忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 15:35 |
カウントダウン

 
クリスマスまであと1週間になりましたね。皆さんはもう準備は整いましたか?

私たち「チビダル一家」のある通りは、今年もド派手なクリスマスイルミネーションで盛り上がってますョ!
 

 
 この辺は、小さい子供のいる家族が多く、毎年パパたちは、子供たちを喜ばせようと屋外のデコレーションには気合が入っています...というのは建て前で、ほんとは近所のパパ同士で、ムキになって張り合ってます...(汗)。
 

毎年着実にド派手度No. 1を維持してます。

2階の窓にはギンギンギラギラの列車も走ってたりして...(汗)。
 

このお家は毎年エスカレートしてますね...。

今年は屋根の上に巨大な物体出現。
 

...おっと~、お隣さんも負けてないぞ。

でかけりゃいいってもんじゃないでしょう??
 
あ、チビは初対面だったね。

心配しなくても、来年もまた会えるよ、絶対...。



 
ちなみにこの写真を撮った直後、この付近一帯が突然停電になってしまいました(それも2時間も...)。
 
やっぱり君たち、電気使いすぎだよ~~!!
(でも、ほんとに能天気で楽しいご近所さんたちです。)
 
***
 

さて、チビには何をプレゼントしようかしら...。

これから買い物に行ってきます。


「早くクリスマス来ないかな~」
 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
PR

2008/12/18 05:22 | Comments(3) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わぁ~お見事、みんな気合入ってる。
もう、とどまる事なく年々立派になる一方なんでしょうね。
それぞれの家庭のセンス(個性)も問われるね。こちらでも個人でこだわる方もいて職場でランチの時に話題になったりして(働いてた時に)
そういうお宅はこの時期、噂を聞きつけた人が
来て住宅地は夜な夜なギャラリーだらけと・・・
それだもの~期待にこたえてしまうのかも(笑)

もう私には遠い世界のことのようで
人気・おすすめスポットなどやってても
「そうか~」みたいな(笑)

イルミネーションからかけ離れた(都落ち)
暮らしも長くなり・・・
ここは田舎で街灯さえ少ない。
新しい交差点の信号機が発光ダイオード(LED)
ってだけで騒いで「見て、見て」と
お子のバイクのライトがLEDだからと
「すごっ!キレイ・明るい」と盛り上がってる
ような我が家なんだもの(笑)
posted by hanagon at 2008/12/18 08:10 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
ごらんの通り、美的センスは全く無いです...(悲)。派手ででかければそれで良いのです(笑)。私の家もイルミネーションのチェーンが途切れると悪いので、ほんの付き合い程度に屋根の淵にそってクリスマスライトをつけてます(笑)。

この通りに住んでると、否が応でもこの雰囲気に巻き込まれますから...(笑)。相手がユダヤ人だろうがアジア人だろうがお構いなしでメリークリスマス1色です(笑)。
2008/12/19 04:19
停電になるくらい電気使うんだ!凄いね~
千葉県の何処やらにも1軒毎年TVに写ってたけど。
電気代が月に何十万とか・・・はぁ~凄いわぁ!

コナーもなんだろ何?ってお散歩中目がキョロキョロだね(笑)
でも夜のお散歩は楽しいよ~♪
近くで見たら圧巻で素敵だろうな~羨ましいぞ!
コナーのプレゼントは決まったかな?私?ま~だ(笑)

昨日はこちらピンキー地方は久しぶりのまとまった雨・・・
寒いし雨だとテンション下げまくりのピンでした♪
何気にラッキーと言う事で私もグダグダの1日やってたよぉ~
posted by サンフラワー URL at 2008/12/18 08:36 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
コナーは巨大なぬいぐるみを最初みたときはビビって吠えてたけど、2~3回目くらいでくんくん匂いを嗅いで挨拶ができるようになったよ(笑)。この家は飾りだけじゃなくてクリスマスミュージックまで流れてるんだよ~。ほんと来月の電気代高いだろうね~。

雨はほんとに憂鬱だね~。こっちは雨は降ってないけど凄く寒くて...。スイスで耐え切れずに買ったダウンジャケットが重宝してます。こんな暖かいジャケット、カリフォルニアでは売ってないしね~(笑)。
2008/12/19 04:25
きゃ~、すごいねえ。
妹が住んでるLA郊外にもド派手デコレーションで有名な通りがあって、この時期は見物渋滞ができるのよ。その通りで何も飾らないという選択肢は無いみたい。特にぎんぎらの家は、1ヶ月で電気代が30万円くらいかかるとか。。。

私が住んでる白金台では毎年、とってもおしゃれな飾り付けで楽しみにしているお宅があるんだけど、今年はかなり地味。予算シュリンクなのかな。不景気だからね。
posted by アンズ URL at 2008/12/18 11:38 [ コメントを修正する ]
アンズさん
見物客も来るほどのLAのその通りは、きっと派手でも品のあるきれいな飾り付けなんでしょうね。この辺は単にご近所さんどうしで競争してるだけですから...(笑)。

この近所はミドルクラスだから月30万はAffordできないでしょう...。外で派手な分、家の中では暖房切って生活してたりして...(笑)。
2008/12/19 04:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベストフレンド | HOME | ベンツ?>>
忍者ブログ[PR]