忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 15:36 |
チビダルの本名は?

吾輩は犬である。名前はまだ無い...?

えっ、そんなことどうでもいいって? まあ、そう言わずに...。

「チビダル」は「ちっちゃなダルメシアン」という意味で、今までずっと使ってきたニックネームですが、チビダルにもちゃんとした本名があるんです(当たり前...?)。8月8日にこのブログに初登場した時は、まさにちっちゃな赤ちゃんダルでしたが、おかげさまで毎日すくすくと育っており、「チビ」でなくなる日もそう遠くはないでしょう。近々改名しなくては、と考えている今日この頃です。

いつも更新をチェックしてくださっている方、鋭い方などはもう気付いているかもしれませんが、実を言いますと、チビダルの本名はもうすでにのブログのどこかに登場しているんですよね~。もしお暇な方は(あまりいないと思いますが)ぜひ探してみてくださいね~。正解者にはチビダルが裏庭で集めた「カタツムリコレクション」を差し上げます...(なんちゃって)。


話は変わって、今日の休日は、久々に朝からのんびり気分。

外はまだ真夏のような暖かさで、雲ひとつない晴天!

 
「チビダル波浪注意報」もなし?

昨日またいっぱい保育園で遊んだもんね。
 
ところで、今朝メールをチェックすると、今さらのようにロッテルダム(オランダ)から、これからPRRTの予約を入れてくれると返事が来てました。この施設はPRRT治療の中でも有名で、治療費もなぜか他より安い(1回2,500ユーロ)ので、とても忙しいらしいのです。最初から「ヨーロッパ人優先」と言い切ってて、外国人に対する対応は遅かったな~。「もうとっくにスイスで治療したわよっ」って言おうかなと思ったけど、またいつお世話になるか分からない...。

「いろいろ考えて、今回はこの治療を見送ることにしました」なんて書いて出したら、すかさず返事が返ってきて、「どうしてだ、理由が知りたい」うんぬん...。まさか突っ込まれるとは思わなかった。もしかして気にしてくれてるのかしら...でも何て返事しよう...。


それから午後は、近所の主婦のお友達と一緒に近くの自然公園にお散歩へ。チビダルも参加。


午後の一番暑い時に丘の上まで登りました...。






やりたい放題のチビダル...。

でも本人は

...と思っているよう...。


帰宅後はこんな感じ...完全に伸びてます。

やっぱりちょっと暑かった?

 

本日もお越しくださりありがとうございます。

♦♦♦ ランキングに参加中です ♦♦♦
宜しければ、どれでもひとつ、ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
PLEASE CLICK TO VOTE


  
PR

2008/10/09 11:08 | Comments(8) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

でっかくなってもチビダルちゃんじゃあ、ダメかなあ。

しかしカリフォルニアの空、いいなあ。これが近所の公園ですと? 久々に1ドル100円切ったし、アメリカ行くかなと考えちゃったよ。

先日、一緒に歩いた乳癌友達のゼタさん家にもダルちゃんがいるのを発見。おっさんみたいな犬なんだって。
http://rozawo.blog95.fc2.com/
posted by アンズ URL at 2008/10/09 16:04 [ コメントを修正する ]
アンズ さん
LAKE CHABOT PARKっているオークランドからうちの近所まで3市にまたがっている大きな公園です。真ん中にでっかい湖があって、その回りにたくさんのハイキングコース、リクリエーションエリア、ゴルフ場などがあります。

えっ、1ドル100円きっちゃったの~。当分日本にはかえれないよ~。

アメリカに来るときはぜひサンフランシスコにも遊びにきてくださいね~。わたくしとチビがお迎えにあがります。
2008/10/10 12:55
チビちゃんはそろそろ本名で登場するのかな?楽しみ♪
私以外と鈍感なのよねぇ(判ってるってか?)
※※※※ーjrじゃないの?あはは・・・しっかり読んでたんだけど
何処で登場してかな・・・?(爆汗)

それにしても肉球がピンク~♪
ピンキーもそ~だったのよねぇ~(過去形w)

でもって病院から治療した後に治療しますよってメール・・・
済んだ後っつ~のも何だかな・・・だよね。ん?お返事?

