忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:51 |
まめのままさん、ありがとうございました
私のブログのダル友、まめのままさんのお父さまが、ステージIV膵臓がんで、1年と3ヶ月の闘病の末、お亡くなりになりました。

ダルブログのお仲間の皆さんは、すでに彼女の更新を読まれていると思いますが、ダル・コミュニティ以外の方たちにも知って頂きたく、リンクさせて頂きました。(まめのままさん、勝手にすみません。)

私的なこと(すい臓がんの父を見送って)
 http://blog.livedoor.jp/mamedal/archives/930945.html

そしてまめのままさん、私へのメッセージと励ましのエール、ありがとうございました。

変な言い方かもしれませんが、まめのままさんのお父さまの最期を知ったことで、私は返って生きる勇気を頂きました。フランクルの言葉も心に響きました。書いてくださって本当にありがとうございます。

そしてまた、このことは、去年の7月に末期膵臓がんのため、47歳の若さでこの世を去った、カーネギーメロン大学のランディ・パウシュ教授のことを思い出しました。

彼の「最期の授業」は、それこそYOUTUBEで世界中の大ブームになりましたが、これは元々、彼のまだ物心の付いていない3人の小さな子供たちのために、父親としての精一杯のメッセージを送るためのものだったそうです。

日本人とアメリカ人では、考え方やスタイルも全く違いますが、まめままさんのお父さまも、最期まで自分の信念を貫いた生き様は、愛する家族へ、父親として、そして夫として、これからもずっと覚えていて欲しい姿だったのではないかと思いました。

最後になってしまいましたが、心よりお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

まめままさん、これからはまた、楽しいまめくんの日常や、ワン連れ旅行のお話楽しみにしてますよ~♪
PR

2009/08/18 14:51 | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<本日2度目の更新です(CT結果♪) | HOME | メトロセクシャルへの道 ~ 第4回>>
忍者ブログ[PR]