忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 11:06 |
サラリーマン&ウーマンはつらいよっ

<お知らせ> さらにブログ・フレンズ5名のリンクを追加しました♪


snoopyworkweek.jpg
画像をクリックすると、大きなサイズが現れます♪
 

皆さん、この絵を見たことありますか?

会社勤めの人たちの1週間を、面白可笑しく表現したスヌーピーのイラストです。

こちらでは、たまに自分のオフィスや机の側に貼っている人を見かけます。


***

そこで私も、チビダルバージョンを作ってみましたョ♪


日曜日(SUNDAY) 

IMG_5373-2.JPG
「チビダルご機嫌」



月曜日(MONDAY)

IMG_3446-1.JPG
「チビダル不機嫌」



火曜日(TUESDAY)

3939bf9f.JPG
「チビダル減退」



水曜日(WEDNESDAY)

IMG_1019-1.JPG
「チビダル絶体絶命」



木曜日(THURSDAY)

IMG_2009-1.JPG
「チビダル再起」



金曜日(FRIDAY)

IMG_5349-1.JPG
「チビダル復活」



土曜日(SATURDAY)

IMG_1851-1.JPG
「チビダル快感」
 



IMG_2957-1.JPG

最後は、特に意味はないけど

「チビダル悪人顔」
 


週末が待ちどおしいな~って思った方は、
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ぽちっと応援お願いします♪    
PR

2009/04/02 19:57 | Comments(12) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

水曜日の苦しんでいるチビダルにポチッ!
可愛い(~o~) どの曜日も可愛いですけど(^_-)
前回の話しですが私も心派ですね(^o^)
楽しい週末までもう少しですね(^_-)
posted by 小豆と黒豆 URL at 2009/04/02 21:17 [ コメントを修正する ]
小豆と黒豆さん
ぽちっ、ありがとうございます!

小豆と黒豆さんの今週はバースディとかいろいろあって毎日が日曜日みたいだったでしょう? 

やっぱり心派なんですね。よかった。これといった根拠は無いけど、これなら行けそうな気がする、なんて時ありますよね。これからも自分の心の声に耳を傾けようっと(笑)。
2009/04/03 08:42
えっ~また現れたなぁんて言わないでね(笑)
ただ今、毎日がお休みの私ですが・・・
本当にこんな心境だったぁ~ユーモアあふれるイラスト!
それにコナー君の写真も上手に一週間を~表情豊かに(笑)
ワクワクも可愛いし、苦悩してるのも、これまた可愛い。

私の友達が転職になって、ご機嫌伺いのメールを日曜に送ったの。
明日から新しい職場だねと・・・そしたら、TVのサザエさんの曲を聞いてブルーになるのって久しぶりだと・・・返信がきた。
今でも日曜の夕方に「サザエさん」やってるんだよ。

家の上のお子も日曜の夜が憂鬱だと言ってたなぁ(笑)
週のど真ん中もイヤだしね、それ過ぎると段々元気になっちゃってね。

あっ~勿体つけてたけどフリント・リバー・ランチねぇ!
ごん太も花も気に入ったようなの、ごん太は病院ですすめられて
ヒルズの療法食だったけど、我が家もコナー君と同じラム&アワ&ライスを・・・まだ以前のフードと交ぜてなので完全にフリント・リバーになったら~ウンチの様子などもあらためて報告するね。(笑)

ただ、食いつきは良いよ(花は元々だけど~笑)交ぜてるのに
フリント・・・を上手に舌でキャッチして先に食べてる。
同じメーカーから「関節ビスケット」もあったので購入して
おやつにあげてる。

花は早食いだから~必死に食べてごん太の元へ駆けつけて~~~
食べるなと言いたいのか?残せなのか?はわからないけど
食べてるごん太に吠えて~いくら、わがまま花もご飯は
花の分・ごん太の分とわきまえてた~だから吠えるのはじめてなの。

