忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 13:55 |
クリスマスツリー・ショッピング

我が家もクリスマスらしくなったよ♪
 
感謝祭(Thanksgiving)も終わって、こちらでは本格的にクリスマスの準備が始まりました。ショッピング、屋内外の飾りつけなど大忙し。私たちも、近所の「もみの木畑」でクリスマスツリーを買って来ました。
 

とれたてフレッシュなツリーがずらり...。


品種、大きさなども様々です。


こちらは高級なNoble Fir


お手ごろなDouglas Fir


Grand Fir は芳香が強く、アレルギーの方はご注意...だそうです。


「わ~、大きな木」


「僕も飾りつけ手伝うの」



我が家のツリーのテーマは毎年恒例(ワンパターン)のシアトルマリナーズ


チームカラーでコーディネートして、はい出来上がり♪

来年こそは長年の屈辱を晴らしてくれ~ぃ、イチロー!!


明かりを落として、こんな感じです


ちび、ツリー食べちゃだめだよ~~

 

 いつも応援ありがとうございます!
 
よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/12/09 16:21 | Comments(5) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ステキなクリスマスツリー!
まことさん宅のシアトルマリナーズツリー良い~
私、ブルーが好きだから・・・私好みのツリー
それにもみの木を一家で買いに行くのは得意の
海外ドラマで~(笑)まことさんが高級な物から
順に写真を・・・やっぱり1番お高いもみの木は
枝の飾りつけしやすそう。

我が家の「生」ではないもみの木~(笑)
床に置く物って花が来てから・・・
徐々に登場をしなくなった(涙)ツリーでしょう
お子さま方の「端午の節句」の兜なんかも
お子は弓・刀をいたずらして、多少壊れたけど
さすがに「お召し上がりにはならなかった」
花のお陰で色んな物が撤去され~シンプルで良い
掃除機がかけやすい~と考えるしかない(笑)
posted by hanagon at 2008/12/09 17:30 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
さすが、鋭い!Nobleは飾りつけしやすい上に、枝がしっかりしてるので、少々重い飾りをつけてもびろーんって垂れ下がらないんですよ。私たちも1回買ったことあるけど、何しろDouglasの倍の値段だから...ここのところは予算カットでDouglasばっかりです(笑)。

私もダルを飼いはじめて色々物を置かなくなったんですよ~。全部しまい込んで、さびしいくらい物が無い...。でも確かに掃除しやすくなりました(笑)。ダルママたちの共通点かな? まっちゃんちもすんごくきれいだしね(笑)。
2008/12/10 02:03
やっぱり本格的なツリーに感動!(あ?当然だよね)
昔ぁ~し昔は本物のもみの木で飾った記憶が有るけど
とんと最近記憶がございません状態な我が家です(--;

素敵よね~(はぁ~ため息)お部屋にさり気無くって言うのがホント素敵!
所でおチビさんはいたずらしないのぉ?
ピンが見たら・・・てっぺんの飾りめがけて【せ~の!】だよ・・・
(そしてキャー!やめろ~!←私の怒鳴り声w)
posted by サンフラワー URL at 2008/12/09 17:47 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
日本でわざわざ本物のもみの木なんて買わないよね~?こっちは本物を使わないとほとんど「邪道」だわ...。家の外も皆飾り付けて夜はピカピカ。うちもちょっとくらいクリスマスライトを付けないと...なんて、アメリカ風ご近所付き合いって感じかしら(笑)。

コナーは最初は興味深深でツリーの周りを嗅ぎまわってたけど、あとは驚くくらい興味を示さなくなったなぁ。あの独特のもみの木の匂い、あまり好きじゃないのかしら...。
2008/12/10 02:11
ブログの更新がなかなかされず、
心配していました。ツリー、素敵ですね。
コナー君のママを見上げるつぶらな瞳が
とてもかわいい!
きっと大好きなんでしょうね。

わが家からほど近いアウトレットモールは
クリスマス一色の金銀赤緑。
色によってとても豊かな気分になるのは何故なんでしょうね。
posted by ユーコ at 2008/12/09 18:54 [ コメントを修正する ]
ユーコさん
ユーコさん、コメありがとうございます!

今朝は大分回復しましたよ~。別に吐き気とか、痛みがあるわけではないけど、治療後2~4週間は体がだる~くなるらしいです。私も朝2、3時間動き回ると、午後どっと疲れて寝らずにはいられないって感じだったです。前回は1週間ほどで疲れはとれたんですけど...。

そちらの方は、冬景色きれいでしょうね~。カリフォルニアはほんと年中あまり変わり映えしませんからね(笑)。
2008/12/10 02:23
少し、体調が戻ってきたかしら。白血球とか減少しないのかな?でもお買い物や飾り付けができるんだから、着々と回復してるのよね。

マリナーズのオーナメントが光ってるね。ブルーで良かったよ。ツリーもモノトーンのダル模様だったら、びっくりしちゃうものね。

私、松井の試合はNYとLAで何度か観てるんだけど、イチローはまだなの。WBCもいいけど、MLBで活躍してるときに一度観戦したいなあ。
posted by アンズ URL at 2008/12/10 10:21 [ コメントを修正する ]
アンズさん
抗がん剤のような強い吐き気とか痛みがあるわけではないのですが、エネルギーが一日もたないって感じかな...。午前中動き回ったら、午後には疲れて寝てしまう、みたいな...。

私は松井をまだ見たことがないんですよ~。同じアメリカンリーグの地元Oakland A'sとの試合、シアトル戦は結構簡単に手に入るのにNYYとなると...。プレミアムを払ってまで観たいほどファンじゃないし(笑)。

来年はまたシアトルまで見に行けたらいいなぁと思ってます。
2008/12/11 09:31
すっかりクリスマスだよね〜っと。あれ?私の名前が…。
あはは!そうそう、物が置けないのよね、なーんにも。
ゴミ箱も人形も、何もかもつぶがいたずらした物は隠して行った
結果が、これ。確かに掃除しやすいよね(笑)

まことさんちのグランドピアノうらやましい!我が家は居間が
2階でピアノが置けないから、1階の寝室にアップライトの
ピアノを入れてるんだけどやっぱグランドって音が違うよねー。
なんて、趣味程度だから十分なんだけど、家にグランドピアノ
って憧れ!ちなみにピアノは無事だけどピアノのイスは
かじられてます。でも、これテンかも〜。
posted by まっちゃん URL at 2008/12/11 01:21 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
ダルって意外なところで貢献してるみたいですね~。

まっちゃんもピアノ弾くんだ~。また共通点が見つかって嬉しいわ~。以前どっかで書いたと思うけど(よく覚えてない)、このグランドピアノは数年前離婚してマンションに引っ越したお友達から安く譲り受けたのだ。その人は今年再婚して、また大きな家買ったけど、前妻との思い出のピアノは置いとけないよね~(笑)。

そのとき私の持ってたYamaha Clavinovaも一緒に交換したんだけど、やっぱりグランドピアノは音量がすごくて...(汗)。近所にも筒抜けなので(私下手だし)、かえってClavinovaの方がよかったかも(ヘッドフォンで弾けるし)。今は飾り同然だよ...。
2008/12/11 09:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<また血尿が... | HOME | けだるい1週間>>
忍者ブログ[PR]