忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 18:07 |
プチ更新♪

オフィスを出ると外はもう真っ暗...。


皆さん、ちょっぴりご無沙汰いたしました。こちらはやっと金曜日の夜です。(やった~!)

今週はやはり仕事が忙しくなりました。

よってコナーも火曜日から毎日保育園通いとなってしまいました。



お迎えも閉園ぎりぎりで居残り組みです(ごめんっ)。







しかし、保育園ではいつ見てもコナーは係りの人の側にくっついてるんですよね、金魚のフンみたいに...(汗)。

やはりダルは犬より人間の方が好きなのかしら...?



1日中遊んで、夜は疲れてくれるのは嬉しいけど、これじゃ親子の交流が全然ないよね~。


「ママより、保育園のお兄ちゃんたちの方がやさしいもん!」


え~っっ(汗)、そんなこと言わずに...ママとお散歩行こうよ~。


ぎょっ、目がこわ...。


星に向かって叫ぶチビダル...。


チビダル一家、崩壊の危機か...。

(4日間働いたくらいで、大袈裟な一家だなぁ...)



明日は楽しい(?)しつけ教室だよ~~。

むっつりコナーにどうか...

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ぽちっと応援お願いしま~す!
PR

2009/02/21 17:40 | Comments(6) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まことさーん、お元気で何より!
幼稚園でのコナーちゃん、人にくっついていっててかわいなー。やっぱり自分は犬じゃなくて人だと思ってるんだよね。つぶも人が大好き。むすーっとしてた人もあんまりつぶが熱心に見つめて側に行こうとするから、とうとう吹き出す…ってことが多いの。世界中の人が自分を好きだって信じてるみたいなところあるよね。
とってもお忙しそうだけど、くれぐれもお体大切にね〜。
posted by まっちゃん URL at 2009/02/21 21:40 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
お返事遅くなりました~。

やっぱりつぶちゃんもそうなんだ~。私もつぶちゃんのじーっと見つめられたら吹き出しそう(笑)。やっぱりいつでも映画のヒロインのようなつぶちゃんは、みんな私のこと好きでしょう?って思ってるんだよね。もちろんみんな大好きだよ~(笑)。

コナーもちょっと違うかもしれないけど、それでもセレブ気取りの「オレオレ犬」だから...(笑)。こないだ保育園に迎えに行った時なんか、ちょうどソファーに座った係りのお兄ちゃんの膝の上の乗っかってお兄ちゃんとはぐはして遊んでるんだもん...。犬より人間と遊べるのが楽しいのかも(笑)。
2009/02/23 09:26
お疲れさまでした。まことさん・コナー君!
2枚目の写真、保育園前のお迎えの様子
パパがお迎えしてる子が一瞬「カンガルー」に
見えて~しばらく釘づけ・・・尻尾が違うかなぁ
さすがにカンガルーはね(笑)

コナー君は保育園の方が好きなんだ。
私もコナー君にならストーカーされたいよ。
係りの人が羨ましいなぁ~可愛いワンコに囲まれ
しかも、こんなに慕われて・・・(笑)
でも本当は大変なんでしょうね~人間の子を
幼稚園に送迎してる時に、保育士の方の大変さを
見て~頭がさがるって思ったもの。
週末にコナー君とたっぷりイチャついてね!
posted by hanagon at 2009/02/21 22:18 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
お返事遅くなりました~。

あ、ほんとだ~。色とか尻尾がクリンって上がってるところとかカンガルーみたいですね(笑)。でもさすがにアメリカにはカンガルーのペットいないなぁ...オーストラリアにはいるのかしら(笑)。

私も1日中ワンコと一緒にすごせていいなあって思うんですよ。でも、よく考えると大変な仕事なんでしょうね。まず常にオシッコ、うんPのお掃除しないといけないし、特に大型犬エリアでは喧嘩になりそうになったら仲裁しないといけないですしね。

あと飼い主さんの希望でランチをあげたり、お風呂に入れたり、コナーみたいに去勢や怪我などで手術をした直後のワンちゃんの世話だとか、あと忙しい飼い主さんのためのペット送迎サービスなんかもあって...ほんとに大変でしょうね~。

でも1度私もやってみたいなぁ...会計・税務の仕事よりは面白いだろうな~(笑)。
2009/02/23 09:34
お疲れ様です☆
コナーちゃんもいい子で待ってたんだね♪
幼稚園連れてったことないから、連れてってみたいなー♪あんまり九州にはないの…;
明日はしつけ教室かー!!
どんなことを習ってくるのかな??
posted by CLEAママ URL at 2009/02/21 23:15 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
お返事遅くなりました~。

え~っ、CLEAママさんって九州なんですか? 知らなかった。私は福岡出身で~す。日本にも仕事中にワンちゃんを預ける保育園のような所ありますか?