ウチのが「よっぽど気に入って独り占めしたいのかな?」って
この様子ならリピートしようと思ってる。
良いフードをおしえてくれてまことさん、ありがとう!
posted by hanagon at 2009/04/02 22:47 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
私も今は毎日働いていないけど、以前毎日会社勤めだった時はそうでしたよ~。日曜の夜から憂鬱になってくるんですよね~。こちらでは週末の夜、民放のチャンネルで日本語放送をやってるんです。日曜の夜の最後のドラマが終わると「これで日本語放送を終わります」みたいな表示がでて音楽が流れるんだけど、それを聞くとずど~~んと暗くなってました(笑)。週の真ん中の水曜日なんて、まさにこんな感じでしたよ~。今は平日で仕事のない日がいちばん静かでのんびりできて嬉しいけど(笑)。

フリントリバー、良さそうですか? かさを増やすための不要物とかも一切入ってないんで、普通のフードよりも与えるのは少なめでいいんですよね。消化吸収率も良いので、与えすぎるとうんPがゆるくなるらしいですけど…。

先代スパーキーは食物アレルギーがたくさんあったけど、コナーはいまのところ全く問題がなくて、元気で、毛のつやも良いし、あと関係あるのか分からないけど、抜け毛もスパーキーよりはるかに少ないんです。ネットでレビューを読んでると、フリントリバーを与え始めてから、毛の質がよくなり、抜け毛も減ったっていうのを良く読むんですよね…。

まあ、本当のところはよく分かりませんが(笑)。

間接ビスケットも買ったんですね。こちらは人間も、間接の健康のためにグルコサミンのサプリをのむ人多いんですよね。日本ではどうなんでしょう…?

コナーはまだ若いので、もうひとつの方のビスケットを試してみようかなって思ってます。
2009/04/04 08:25
スヌーピーのイラストかわいい!
初めて見ました。私も欲しい(笑)
フリー素材あればダウンロードして会社のノートに貼ろうかな
嫌なこともワクワク感も、こんな風に体全体で表現できたら、
なんか楽しそう(笑)
どんなに忙しくて辛い1週間でも乗り越えられるかも?

犬って、本当に全身を使って表現しますよね!
コナー君の写真みて、一瞬一瞬を精いっぱい生きてるなぁ!と思います。
活き活きしてます
最後の悪人顔、おもわず吹き出して笑っちゃいました
すごい表現力(笑)ニヒルな口だわ~

イチローの WBC 後のコメント、すごく参考になるの見つけました!
仕事等で悩んでる今の自分が勇気づけられました
まことさんのおかげです。ありがとうございます!

まことさんの文章が読みやすいのは、難しい言葉を使っていても
「読む人のことを考えてるなぁ」と感心してしまう読みやすさです。
大好きです(えっ、告白!?)私も見習います
posted by エマ URL at 2009/04/03 00:17 [ コメントを修正する ]
エマさん
このイラスト、とってもかわいいでしょ。最初は夫が見つけてきて、自分のオフィスにも貼ったりして(汗)…たまに他の人も職場で張ってたりするのを見かけます(もちろんジョークのつもりでしょうけど 笑)。

"typical work week snoopy"とかでググるとたくさん出てきますよ~。みんなそこからダウンロードしたりして使ってます。ほんと、このくらいのユーモアがないと、乗り切れない週もありますよね。欧米人って精神的にリラックスするのが上手だなぁって思います。

私の書く記事をとっても気に入ってくださって光栄です。もともと書くことはそれほど苦手ではなかったのですが、仕事柄数字を見ている時間の方が長くて…。おまけに海外暮らしだから、日本語を話したり読んだりする機会もぐ~~んと減ってしまい…。ほんとはもっとアーティスティックな詩人のような文が書けたらな~って思うのですが…才能も、練習時間もないので無理ですよね(汗)。
2009/04/04 08:46
スヌーピー大好きです。アメリカに旅行に行ったときに本屋で色々買ってきました。私はどちらかというと週末の方が疲れるな〜。家族みんないるし。ご飯3食作らないといけないし。でも、子供のときは「8時だよ!全員集合」を見ているときが一番嬉しかったな〜。「サザエさん」はちょっと複雑な気分で見てました。まことさんは今が一番忙しいときですね。無理せず、自分の体を一番に考えてください。
posted by Armani URL at 2009/04/03 03:29 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
私もスヌーピー大好きですよ。読んでると、スヌーピーって絶対性格ダルメシアンだな~って思うんですが、実はビーグルなんですよね(笑)。作者のチャールズ・シュルツさんはここSFベイエリアの出身なんですよ(ちょっと北よりですが)。数年前無くなってしまいましたが…スヌーピー博物館にいったときは、かわいくって山のようにお土産買ってしまいました(笑)。

