忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 15:30 |
すまぬ...ラリー第4週目♪


今朝目が覚めて、まだ8時半だと思ったら、すでに9時半(汗)。今日からアメリカ本土は早々とサマータイムがスタートしました。

しかし、寝ている間に1時間無くなってしまうってのは、何年経験しても慣れませんなぁ〜(汗)。
***

今日はラリークラスの第4週目でした。 この初級(NOVICE)クラスも、来週で終わりです。この後、引き続きスキルを磨くために、ラリークラス(ドロップイン)が取れるのですが、私は競技に出たいわけではないので(本命はアジですから...笑)、これは一旦終わりにしようと思います。

なので、ウィンタースペシャルの最後の1ヶ月(4月)に取る、代わりのクラスをただ今探しています。(そう、もう一つ残っているのです!)ラリー同様、アジ訓練に役立ちそうなものをと考えています。こうご期待?

 

クラスはとうとう半分の5頭になってしまいました。


未だにすぐに気が散って、「授業中」もきょろきょろしてしまうコナーですが、やる気だけはいつも200パーセントあると言っていいと思います。このお方に限って「疲れた、練習拒否」なんつーことは絶対にありません(笑)。

なのに、今日は、飼い主の私が疲れてて、集中力が続きませんでした。(す、すまぬ...コナー)

昨日はシリコンバレーまで行って、コナーのクラスとその後は買い物。確定申告シーズンの疲れも出て来たのか、今朝は体がやけにだるくて重い...汗。

JJは庭仕事をしたいからと言って、一緒にクラスに行くのを拒否するし、結局私ひとりで行ってきました。

クラスでも、頭がぼーっとして、自分の顔の筋肉がだら〜んと下がっているのが分かるし(汗)、ハイテンションのコナーの注意を引く気力もほとんど沸かない...。

 

「ママ、何してるの〜??」
 

以前、何かのトレーニング本で、犬の「Undivided attention」が欲しいなら、飼い主も同様に、犬に「Undivided attention」を向けてあげなければならない、と読んだことがあります。今日の私は「身体」はそこあっても「気持ち」がコナーと一緒じゃなかったなぁ。ちょっぴり反省。

 

そのせいか、今日はいつもよりもさらにそわそわ落ち着かなかったコナー。それでもコースは、きちんと一緒に歩いてくれました。

ありがとね、コナー。

 

「Left About Turn」
 
今日新しく習ったサイン。

犬と一緒にUターンをするのですが、ハンドラーがその場で左に回転しているうちに、犬は右回りでその周りを歩いて、最後に左にびたっと付ける、という「華麗な?」ターンです。すっかり私のお気に入りになりました。
 
 
***


あ、これを読んで、私の体のことを心配されたらごめんなさい。クラスから戻って、しばらく家で昼寝したら、疲れはすっかりとれたのでご安心くださいませ。

明日は夕方からアジ訓練があるので、早朝からコナーを保育園に連れて行って仕事です。

体は疲れても、気持ちだけはこのところずっと、信じられないくらいむっちゃ前向きな飼い主です♪

 

お〜し、今週も頑張るぞ〜っ!

***
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/03/15 15:13 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<レベル1終了♪ | HOME | HOUNDS ON THE TOWN 〜 アイコンタクト♪>>
忍者ブログ[PR]