【馬鹿にしとんのかぁ~】じゃダメ?あはは!冗談♪
ちびちゃんも毎日退屈しないで遊んでるのね(^^v
そ~!楽しみましょ♪
今の時期が何にでも興味津々で1番可愛い時だもんね(^0^)
posted by サンフラワー URL at 2008/10/09 18:15 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
やっぱり、みんな気付かないだろうな~。よっぽど注意して聞いて(ん、ヒント?)いないと...そんな熱心なひといないって...(笑)。結構、本名は平凡だったりするかも...もう少しチビダルのままにしておこうっと。

ピンキーちゃんだってまだ若いのにもう肉球黒ずんじゃった?チビももうすぐだな、それじゃ...。
2008/10/10 13:05
まことさん、こんばんは。
おお、アンズさんだぁ~!

アンズさんのところから飛んできまさいた。
同じダルとは思えないほどの
オッサンダル飼ってます。女子なんですけどね。
しかも10歳の熟女です。

うちの仔は、ブログ上では「ぽんちゃん」よ呼んでます。犬なのにHN使用。
信じられないくらい美しいチビダルちゃんを
見にまた伺いますね~。



posted by ゼタ URL at 2008/10/09 19:27 [ コメントを修正する ]
ゼタさん
どうも、はじめまして!来てくださってありがとうございます。とても嬉しいです。

さっきちょっとゼタさんのところにもお邪魔して、ぽんちゃん拝見いたしました。セクスィ~熟女じゃあ~りませんか!オッサンダルだなんて...(笑)。これからもぽんちゃんの写真、アップしてくださいね。

私も去年は抗がん剤で頭の毛がかなりヤバかったです...。でもなぜか看護師さんに「あなたはカツラを付けるタイプじゃないわね~(どういう意味じゃ?)」と言われて、ボランティアさんが編んでくれたスキー帽をくれたので、それをずっとかぶってました...。

でも頭に毛がないのがあんなに寒いとは思いませんでしたね...。
2008/10/10 13:25
鋭くないので・・・えっ何だろうと
思い浮かんだのは、「鑑札(メダル)」に名前?
あとは、「おみあげのタオル」にメーカー名
チーム名の他に、名前入り刺繍でもオーダーしたかもって・・・その他はブログ内に出てきた言葉なのかなぁ?と思いつつ~我が家は夕飯へ

そして再び・・・
もしかして、すでに謎が解かれてるかも(汗)
きっと「カタツムリ コレクション」は誰かの手にゲットされてしまったと・・・ハラハラ(笑)
posted by hanagon at 2008/10/09 23:18 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
記事を書いたあとで、やっぱりあんなこまかいところまでチェックしてるビジターさんなんていないだろうな~って思い直しました。悩ましちゃってすみません...(謝)。

ヒントは上にもちょっと書いたけど、誰かがチビダルの名前を呼んでいるのがどこかで「聞ける」んですね~。

「カタツムリコレクション」まだありますよ~。品質と鮮度は保証できませんが...(笑)。

2008/10/10 14:46
相変わらずチビダルちゃんは、かわいいなぁ。

でも、このブログは危険です!!!注
私も、なんか一つの場所に落ち着いて生活できるような感じになりたいと思い出すから。汗

でも、職業柄まったく無理です、、、


犬の世話が出来る夫を募集中ですがね。笑
posted by Brenda URL at 2008/10/10 04:23 [ コメントを修正する ]
Brenda さん
私のお気楽プログが、厳しい実力の世界で日々努力、奮闘なさってるBrendaさんのモチベーションを下げちゃっていたらごめんなさい(笑)。

