忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:52 |
ベンツ?

クリスマスが近づくと、近所の子供たちが手作りクッキーを届けてくれます。

...でもめっちゃ甘いよ~(汗)。

***

 
先週ERに行った時の話。例の暇そうだった担当のお医者さんが、私のお腹の手術跡を見て「Wow、すごい傷だね~。メルセデス(ベンツ)からCMの出演依頼が来るよ」だって...。

思わず爆笑したけど...(汗)。

確かに私のお腹には、みぞおちあたりからおへその両側にかけて、3本の縫目でできた巨大なベンツのシンボル が...。
 
 
こんなの...。
 
位置も腹のど真ん中。形も超完璧だったりする...。

たまごっち先生よ、ホントにこんな風に切らなきゃいけなかったのですかぇ?? 
(きっと彼もベンツに乗ってるんだわ...)

私的にはピースサイン  だったら嬉かったかも...。

まあいずれにせよ、クライスラーじゃなくて良かったヮ♪ (← あ、言ってしまった。)

 

前回6ヶ月になったチビ ...デカダルを紹介したばっかりですが...
 
実は、なんと...

 

「片あし de ピーピー」が出来るようになったのです!!

(うっ、皆さん、引かないで...)


以前のチビ
 
まだ脚の上げ方がぎこちないですけど...でも、前触れもなく突然でしたョ。保育園のお兄ちゃんたちに教わってたんでしょうかね~(笑)。
 


...だそうです。

これからも成長が楽しみのデカ・チビダルでした

 



応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
PR

2008/12/16 05:05 | Comments(8) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そっか、ベンツ。…。あは、いや笑い事じゃないんだけど
こんな風に笑い話にしてしまう、まことさんの強さとユーモアが
…好き!

さて、でかいけどチビダルコナーちゃん、男になったのね。
おめでとう!と言うべきかしら?(笑)
いつまでも赤ちゃんだと思っていると、ある日気付かされるよね。
ブログに書いたけど、テンもね、立派に足を高くあげるよ。
見る度ちょっと悲しくなる。女の子なのにねー。気の強い子は
するらしいけど。
posted by まっちゃん URL at 2008/12/16 17:44 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
お腹の傷も笑い話よ...もうこの歳でヘソだしルック(古っ)で歩くこともないしね~(笑)。まあカリフォルニアはお婆ちゃんでもビキニ着てるけど...(汗)。

テンちゃんの「男勝り」はちまた(どこ?)では有名ですよ~(笑)。コナーもあのくらい高々と足をあげて欲しいですね。つぶちゃんがテンちゃんのまねをする...なんてことはないよね~(笑)。
2008/12/17 04:19
男の子だよ!僕は!って言って良いよ~ママに(^0^)
こうして少しづつ大人になって行くんだね(淋しい様な親心)
最近のピンも何だかな・・・毎回上位付けしてるし(^^;
(結構恥ずかしい飼い主)
体は小さいけどしっかり大人に近づいてる証拠よね(淋)

これが親心ってかぁ~(爆汗の涙)

まことさんはベンツかい!私しゃ株価の超低迷中の日産じゃい(爆)
↑何気に自分で受けてます!笑いが止まらんw
GMじゃなくていかったなや~(あっ?チャック)
posted by サンフラワー URL at 2008/12/16 21:23 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
何の前触れもなしに、トコトコっと裏庭に出て、ひょいっと脚あげたからびっくりしちゃった(笑)。最初は躊躇ったりするのかなって思ってたから...(しないか)。

こっちでいろんな車乗ったけど、やっぱり一番信頼性のあるのは日本車よ!株価が下がっても日産。腐っても鯛(ちょっと違うか...)なのよ(笑)。
2008/12/17 04:29
毎日まっちゃんのブログも楽しみに見てるピン母ですm( _ _ )m
きっとピンブログも見ててくれてる・・・?と勝手に思ってるアタシ(ナハッ!)

これもまことさんのブログのお陰♪アリガト!
今日はジェイ・ちゅとも遊べたピンです。ダルの力ってホント凄いね!
posted by サンフラワー URL at 2008/12/16 21:29 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
サンフラワーさんもまっちゃんのブログ見てるのね~。つぶテンコンビは最高だよ~。2匹で漫才やったりして...もちろんダルのつぶちゃんがボケ担当(爆)。

言いたい放題言ってるわ...まっちゃん許してね(ぺこっ)。でもまっちゃんのブログは気をつけないと...絶対2匹目欲しくなっちゃうから!(笑)。
2008/12/17 05:08
こんにちは!
我が家の雑種犬(クッキー)もメスなのに、足を上げることがあります。気が強いのかなあ?

