忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 11:07 |
スイスの核治療に行ってきます!

チビダルとも、暖かいお天気とも、しばらくお別れです(涙)

明日、いよいよ2度目の放射性核種治療のため、スイスのバーゼルへ出発します。今回も、主人のJJが付き添って、チビダルはお留守番です。前回と同様、留守中は、お友達のYさんがチビをあずかってくれるので、とても安心です。またYさんのブログにチビが登場するかもしれませんよ。Yさん、どうもありがとう!!

あと、嬉しいことに、今回はクレジットカードで貯めたマイレージで航空チケットが取れたので、旅費が大幅に削減できました。実は、ここ2年間で支払った高額の医療費のおかげ〔?〕で、ヨーロッパに3往復できるだけのマイレージが貯まってたのです。前回はシーズンの9月だったので使えなかったのですが、今回は治療日が決まり次第予約をして、私とJJの2人分を120ドルほどの手数料だけで取ることができました。

まあ、そのかわり、帰国日がこちらの感謝祭(Thanksgiving)の当日になっていまいましたが...。

今年は七面鳥ディナー  は無しです(くすん)。

あと、今回滞在する大学病院内の宿泊施設(前回はこれがあることを知らなかった!)は普通のホテルの半額ほどの値段です。ただ、WIFIが無いみたいなので、前回のように現地から更新ができないかもしれませんが(携帯ではまた試してみます)、よければ来週もこのサイトをチェックしてみてくださいね!

ということで簡単ですが、それでは行ってきま~す!


この子のためにも、ママは頑張りますよ~!
 


 
いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/11/19 05:53 | Comments(7) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今回はオマケが付いて得した治療になるんだね(^^v

七面鳥が食べられない・・・なんて余裕が有るじゃん(笑)
旅費が浮いた分現地でもっと美味しいディナーして下さい(私の分もぉ)

治療も2回目なので気分的にも余裕が出来て
じっくり受ける事が出来るね(^^v
パパとママ頑張ってくるからコナーもお利口さんでお留守番してるよ♫
↑多分(爆)

帰って来たらコナーもまた大きくなってるね~☆
ママも頑張って気をつけて出かけてね♪待ってまぁす(^0^)


posted by サンフラワー URL at 2008/11/19 08:58 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
おはよ~!昨日の夕方無事にバーゼルに付いたよ~。でも宿泊先に着いたとたんに眠くなっちゃって、そのままご飯も食べずに寝てしまいました。今早朝だけど、7時に朝食が始まるのをお腹をすかせて待ってます。

そうですね、今回はおいしいものを食べて、いろんなところ行って、ちょっぴり遊んでこようと思います(笑)。あとでピンキーにも会いに行くね~。
2008/11/21 14:42
そうそう医療費、高額ですよねぇ
でもおかげで「オマケ」があったわけですね。
貧乏性な私は「オマケ」「限定」「OFF」の
文字にと~っても弱いです

コナー君も今回2回目ですし、何せ「優等生」
ですからきっと大丈夫♪
ママもパパもリラックスして治療に専念して
きて下さい。

ただでさえ土地が変わったりすると体調にも
変化があったりするもの、くれぐれも風邪等
に注意して、暖かくしてお出かけ下さい。

無理に更新頑張らなくても、帰ってきてから
いっぱいリポートして下さいなぁ。
楽しみにしていますから(笑)
posted by ギグルママ URL at 2008/11/19 11:22 [ コメントを修正する ]
ギグルママ さん
昨日無事にバーゼルに着きました!いまHOSTELの部屋にいますが、隣にあるカフェのフリーWIFIがかろうじて受信できるので、使わせてもらってます(笑)。

わたしも、フリー、オマケ、特典、大好きですョ(笑)。特に景気が悪くなっからは、なんでもバーゲンを探して、絶対「正規の値段は払わない」をモットーにしてますから(笑)。

ほんとにいろんな意味でたくましくならないと、生きていけませんね~。

こちらはまだ思ったほど寒くないですけど、今週末から気温が落ちて雪〔!!〕になるみたいです。ギグルママさんも風邪には気をつけてくださいね!
2008/11/21 14:50
早速UPしましたよ。
明日は、サウスベイトレイルデビューです。
安心して行ってきて下さい。
posted by 橘 URL at 2008/11/19 12:49 [ コメントを修正する ]
橘 さん
こちらは無事着きましたよ~。写真UPしてくれてありがとう!あのリード、長くて使いにくいから、からまっちゃいますよね(謝)。

