忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/22 23:18 |
コナーと初ショッピング その1
IMG_5598-1.JPG
日本のように一斉にとは行きませんが、ここでも満開の桜を見つけました♪


昨日(日曜日)は休日出勤のJJを会社に送った後、すぐ近くにあるショッピングセンターに行ってきました。

IMG_5601-1.JPG
高級ブランドの店も多い、スタンフォードショッピングセンター
 

私がここで買い物をすることはほとんどありません(笑)。


IMG_5606-1.JPG

今日の目的はコナーです。


ここは、SFベイエリアでも数少ない、ワンコ持ち込み(?)OKのショッピングセンターです。ワンコと中に入れる店もたくさんあります。

今日はコナーの予行訓練。1歳の誕生日に考えている小旅行のために、人ごみに馴れさせようという魂胆でしたが…

 
IMG_5529-1.JPG
週末の昼下がりはたくさんの買い物客でごった返してます。
 

ワンコたちも結構居ますが、やはりみんなマナーがしっかりしてます。それに引き換えコナーはハイパーで興奮しやすく注意力散漫。

ここに連れてくるのはちょっと無謀なことだと分かってたけど、ここでやらなければいつまでたってもマナー知らずのハナタレ小僧のまま(汗)。

 

恥さらし覚悟で、いざレッツゴー!!
 
 

「ねえ何食べてるの~?}
 

結果は予想通り…。側を通る人たちに飛び掛ろうとしたり、ジグザグに歩き回って落ちてるものを咥えようとしたり、他の犬にちょっかい出したり…(汗)。

私が発するコマンドも全く耳に入らず、ほとんど通用しない~(涙)。

 
あ~、くたびれちゃった。

やはりこんなところでハイパーダルメシアンパピーを訓練させようというのが甘かったのか…(汗)。

 
  


中庭でちょっと休憩…みんな気持ち良さそう。
 
 
 
IMG_5592-1.JPG
となりに座った小さな男の子はコナーがお気に入りでした。


今日はあきらめようと、駐車場に戻り始めたとき、今度はさらなる展開が…。
 



 
IMG_5636-1.JPG

長くなっていまうので、つづきは後ほど更新します…

 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コナーとママの大活躍?にぽちっと応援してね♪    
PR

2009/04/07 04:51 | Comments(7) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お、同じだ~!!
私もグレースが小さい頃ショッピングセンターに訓練に通ったわ。
(実際は恥をかきに・・・・。)
マナーの入ったよそのワンコが神様に見えたりしてね。

う~ん、懐かしい!!

って言いたいところだけど、
3才のグレースさん、今でもあんまり変わらなかったりして(汗)
いえいえ、日々努力することが大事なんですよね♪

最後のコナーくんの笑顔、メチャクチャ楽しそう♪
練習というよりも遠足ですね♪
posted by グレママ URL at 2009/04/07 09:05 [ コメントを修正する ]
グレママさん
ええ~っ、グレちゃんもショッピングセンターで訓練したんですか~? やっぱり最初は難しかったですか?? コナーは興奮すると、私の声が全く耳に入らないし、アイコンタクトどころじゃないです。保育園でもそう。スタッフの人たちを見るとキャンキャン喜んで飛びつくんです。ほんとに礼儀正しいワンになれるのかちら…。

グレちゃんとハリ助くんはショー会場のような人がたくさんいるとこでも、ちゃんとお座りして待ってられるから偉いと思いますよ~。

毎日コツコツ努力するしかないんですね。

ん~、コツコツ苦手…汗。
2009/04/07 14:55
わぁ~更なる展開気になる!(笑)
コナー君、デビューなんだからいろいろあっても仕方がないのだ!
やっぱり体験重ねていかないとだめだよねー。

うちのギグルは2歳前位から自己主張が強くなってきて、女子には
問題ないんだけど、男子とは合う子と合わない子がはっきりして
きちゃって、街中でも旅先でもちょっと苦労することもあるんだー。
今でもおされなドッグカフェなんかは無理だなぁ・・。

