忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 15:34 |
ご機嫌だぜっ♪



皆さん、こんにちは。

今週末はいつものように巨大ドッグパークに行って参りました。



相変わらず天気はいまいちですが、1週間どうにか持ちこたえてくれました。



ここで思いっきり遊ぶとコナーはすぐにご機嫌になります。


(ふ、古過ぎる...。)



相変わらず若い♀犬ちゃん(ビズラ、1歳半)にはやさしいコナーです。


飛びすぎ...(汗)。



え~、また~!? もうないよ~。



ちょうど干潮の時だったらしく、沖の方までワンコたちが泳いでます。



大潮なのでしょうか、入り江の水もほとんど無くなってました。

ここでこんなに潮が引いているのを見たのは初めてです。



ダメ~!絶対ダメ~~!!!(汗)。

ここのところ毎週泥まみれでお風呂行きだから、今日は勘弁してくれ~~っ。

注)しつけ教室にはカメラを忘れて行って、写真が撮れませんでした~(涙)。
  来週はとうとう、基礎コース卒業です♪



「ん~、うまうま」

元気を取り戻して、ご機嫌コナーに...

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ぽちっと応援お願いしま~す!
PR

2009/02/23 10:29 | Comments(10) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわ~広い所で遊べて良いですね
グリーンにダル柄は映えますね♪
水遊びコナーちゃんは好きなんですね
門は流されてから駄目です
もみじは大好きみたい・・・・
コナーちゃん基礎卒業おめでとう
賢くなって羨ましいわ

posted by 門まま URL at 2009/02/23 15:07 [ コメントを修正する ]
門ままさん
確かにダルの斑は芝生のグリーンに映えますよね!門次郎君は流されちゃったんですか~!? 私の先代スパーキーも随分前に1度沖の方まで泳いでいって、小さな点になって、ほとんど見えなくなってしまい、あの時は戻ってこないかと本当に焦りました...。

もみじちゃんの方は大好きなんですね~。小さいけど体力もありそうですしね!

コナー、賢くなったんでしょうかね~(笑)。宿題もサボってたし...。もっと家でも訓練しないとだめですね...(汗)。
2009/02/23 15:37
おめでとう~~~☆
基礎コースを無事終了したんだね~♪
少しは、おつむにシナプスできたかな???笑
でもトレーニングはやったら、やっただけの答えが出てくるからね~
きっと、まことさん自身が面白くなると思うよ~♪

ジタンもようやく、JKCの名義変更が済んで、新しい血統書が来たよ~♪
いよいよ、春の競技会に向けて、パパとのレッスン再開かな?

私は同行していないのだけれど、毎週末にパパとのお散歩ついでに、ちょこっと公園で自主トレーニングしているらしいけど、どうも注意力散漫で駄目駄目!みたい・・・苦笑

これでいつも平均的な力が発揮できるようにならないとな~!!!
今週末にでも、またトレーナーさんに客観的にチェックしてもらおうと思ってます。
パパも生涯現役で頑張ってもらわないといけないけど、ジタンも生涯お勉強?滝汗

まぁ、何事においても緩めな我が家ゆえ、楽しみながら長く続けたいと思ってま~す♪
お互いに頑張ろうね!

しかし、コナー君楽しそう~♪
走るというより、飛んでいるもん♪笑
posted by Kay URL at 2009/02/23 16:15 [ コメントを修正する ]
Kayさん
Kayさんどうもありがとう~!卒業式(?)は来週です(笑)。でもまだまだ全然ダメですよ~ぉ。途中で練習サボってたりしてたから...たくさん反復して、訓練しないとなかなか繰り返し、やってくれませんものね~、とくにダルは...ハハ。

来月は私も忙しいので、4月まで新しいクラスは多分始めないと思います。それまでしっかり復習します(笑)。

ジタン君、JKC競技会に向けて、本格的に訓練再開なんですね~!! パパさんも晴れて退職したことだし、2人の絆を強める時間が増えるでしょうね...。ジタン君、パパさんガンバレ~!応援してますよ!

