忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:51 |
デカダル、6ヶ月!
 
 
チビダルも1/2歳になりました。厳密に言うと6ヶ月と9日ですが...。大事な我が子の成長の節目をもう少しで忘れそうになったダメママです...(汗)。
  
節目と言えば、もう一つ忘れていたのが先月(11月)の21日。2年前にがん告知を受けた日です。ちょうどスイスに居た時ですね~。あれから丸2年、長いような短いような...。当時はインターネットなんかで、肝臓に複数転移のある場合の「5年生存率」の数字を見てかなり凹んだりしたけど...今はもう数字なんてどうでも良いのよ~。
  
統計狂わしちゃったら悪いけど、少なくともあと10年は生きるもりですから。「憎まれっ子世に憚る」のだ、図太く生きてやる。そう簡単には居なくなりませんからね~(笑)!
 

今日はチビ・コナーを病院にCHECKUPに連れて行きました。



まずは体重チェック...

 
7ポンド増の42.9ポンド(19.5kg)! またでっかくなったなぁ。 
 


左耳が少し赤くなってるので、耳掃除をマメにするようにということ。

垂れ耳犬はどうしても炎症おこしやすいですよね...。

 
あとは特に異常なし...健康だって、チビ。
 

 
うん、本当。よかったね! 
 


***
 
 
次に行ったペットショップは、ワンちゃんたちのクリスマスプレゼントでいっぱい!
 
 
チビへのプレゼントは...まだ考え中です。
 
 
 
ユダヤ教徒のワンちゃん(?)にもちゃんとありますよ~(爆)。
 
 
 
ホリデークッキーもおいしそうだね!
 
もうすぐ楽しいクリスマス♪

Happy Holidays!!
 
 

 応援のクリック、どうもありがとう
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/12/14 12:55 | Comments(5) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この笑顔が有れば!病気になんて負けてられませ~ん(笑)
山あり谷あり家族3人で乗り越えよ~(^0^)

だけど・・・ちょっとぉ~コナーったらぁ~!
ピンのまだ半分の歳にも行ってないのにぃ~~~
今のピンキーの体重と一緒かい!(爆・爆)

やっぱり大きくなりそうだわ(^^v
んじゃ今のコナーがピンキーの分身だと思えばピンの大きさ判るでしょ(^0^)
さぁ!1歳になったら一体体重は何㎏になる予定なんでしょ~か♪
怖い様な楽しみな様な(ジャイアントダルって見たいかもw)

ワン用クリスマスプレゼントも沢山有るんだね(驚)
今年は私も何か買って上げよっ!忘れなければの話(^^;
posted by サンフラワー URL at 2008/12/14 14:22 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
そうか~、コナーは今ピンキーと同じ体重なんだ。ピンキー仔犬に間違えられたりしないの? コナーはこれでもまだPuppyで通用するし...。やっぱりアメリカのダルの方がでかいのかな~。

ジャイアントダルの元祖(?)はうちの先代スパーキーだよ(笑)。余裕で35キロあったもんね。歳をとるとメタボになって40キロ以上になったけど...。
2008/12/15 10:37
コナーちゃん、半年おめでとう!
愛情たっぷりのママとパパのもとで、毎日幸せだね。

でも本当に大きくなったよね。健康に大きく育って将来有望だ!
診察台の上でもおとなしくてえらいなぁ。つぶなんて、1歳までは診察台で
ちびってたよ。。。恥ずかしい。

クリスマスかぁ。全然考えてなかったけど、つぶテンにも何かプレゼント
考えようっと。
posted by まっちゃん URL at 2008/12/14 21:28 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
健康すぎて、半年でこのデカさ(笑)。つぶちゃんをあっという間に追い越しちゃった!

え~、つぶちゃんが診察台で...小さい時はよっぽど怖かったんだね~、かわいそうに...。コナーはおとなしいなんてとんでもない!耳の検査が始まると気ちがいのように暴れまくって、診察台から落ちそうになったのよ~。助手の女の子なんて、抑えようとして爪が割れて、相当不機嫌になるし...(滝汗)。あまりにもキーキーさわぐから最後はマズルまで付けられちゃって...コナーも相当なDRAMA QUEENだよぉ~。
2008/12/15 10:48
うひゃ~、ホントだデカダルだ(笑)
ギグは15kg位です・・あっさり抜かれちゃった!
コナー君、健康優良児でよかったね♪

クリスマスプレゼント、コナー君は何をもらう
のかなぁ~。
ギグちゃんは食べ物が一番なので(爆)、何か
ちょこっと作ろうかな。
本当に後10日でクリスマスなんて信じられない
よ~・・パパ退院してるのかしら!?(笑)
posted by ギグルママ URL at 2008/12/14 23:05 [ コメントを修正する ]
ギグルママ さん
ギグルパパの具合はいかがですか? クリスマスまでには退院できて、ギグちゃんと一緒にみんなで年末年始が過ごせますように!

コナーはもうチビとは言えないか~(笑)。でも今のところ、ホントに健康で嬉しいです。先代スパーキーはこの頃はすでに食物アレルギーが出てたから...。それから皮膚アレルギー、尿道結石、慢性腎不全、と次から次に...(汗)。

手作りクッキーなんていいですね!コナーも絶対食べ物だな~(笑)。
2008/12/15 11:04
コナー君6ヶ月で19.5キロになったのね。
もうごん太を追い抜き、あと少しで花も・・・
おとなしく診察台にのってるのね~えらい!
タレ耳は何かとトラブルがおきるね。
ウチも油断してるとごん太が~お肌も弱いの

ペットショップはいつ見ても楽しそうな品揃い
ユダヤ教のダビデの星マークのおもちゃまであるとは、さすが~びっくりしちゃう。
ホリデークッキーが可愛い・・・
さぁコナー君のクリスマスプレゼントは何かな?

最後の写真「ポチッ(クリック)」と
上手に合ってる(笑)
posted by hanagon at 2008/12/15 07:01 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
コナーは花ちゃんにも追いついちゃう勢いなのね~。日本のダルはみんな小柄だな~。私は先代スパーキーがあのサイズだったんで、コナーがまだ小さく見えてしかたないのでけど...(笑)。

こちらは宗教上クリスマスを祝わない人も結構いるから、ワンちゃんたちも平等にプレゼントがもらえるようにってことでしょうね~(笑)。コナーはやっぱり食べ物だろうな~。あっ「ポチ」の写真ほんとだ~(笑)。チビが押してるみたいだね!!
2008/12/15 11:13
元気でなにより。
いつでもあそびにきてね。
でかだるくん、ますますおおきくなれよ!
十年二十年とがしがしよ!
posted by 橘 URL at 2008/12/16 02:29 [ コメントを修正する ]
橘さん
でかだる(笑)、ぐんぐん育ってますよ~。どこまで大きくなるのか怖いような...(笑)。

来週パロアルトに行くので連絡しますね~。
2008/12/16 14:20

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベンツ? | HOME | 内分泌腫瘍の患者さんへお知らせ>>
忍者ブログ[PR]