うちの場合、夏の軽井沢をクリアしてから、何処へ行ってもきっと
大丈夫だっていう変な自信がついたよ~(笑)
コナー君もそのうちきっと為れて大丈夫になるよ~。
旅行が楽しいものになるとよいね♪♪
posted by ギグルママ URL at 2009/04/07 09:44 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
さらなる展開…どおってことなかったかしら…汗。期待させすぎちゃってごめんなさい。

おっとりギグちゃんも男の子同士だと問題があるとは驚きでした。やっぱり未去勢であることに関係あるのかしら…。コナーは犬にも人間にもフレンドリーだけど(唯一、ロットワイラーだけは嫌いなんです。これはどうしてかわかりません。保育園で何かあったわけでもないそうです。)とにかくハイパーで、興奮すると誰にでも飛びつきたがる。

ドッグパークとかではみんな飼い主さんばかりだから理解あるんですけど、買い物客の中には犬嫌いな人もいますからね(笑)。すごく嫌な顔されたりしますけど、ここでめげてはだめ!と自分で言い聞かせて頑張りました(笑)。これに懲りずにまた行きますよ~(笑)。トラブルなしの旅行にしたいですものね!


2009/04/08 12:55
まことさ~ん
まさか、ここは!!!と思ったら。スタンフォードショッピングセンターだったんですね。私、以前にここからどういう訳かエアポート行きの市バスに乗って、
エアーポート行って、そこからエアーシャトルで泊っているマリオットまで帰った事あるんですよ!!!それも一人で。ショッピングセンターやスタンフォードの敷地内はとてもキレイだし安心だったのに、一歩出てバス停なんかに並んでいる時は正直怖かったです(-_-)あの頃は若かったんですね。それにしても懐かしい(って程住んでた訳でもありませんが・・・)
それにしても、SFの空や日差しって本当に気持ち良いですね~
スミマセン、私、コナー君よりも周りの風景に興奮してしまいました(>_<)
posted by yanyan at 2009/04/07 09:58 [ コメントを修正する ]
yanyanさん
そう、スタンフォードショッピングセンターですよ~。懐かしいですか? ほんとはダウンタウンの写真を撮りたかったんですけど、車も多いし、道路も狭いしコナーを連れてはまだ大変だなと思ってこちらにしました。馴れてきたらダウンタウンも挑戦します(笑)。

この近辺は大学の敷地内だし、安全だと思うのですが。フリーウェイを挟んでイーストに行くと犯罪が多いので気をつけないといけないですよね。市内バスはそうでもないですけど、長距離バスは変な乗客がたくさんいますからね(汗)。
2009/04/08 13:09
私もわざとワンコOK!のアウトレットショッピングモールに、毎週末ジタンを連れて出かけたよ~♪
でも、じきに慣れるよ~大丈夫!
要は飼い主が大変と思うことって、沢山あるじゃない?
それを大変だからって、避けてばかり居るとずっとそのまんまってことなんだよね~悲しいけれど・・・
苦労なくして、子供は育たないってやつ?シクシク・・・

今回グレースちゃんのラストランを見にドッグショーに行って、未去勢の大型ワンコが沢山居たからどうかな~???って、ちょっと思っていたんだけれど、そういう環境に置かれたら置かれたで、ジタンもジタンなりに他のワンコとの距離感が判ってきたんじゃないかと思うよ~!
・・・って、もういい加減判れよ!って? 
あははははっ♪ ジタンはもう5歳半だもんね~って・・・話し滝汗

さてさて、コナー君の次の展開が楽しみだぞー♪


P.S.
まことさんからグレママへのお返事を読んで・・・

まことさんもご存知だとは思うけどコナー君がまことさんにアイコンタクトを送らない時は、とにかくコナー君の行きたがる方向とは真逆か、すぐに直角に曲がって歩き出すことねっ!

するとコナー君、”あれっ?あれれれっ???"って思うから、そうやって方向を変えて短い距離(5メートルから10メートル)歩くことを、何回か繰り返す。
コナー君の横腹に膝をぶつける感じで内回りに、急に向きを変えて歩き出すのよ!
(5~10メートルの四角形を歩くことを想像して・・・)
するとコナー君は、ママの顔を見るようになるから・・・

それでも自分の好き勝手に行こうとする時は、ひたすら無視!無視しながら力づくで、まことさんの行こうとする方向に無理やり引っ張りながらひたすら歩き、またすぐ直角ないしは真逆に向きを変える・・・
そうすることによって、コナー君がすごくよくなると思うのだけれど・・・???

