、それを見るたびに、義母は「ああ、あなたんちの犬じゃないの」と言ってました(汗)。最初は主人が訂正してたんだけど、そのうち聞き流すようになりました。いまだに時々、スパーキーの犬種を「あのテレビの犬」と言ってますョ。(笑)
2008/11/12 12:29
よく学校帰りの小学生がうちのギグを見かけ
て・・「あっ101匹わんちゃんの犬だぁ」って
言うんですよ。
あんなに足長でスラッとしていないし、毛も
わしゃわしゃしているのに・・白黒の共通点
だけで!
まぁ・・ホルスタインがいるとも言われる
んですけどね(爆)

検査結果が良好で問題なくスイスへ行けると
いいですね~。
きっと寒いんでしょうね~
風邪の季節ですから、お互いに気を付けま
しょうね~!!
posted by ギグルママ URL at 2008/11/12 16:56 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
こんにちは。うちのダルを見てグレートデンだと思う義母もすごいけど...ギグちゃんがダルメシアンとは...(大うけ!!)

もしかしてその小学生たち、おなじディズニーの「わんわん物語(Lady And The Tramp)」と混乱してるのでは? (LadyちゃんはA.コッカーだっけ?)

ご主人さま退院できてよかったですね。でも即出勤とはすごい...。免疫力が低下している時は、風邪にも要注意ですね。

どうか、お大事に。
2008/11/13 05:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋シリーズ~お散歩編 | HOME | グレイでワイルドな日>>
忍者ブログ[PR]