忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:32 |
注射打ちまくりの日々...
【写真】こっそり外からもってきた石をがじがじ。いたずらのコツを覚えた!?

スイスでの治療が1ヶ月後に迫り、その準備として、サンドスタチン(抗ホルモン剤)の注射を今までの月一回の持続型(お尻に筋肉注射)のものから、短期作用の皮下注射に切り替えました。なんかサンドスタチンが体内に残っていると、治療薬ががん細胞に浸透するのを妨げるらしく、短期作用のものであれば3日前にストップすれば大丈夫らしいのです。

おかげで今は毎日3回、朝、昼、晩、お腹の脂肪ちゃんの中に注射です...(悲)。以前、肺血栓ができた時は、1日2回、血液溶解剤を打っていたのですが、3回となるとかなりに精神的に負担ですねー。針を刺す苦痛が増えるの言うまでもなく、出かけるときは溶液、注射器、消毒薬を持ち運ばなくていけないので面倒です。仕事のある日は、昼休みにトイレのなかでこっそりブチッ...なんてやってます。なんか麻薬中毒者にでもなった気分...。
 

あと数週間の辛抱...ですね...。
 


今日はすごく体調が良かったので、
近くの大型スーパーに買出しにいってきました。


目に付いて思わず買ってしまったのは...紙おむつ処理器ジーニー!!
子供のいない私の憧れ...1度使ってみたかったんです。


オムツ(チビダルのトイレシート)をウインナーのようにきれいに処理できちゃう
衛生的で、においもシャットアウト!


チビダルには青いカラーをプレゼント
先代スパーキーの色でした...こうして見るとそっくり




♦♦♦ ワンちゃんランキング投票ボタン ♦♦♦
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


PR

2008/08/20 10:44 | Comments(4) | TrackBack() | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

スイスでの治療まで1ヶ月長いようなすぐに来てしまうような・・・

1日3回の注射は気分的に苦痛ですよぅ。
だけどもう少しの辛抱だね!麻薬注射じゃないじゃないからぁw
栄養注射って事にしときましょ(^^v(テーブルの上!凄い量だし)
体調次第でしょうけど買い物して気を紛らわす手も良いよね♪


所でシート処理良いのが有るんですね(驚)さすが外国(@@)
こっちにも有るんかな?高そうで買えないけどw
ワンコのウンPって結構な香りだもんね(クッチャイ)

チビちゃんもおニューの首輪似合う×2♪
綺麗なロイヤルブルーだわぁ~~~(^0^)センス良い!
段々いたずら顔になって来てやんちゃ大好きな私にはたまらんw
スパーキー君の小さい頃とそっくりって何か嬉しいよね♪良い子が来てくれたね(^▽^)


posted by サンフラワー URL at 2008/08/20 12:07 [ コメントを修正する ]
もともと人間の赤ちゃん用なんですけどね...(笑)。赤ちゃんのウンピーはもっと臭いみたいだから、チビダル用には十分ですネ。結構安くてプラスチック製で25ドルくらい。日本にも似たようなのがきっとあると思うけど...。
posted by まこと at 2008/08/21 09:06 [ コメントを修正する ]
はじめまして
guerogueroと申します。
みづきさんのブログへのコメントを見て、やってまいりました。みづきさんには、ほんとうに頑張ってほしいと思うと同時に、ゆっくり休んでほしいとも思い・・複雑で、言葉になりません。

さて、私は東広島市に住む大腸がん患者です。また、のぞかせていただきます。
写真にあるお店はターゲットですかね。20年位前に視察で様々なお店を回ったことを思い出しました。
posted by gueroguero URL at 2008/08/21 22:21 [ コメントを修正する ]
とても嬉しいです。

みづきさんは私の分身のように思えて、陰でずっと応援していました。ブログ読んでいてとても辛いです。これからもずっと祈っています。

gueroguero さんのサイトにも、あとでお邪魔させて頂きます。厳しい試練に負けず、毎日を頑張って、そして楽しく生きている皆さんのブログを読むことは、私自身とても励みになります!

ちなみに写真はおっしゃる通りターゲットです。20年前からあったんですね~。最近はアートデコ風のおしゃれな物も置いてあって、イメージもちょっと変わってきてるんですよ...。
posted by まこと at 2008/08/22 04:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みづきさん、逝かないで... | HOME | 仲間>>
忍者ブログ[PR]