トレーナーさんに教わって、私も注意散漫太郎のジタンをそうやって育てたから・・・笑
posted by Kay URL at 2009/04/07 13:18 [ コメントを修正する ]
Kayさん
ショー会場でのジタン君やグレちゃん、ハリ助君、その他のダルちゃんが皆しっかりしつけが行き届いてるから、感動しちゃいました。それも全員未去勢犬なのに(ハリ助君以外…)。私もコナーをどこにでも連れて行けるようにしたいっ!!て思いましたね~。

そして、注意を引くためのアドバイス、ありがとうございます! たしかに基本クラスで似たようなことを先生が言ってました。今度はおもちゃじゃなくて(笑)、このとおりちゃんと試して見ます。確かにダルは注意力散漫で集中力が著しく欠けてるから(少なくとも私のダルは2世代とも)辛抱強く訓練訓練ですよね。Kayさんも頑張ったんでしょうね。私も頑張ります。

コナーも目指せラブメシアン!(笑)
2009/04/08 13:35
コナー君、暑そうですね。すっかり夏の絵ですねぇ~
このあと、どうなったのか?めちゃっ気になります。
こんなショッピングセンターがあるのですね。(皆さんのコメ見てると、日本にもあるのね!)
うちが田舎だからないんじゃなくって、私の情報網が狭くて私が知らないだけだった(/_;)
昨日のまことさんのお散歩写真を見て、私もさっそくサンデーの散歩にデジカメ持って近所の桜と撮影しました。
いい季節・・・
posted by sunpapa at 2009/04/07 13:51 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
先週末は気温が27度くらいまで上がって、ほんとに夏みたいでした。でも今日は雨で12度くらい一挙にがた落ち。SFは本当に毎日天候がコロコロかわります。

確かに皆さんの話だと、日本にもワンを連れていける所があるみたいですね。私の田舎でもちょっと考えられないな~(なんて18年も前の話ですけど…汗)

サンデーちゃん、元気でなによりです!sunpapaさんはブログはやられてないんですよね~。サンデーちゃんに会ってみたいなぁ。
2009/04/08 13:43
なんだろう…
気になるー!!!
私もCLEAとのえるを小学校に連れていってますよー☆
小学生はドドー!!と走って向かってくるので、いい訓練をさせてもらっています☆笑
posted by CLEAママ URL at 2009/04/07 17:43 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
小学校はいい考えですね。でも子供たちもハイパーだから、CLEAちゃんたちもさらに興奮するだろうし、すごく難しい訓練でしょうね!

でも頑張ってれば、きっと実写版ポンゴみたいに何でもできるようになっちゃうかも!
2009/04/08 13:47
お~、スタンフォードだあ。懐かしい!
昔の彼氏がなんとスタンフォードでPhd.留学してたんですよ(お金持ち)。私はサンフランからCALトレインに乗って、スタンフォードの巡回バスみたいなのでショッピングに行った覚えがあります。

あそこは確かにセレブでお上品なワンコが集まりそうですね。そこで実地訓練って、なんだかマイフェアレディみたい。コナー君、きっと素晴らしいジェントルマンに成長するのでしょうね?!
posted by あんず URL at 2009/04/08 11:43 [ コメントを修正する ]
あんずさん
あんずさんの元カレはお金持ちだけじゃなくて、すごく頭も良かったんですね~。スタンフォードは確かに学費も高いからお金がないといけないし、この辺に住んでる人たちもお金持ちばっかりですよね。ワンコたちも育ちが良い?分、手入れもしつけも行き届いていて...うちの近所のヤンキーワンコたちとは雲泥の差かもしれないです(汗)。

コナーはまだまだ浮いててしょうがないけど、地道に頑張るしかないですね。めざせマイフェアレディー!(笑)
2009/04/09 18:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コナーと初ショッピング その2 | HOME | お気に入りのお散歩コース>>
忍者ブログ[PR]