トレイルはどうでした? ひっぱるから大変でしょう...(汗)。またUP楽しみにしてます!
2008/11/21 14:54
行ってらっしゃ~~~い!!
今回は、余裕の出発だね、気分的にも経済的にも。リラックスして治療が受けられそう。きっといい結果が出るわ。
ターキーディナーは無くても、特別感謝祭だよね~~~!!
posted by アンズ URL at 2008/11/19 18:26 [ コメントを修正する ]
アンズさん
ありがとう!昨日やっとこっちに着きましたよ。

今回は余裕で頑張ってきます(笑)。

今日はショッピングにでかけて暖かい服を買って帰ろうと思います。カリフォルニアにはなかなかいいのがないから、寒がりの私はいつも困ってます。こちらは冬がもっと本格的だからいいのがあるかも(笑)。

ついでにクリスマスショッピングも済ませてきます。みんなに配るHoliday Candyがスイスのチョコレートだったら喜ぶかな、思って。

2008/11/21 15:02
おぉ、今回は素敵な特典が!あ、でも感謝祭ってアメリカは
クリスマスよりいっぱいごちそう食べて盛り上がるのかしら?
コナーちゃんはお留守番隊ですね。きっときっと、また成長して
よりカッコいいダルになっちゃうよ〜。ママもがんばれ!
まことさんのこともコナーちゃんのことも心から応援してます!
posted by まっちゃん URL at 2008/11/19 18:34 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
応援のメッセージありがとう!昨日無事にバーゼルに付きました。

感謝祭の食事はごちそうだよ~。わたしはクリスマスディナーより好きです。七面鳥の丸焼きに、クランベリーソース、七面鳥に詰めるスタッフィングもジューシーで、あとガーリックマッシュポテト、グリーンビーン、ヤム(サツマイモの甘煮みたいなの)にパンプキンパイ...。私は作れないけど(笑)、JJの実家か、そうでなくても絶対誰かが招待してくれるの。私たちはワインも持っていくだけ(笑)。だから今年は感謝祭の日にいないなんて大損なのよ~~!

あとでまたWIFIが使えれば、つぶテンちゃんにも会いにいくからね~。
2008/11/21 15:12
スイスは、もう冬?
暖かくしてくださいませ。
こちらでも、初雪が積もりました。
まだ紅葉も終わっていないのに(笑)

きれいな紅葉ですね。




posted by gueroguero URL at 2008/11/19 19:07 [ コメントを修正する ]
gueroguero さん
こんにちは! 紅葉に積もる初雪ですか!? 綺麗でしょうね(笑)。

っていうことは、福岡ももうすぐでしょうか?

こちら(スイス)は今週末から雪になるみたいです(寒っ)。でも今のところは思ったより寒くないですね~。もう凍ってると思って重装備できたのですが(笑)。

2008/11/21 15:16
とうとう出発ですね!
前回の帰国後の報告を知っているので・・・
安心して帰りを待つことができそうです。
寒いので防寒をぬかりなく~(笑)
コナー君、帰宅時にはまた大きくなってるのでは
Yさんのブログも覗かせてもらいますね!
まことさんの帰宅を楽しみに待ってますよ。
「行ってらっしやい!」
posted by hanagon at 2008/11/19 22:06 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
こんにちは~。昨日スイスに付きましたよ~。

前回みたいにハラハラさせなくて大丈夫みたいですね(笑)。こちらはまだ思ったより寒くないです。でも今週末から氷点下になって雪だそうです...。ちゃんと手袋もってるのに忘れてきちゃいました~(サンフランではほとんど必要ないけど、抗がん剤の副作用のために去年買ってたんです!!)

治療は月ようからですが、金、土、日は遊んできます(笑)。留守番のコナーも見てくださいね!
2008/11/21 15:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バーゼルからこんにちは | HOME | チビダルをいとも簡単に入浴させる方法>>
忍者ブログ[PR]