将来はコナーもジタン君みたいに競技会に出れるといいなぁ...まあいまの状態だと夢のまた夢ですけどね!
2009/02/23 16:39
ひろーい!!
やっぱドッグランもBIGですねー☆笑
コナーちゃん嬉しそう☆
HEY!BABY♪
そんなこと言われたら…着いていっちゃうよー♪笑
posted by CLEAママ URL at 2009/02/23 20:52 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
このドッグパークは全米一広いって言われてるんですよ。だからしっかり見てないとどこにいったかわからなくなっちゃうんです(笑)。とくにコナーは逃げ足も速いですしね! 呼び戻しの訓練をする場所にはちょうど良いかも...でもここは誘惑が多くて難しいなぁ(笑)。
2009/02/24 15:51
コナーが空中ジャンプしている写真すごいですね。カメラの腕もすごい!カメラもすごい!?

ところで、瀬戸内海では大潮のときは潮干狩り(貝堀)と決まっておりますが、サンフランシスコでもあります?似合わないような気はしますが(笑)
posted by gueroguero URL at 2009/02/23 22:33 [ コメントを修正する ]
guerogueroさん
コナーが空中に浮いてるみたいですよね(笑)。流し撮りのように見えますが、走ってるコナーを一生懸命追って撮ったらたまたまこうなっただけです。被写体もブレてますし(笑)。カメラも普通のキャノンのデジカメです(笑)。

潮干狩り、懐かしいですね~。小さい時よく家族で行きました!でもSFで出来るんでしょうか? あまり聞かないですね...。クラムチャウダーなら有名ですが...(笑)。オレゴンとかセントラルカリフォルニアには有名な潮干狩り(クラミング)ビーチがあるのですけどね...久しぶりにやってみたいなぁ(笑)。 
2009/02/24 16:07
まことさん、日本に戻ってきましたよ~。食べ物がおいしいです。胃袋が足りない。牛になりたい。
お忙しそうですが、お体のほうは大丈夫ですか?無理は絶対いけませんですよ。コナーくん、本当に幸せそうです。フランスにも犬の保育園やドッグパークがあれば良いのに、とまことさんのブログを読んでいると思います。犬だってお友達や遊び仲間が必要だって、コナー君を見ているとつくづく思います。
posted by Armani at 2009/02/23 23:04 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
日本に無事着いたんですね!食べ物おいしいでしょうね~。サンフランは色々な食べ物がありますが、やはり新鮮な海の幸とかは日本に限りますよね。ほんと、牛さんみたいにたくさん胃袋があって食べ溜めできればいいのに!(笑)。久しぶりの日本、たくさん満喫して来てくださいね~!

ダルメシアンは特に運動量がすごいので(もともと馬車の伴走犬だったのでマラソン選手なみのスタミナだそうです)散歩だけじゃ全然足りないんです。広いところで走らせたりしないと、エネルギーが有り余ってメタボか欲求不満犬になり安いんですよね(汗)。

アル君もそこまで運動は必要ないかもしれませんが、犬同士で交流できるようなところがあればいいかもしれませんね。

でもArmaniさんのところにはお子さんもいらっしゃるのでアル君も遊び相手がいて楽しいでしょう(笑)。
2009/02/24 16:42
すごい、すごーい、コナーちゃんのご機嫌な顔!見てる方の気分が晴れやかになっちゃうよ!
走ったり掘ったり泳いだり、あ、泳いでないか。でもこんな風にのびのび遊ぶと大らかな子に育ちそう(笑)でも赤ちゃんだと思ってたコナーちゃんが基礎コース卒業なのね。がんばったね!

posted by まっちゃん URL at 2009/02/24 01:59 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
やっぱり育ちざかりなのかなぁ...ちょっと前は走り方も遊び方も子犬っぽかったのに、今は日に日にパワフルになってきてる...(笑)。今のところのびのび過ぎちゃって、まだ怖いものしらずだからそれがちょっと怖いけど...(汗)。

基礎コース卒業っていっても、一通り基本コマンドを教わっただけで、まだまだ完全に習得してないからこれからも反復練習ですよぉ。ダルメシアンに言うこと聞かせるのはなかなか難しいですぅ~(汗)。
2009/02/24 16:27
ダルってよく飛びますよね。すごい激写!!
サンデーは空中一回転ジャンプします。

コナー君スマイル、めちゃかわいいですね。
ほんとにうれしそう・・・
posted by sunpapa at 2009/02/24 06:19 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
ダルメシアンって動きがとても速いから、写真が出来てから初めて、うわ~凄い飛んでる!って分かるときが良くあるんですよね。これもそうでした(笑)。でも普通の安いデジカメで撮ってるからやっぱりブレちゃいます(っていうか私の腕が悪いのかも...へへ)。やっぱり一眼レフとかじゃないと高画質なアクションフォトって撮れないんでしょうね~、私も撮ってみたい...。