ベンツといえば、長女が神戸の大学に入学して間もないころ、ベンツマークの車がたくさん走っていて、車に詳しくない彼女は「ベンツはどこにでもある大衆車」と思っていたらしい(笑)
知らないということは恐ろしい!(笑)
posted by gueroguero URL at 2008/12/16 21:57 [ コメントを修正する ]
gueroguero さん
お久しぶりです!

クッキーちゃんも「男勝り」なんですね~(笑)。コナーも時々♀ワンちゃん相手にたじたじになってます。

日本ではベンツは今でも「怖い系」の方々の乗り物なのでしょうか(笑)。こちらでは結構見かけますが、やっぱりステータス・カーですね。

スイスやドイツではベンツはどこにでもありましたね。ベンツのタクシー、ベンツの軽トラック...ベンツの消防車まで走ってました(笑)。
2008/12/17 04:46
そういえば、うちの子も子供の時は、そんなおしっこのしかたをしていたなぁと懐かしくなりました〜

あ〜子犬がほしいわ。
posted by Brenda URL at 2008/12/16 23:02 [ コメントを修正する ]
Brenda さん
お元気ですか? いつもブログ見てますよ~。そうそう、ヤなことは五感からシャットアウトして、お互い楽しいことにFocusしましょうね!

年末年始は日本なのかしら? 私はちょっと風邪気味ですが、Brendaさんも気をつけてください。

Happy Holidays! 
2008/12/17 05:07
あっ本当に足上げしてるねコナー君
ごん太も当初はウチのと朝、会社に出勤して
夕方に一緒に帰宅していたの。
ある日出勤して帰って来たら足を上げるように~
ウチのに「今日会社で何があった?」って聞いたの(笑)ウチのは「はぁ???」当たり前だね。

始めはおぼつかないんだよね~フラフラしてて
あっという間にシャキって(笑)
そうやって大人になってしまうのだよね!
posted by hanagon at 2008/12/16 23:10 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
ごん太くんもある日突然、会社から帰ってきたらそうなってたんですね(笑)。まあ、当然でしょうか...ワンちゃんは「僕、今日から立ちションするから」なんて教えてくれないよね(笑)。

でも最初はやっぱりポーズが決まらないか...そのうちテンちゃんのように高々と脚を上げることができるのでしょうか? 女の子の方が股関節柔らかいっていうし...(少なくとも人間の場合は...)。
2008/12/17 05:15
アメリカのチョコチップクッキーに慣れちゃうと、日本のは物足らなくなっちゃうのよねえ。甘さも大きさも。やばいぞ~。

傷跡はだんだん、薄くなるよ。色素沈着してしまっても、今はレーザーとかハイドロキノンとかで美白して目立たなくできるからね。私のお腹のスマイルマークは、1年半でほとんど見えないくらいの白い筋になっていますよ。
posted by アンズ URL at 2008/12/17 00:55 [ コメントを修正する ]
アンズさん
そうそう、こっちのお菓子はとにかく甘くて...。でもスイスのチョコレートは日本のみたいに上品な甘みでおいしかったよ。ご近所さん用にも買って来たけど、アメリカ人には物足りないかもね...。

傷口、確かにちょっと色は薄くなったけど、あれから体重増えたし、傷口がちょっとめり込んでるかも...(汗)。ストレッチとかしたら平らになるかなぁ...(笑)。
2008/12/17 05:20
うわ〜、今見に来たら私にメッセージが!
サンフラワーさん、ありがとう!
見てます、もちろん(笑)ジェイ・ちゅと遊んだ様子もばっちり
見せてもらいました〜。なんか、呼びかけてもらっちゃって
とーっても嬉しいです!


まことさんへ
まことさんのお陰でこんな嬉しいことが!ありがとう!


posted by まっちゃん URL at 2008/12/17 09:55 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
またダル友の輪が広がってうれpわ~。皆でコメ交換しましょうね~、わーい(笑)。

私のブログは、ダル友さんに、ガン友さんに、「海外生活組」友さんと、たくさんのフレンズが来てくれるので幸せです。みんな笑って幸せな気持ちになれると嬉しいな~。
2008/12/18 05:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カウントダウン | HOME | デカダル、6ヶ月!>>
忍者ブログ[PR]