最近は日本でも共働きなんて当たり前なんでしょうね~。(なんでも最後に日本に暮らしたのは20年くらい前ですから...汗)。

でもやっぱり人間の子供と一緒でママと過ごすのが一番いいんでしょうね~。
2009/02/23 09:41
一週間の疲れをくれぐれも週末で取ってね!

それにしても、いつも思うんだけれど、このコナー君の様子を画面で見て確認できるシステムは、本当に羨ましい♪
いかにもアメリカだわね~!
少しずつ、日本でも高いお金出せば、自宅でのペットの様子とか見れるようになって来ているみたいだけれど・・・

むっつりしているコナー君が、この星に向かって"ママのばかぁー!"って言っている様子がいと可愛いわ~☆
子供って、本当にそういう憎まれ口利くからね~笑
私も娘に言われたことあるっけ・・・

仕事が忙しすぎると、子供との交流がなくなるから、いじけちゃったりするんだよね・・・
コナー君、ママの辛い気持ちもわかってあげてね~!
おばちゃんからのお願い・・・

明日はママにべったりできる躾け教室だよ~!
・・・ふっふっふ
楽しんでね~♪
posted by Kay URL at 2009/02/22 01:22 [ コメントを修正する ]
Kayさん
お返事遅くなりました~。

この保育園のウェブカムは便利ですよね。私も仕事中にいつもチェックしてます...ボスに見つからないようにコソッとね(笑)。

日本は自宅のペットの様子をチェックできるんですか?これもウェブカムを使えば意外と簡単にできるのかもしれませんね。

そうそう、仕事が忙しいと、人間の子供と一緒ですね~。一緒に過ごす時間が減って、ワンコもブルーになっちゃうんですよね~。10数年前、先代スパーキーもサンフランシスコ市内の保育園に通わせていたのですが、個人経営で、今の施設のように環境が整ってなくて、あとスパーキーの体が弱かったのもあるけど、水を他の犬とシェアすることから下痢が止まらなくなったんです。だから保育園は断念。昼間はドッグウォーカーに頼んだりしてたのですが、やはり長時間一人ぼっちで過ごしてたので寂しかっただろうなーって...。

それでスパーキーはちゃんと我慢もできる良い子になったのかもしれないけど...その点、コナーは甘やかし過ぎてるのか...だからいつまでも生意気な鼻たれ小僧なのかなぁ...(滝汗)。
2009/02/23 10:07
お仕事ごくろうさま。
今頃ゆっくりと休日をたのしんでるのかな。

コナー君、やっぱり人が好きなんですね。
ダルって不思議だなぁ。
posted by マニ URL at 2009/02/22 03:46 [ コメントを修正する ]
マニさん
どうもありがとうございます。マニさんもお仕事頑張ってくださいね!

ダルは自分が人間だと思っているところ、絶対ありますよね(笑)。目つきとか仕草もすごく人間ぽいところがあって...だからマニさんもニーナちゃんに夢中になっちゃうんでしょうね(笑)。
2009/02/23 10:11
まことさんも忙しいのね。
私も目が回るほど忙しい、あーちびだるくんと遊びたい。
ちびだるくん、いろんな体験して育ってますね。
すっかり表情もおにいちゃんだわあ。
一緒に夜のお散歩してた時のこと思い出して、おばちゃん胸きゅんです。
ところで毎日寒いので、あったかいかっこしてくださいね。

posted by 橘 URL at 2009/02/23 09:31 [ コメントを修正する ]
橘さん
お久しぶりです!お元気にしてますか~?

チビはまだまだ生意気盛りです(笑)。ゆみたちさんも忙しいんですね。Tax Seasonが終わったら、また会いましょうね!コナーもきっと大喜びするでしょう。

最近天気悪いですよね~。今日はTri Valleyの方は雨が酷くて、ドッグパーク行きもお休みです。お陰でゆっくりブログ更新できましたけど(笑)。

ゆみたちさんも風引かないように気をつけてください!
2009/02/23 10:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ご機嫌だぜっ♪ | HOME | またまた泥だらけ...>>
忍者ブログ[PR]