サンデーちゃんの空中一回転ジャンプ、凄いなあ~ぜひ見てみたいです!コナーのアクロバットといえば、リビングにあるベイビーグランドピアノの上に飛び乗ったくらいかな...(もちろん直後に雷落ちましたけど...笑)。

このパークに連れて行くと、いつもコナースマイルを見せてくれます。やっぱり好きなだけ走り回れるのが嬉しいんでしょうね。ありがとうございます。
2009/02/24 16:40
コナー君ドックパークで楽しそう!
相変わらず女子♀に優しいのね(笑)
年増(花)でも優しくしてくれる?
今年の夏にはコナー君泳ぎそうな予感・・・

ウチも下のお子が車の免許取得したら
海まで20~30分なのでボードがあるので
サーフィンに行くと~数年ぶりにワンコも海にと
ご老体にムチ打ってにならなきゃ良いけど(笑)
posted by hanagon at 2009/02/25 00:42 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
コナーは最近、水に興味深深なんですよ。お風呂も以前ほど嫌がらなくなりました。(まだ、ピーナッツバターつかってますけど(笑)。

今年はコナー、泳げるようになりそうな気がします。コナーは花ちゃんには頭があがらないでしょう。やんちゃといっても所詮お山の大将ですから(笑)。

hanagonさんちの男の子、もうすぐ免許がとれるんですね~。そうすると家族そろって海まで遊びにいけますね!水泳は花ちゃんにも足腰に負担が掛からない運動で良いんじゃないでしょうか? コナーと花ちゃん、どちらが先に泳げるかな~(笑)。
2009/02/25 18:18
あたたかそうですね。
なんか、サンフランシスコでも桜が咲いているとか、どこかのコメントで拝見しましたよ。
しかし巨大なドッグパークだなぁ。泳ぐワンちゃんいっぱいだし。アメリカを感じます。
最後の写真みて、ふと最近外で水のませてないよなぁ、
あれ?考えてみれば、北海道の公園は冬場は凍結防止のために公園も公衆トイレも水が出ないんだった。。
まだまだ、冬のサッポロからでした。
posted by マニ URL at 2009/02/25 01:44 [ コメントを修正する ]
マニさん
SFは最近また暖かくなりました。日本と違って、四季の移り変わりというよりは、毎日コロコロ気温が変わるので、また寒くなるかもしれません(笑)。桜は前回暖かかった時に咲いたのでしょうね。

良く考えると、日本はカリフォルニア州の中にすっぽり入っちゃうんですよね。SFはアメリカではかなり混雑している方ですが、やはりスペースはあるんですね。

北海道は凍結防止のために水がとまっちゃうんですね~。私は九州育ちでその後ずっとカリフォルニア暮らしなので、なんか新鮮な驚きです。雪のある場所って昔からすごく憧れてます。
2009/02/25 18:25
まことさん、いつもきれいに写真撮ってますけどカメラは何を使ってるんですか?
使うカメラも気になりますが腕前が良いですよねェ~
アタシも上手にわん達を撮りたい!!

最近、治験の情報を見つけました。
エベロリムス療法というものでノバルティスファーマという会社なのですが、何しろこういう事に無知なので27日にがんセンターで検査結果を聞くときに相談しようかと思ってます。
posted by まころん URL at 2009/02/25 14:21 [ コメントを修正する ]
まころん さん
コメントありがとうございます!

腕前が良いなんてとんでもない!写真は誰でも簡単に撮れるデジカメですよ~。ちなみに機種はCanon PowerShot SD870 IS です。お手ごろな値段ですよ。使いやすいので気に入ってるのですが、私の友人は同じカメラで信じられないくらい美しい写真を撮ります。たくさん機能があるみたいですが、私は全然使いこなしてないです~(涙)。

エベロリムスってRAD001の治験のことではないかと思います。評判はなかなか良いみたいですね。こちらでも治験をやっていて、去年の夏に薦められたのですが、私のはかなり進行していたので「プレシーボ」に当たるとヤバかったので参加は断念して、ヨーロッパに行ったんです。

私も将来可能性のある治療法なので、がんセンターでどのように考えてるのか興味あります。よければあとで教えてくださいね!
2009/02/25 18:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プチ更新2♪ | HOME | プチ更新♪>>
忍者ブログ[PR]