いわゆる「難病」なんかに侵されて、一度死にかけたりすると、今まで必死で求めてきたものに突然何も価値を見出せなくなったり、ただ好きなことだけやってのほほんと暮らしたいとか思っちゃうんですよね。なので、超「非現実的」なブログです。読むときは注意しましょう!
2008/10/10 14:42
こんにちわ〜。
私もチビダルちゃん登場から読み返してしまった(笑)
あの、ご近所の方と写ってる動画かなぁ?とか思いつつ。

チビダルちゃん、がんばって丘の上まで行って来たんだー。
伸びてる伸びてる。つぶもちょっと暑い時は途中で伸びるけど、
「おうちに帰ってごはんにしよう」って言うと、すくっと立ち上がったりします(笑)



posted by まっちゃん URL at 2008/10/10 15:19 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
>あの、ご近所の方と写ってる動画かなぁ?とか思いつつ。

う~ん、いい線いってますね~。でも聞き取りづらいですよね。そのうちチビが「元服(?)」でもしたときに公開しますので、こうご期待!(なんちゃって...)

つぶちゃんもこないだ暑くて伸びてましたよね~。ダルは暑さにも寒さにも弱い?? こちらは今でも昼間は暖かいけど、朝晩は冷えます...チビは今朝震えてました。暑がったり寒がったり、ほんと忙しい犬です...(汗)。
2008/10/11 12:10
私もね、難病にならなくたって同じように思いますよ。同感、同感です。
私は、武士道のように今日死んでもいいように生きていますのでね。

好きなことして生きてくのが一番で。
犬を飼うのは本当にものすごくしたいことの一つなのですよ。
でも、日本がネック!ヨーロッパ内は、犬もパスポートを持っていれば、大変だけれど移動できないことはない。でも、日本には入国する時に簡単にはできないようで。

私は、ポーランドーフランスー日本のトライアングル生活なので、ここだけ解決できれば飼えるかもしれないのですが・・・。
posted by Brenda URL at 2008/10/10 18:30 [ コメントを修正する ]
Brenda さん
うんうん、人生そのものが「難病」なのかもしれませんね。病気になるまで気付かなかった私の方が鈍感かも??

え~っ、犬にもパスポートがあるんですか~?! たしかにヨーロッパではワンちゃんを連れて旅行とかショッピングしてる人たちをたくさん見かけました。お店のなかにも入れるんですよね~。ヨーロッパのワンちゃんがうらやましい!!(でもその点、飼い主さんもきちんとしつけてるようで、みんな良い子のワンちゃんばっかりでしたけど。)

でも、日本が問題ですね~。やっぱり、ワンちゃんとお留守番してくれる旦那様かな?
2008/10/11 12:21
なんと、動画の中にでしたか・・・
それは思いつきませんでした(汗)
わかったからと、再度チェックしても聞き取れず
お子さまにも聞いてもらったけどダメでしたぁ
今だ「本名」わからず・・・

でも、さすがまっちゃんです!
もう「カタツムリ コレクション」は
是非まっちゃんに・・・あっはは~
ほら、つぶちゃんがお誕生日でもあるし(笑)
ちなみに元服はいつ頃になりますか?
posted by hanagon at 2008/10/11 17:43 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
ふふふ、あまり皆さんを悩ませると気の毒なので、チビの元服をまたずに本名を公開しちゃいます。

えっ、とうとうお子さまにもHanagonさんの内緒の楽しみをカミングアウトしたんですね。いっしょにチビを見てくれるなんて嬉しいです!

ちかぢかHanagonブログの登場を楽しみにしてますよ~。

うん、「カタツムリコレクション」はまっちゃんのものですね。3歳になったつぶちゃんのお口にあうかどうかわかりませんが...。
2008/10/12 10:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今解き明かされるチビダルの秘密... | HOME | 内分泌腫瘍の放射性核種治療について【追記】/チビのランデビュー>>
忍者ブログ[PR]