わたしも「8時だよ」いっつも見てました~~。え~どうして「サザエさん」が複雑なんですか???私はサザエさんの4コマ漫画が大好きで、実家にも全集あります。 テレビのサザエさんも毎回欠かさずみてたのですが、いまとなってはテレビのエピソードを何ひとつ思い出せないんですよ。あんなにいつも見てたのに、きっと全くインパクトのないストーリーだったんでしょうね(笑)。
2009/04/04 08:55
スヌーピーの絵は始めてみました。
sun&satの足と手のじたばたがかわいいですね。
コナー君の最後の顔はダルスマイルですね。
鼻のしわが・・・
犬って、ほんとに見ててあきないですよね。
寝ててもかわいいし。
なごむなぁ~
posted by sunpapa at 2009/04/03 09:34 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
日曜日と土曜日の足のバタバタが最高に可愛いですよね~。ブリーダーさんが付けた先代ダル、スパーキーの赤ちゃんの時の名前がスヌーピーだったんです。確かに、お腹がすいたとき、空の餌の器を蹴って知らせるところなんかスヌーピーにそっくりでした(笑)。

最後のコレもダルスマイルですよね~。私はカメラのフィルターをずっと覗いてて、後になってこんな顔して写ってるのを気づいて(笑)。これもムキってしてますよね! ダルの表情ってほんとに面白いです。

ところでサンデーちゃん、もう14歳になったのかな??
2009/04/05 04:39
このスヌーピー可愛いね~♪
私もこの絵、欲しい~!
まさに、サラリーマンの心理を上手く表現しているぅ~笑
もう水曜日なんて、やっと半分来たか~なんて最悪だもんね?!??
だから、私の一週間の対処法・・・
逆から数える!5・4・3・2・残り1日ってねっ!笑

このスヌーピーが私の心を代弁してくれているようだわ~♪
そして、コナー君をこれに例えて使うあたり、まことさんユーモアのセンス抜群だねっ!
うんうん!私も好き!好き!だからまことさんが好き♪
こういうユーモアのセンスの持ち主♪

そしてまことさんにはちょっくら悪いけど、私は一足お先に今日は花の金曜日☆
うっ、嬉しい~~~♪
posted by Kay URL at 2009/04/03 10:08 [ コメントを修正する ]
Kayさん
こんにちは~!花の週末楽しんでますか~? こちらももうすぐですよ~。っていっても木、金はわけあってお家に居た私。全然働いてないっつーの! でも私も毎日働いていたときはまさにこんな感じでしたよ~。さすがKayさん、「まだ3日目~」って思うより、「後2日!」ですよね。この発想の転換が必要なんですよね。

この絵、私もコンピューターからダウンロードする以外、他では見たことないんです。みんな適当に「Typical work week snoopy」とかで検索してプリントしてますよ~(笑)。

スヌーピーってほんとにダルみたいな性格。自分は人間より頭いいって思ってるし(汗)。
2009/04/04 16:29
アメリカ仕込みのコナーの1週間♪こりゃまたエエわ~(^^v笑える
日常にこういうユーモアが普通に有るって良いよね。流石アメリカ
日本ももっとこういう大らかさがほすぃ~所だよ。

コナーも週末はまことさんと楽しく過ごせる金曜日が1番待ち遠しいんだろなぁ~(^0^)
今日はこちらも春爛漫日和です。サンフランシスコの桜もそろそろ満開かな?
posted by サンフラワー URL at 2009/04/03 10:19 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
アメリカ人はこんなユーモア好きですよね。こんなイラスト、日本でオフィスの壁に貼ったりしたら怒られちゃうのかしら…。

私は今毎日働いてないので、1週間は日→水→日→水みたいな感じかな(笑)。

関東は今週末くらい満開ですか? お天気もよくて、綺麗でしょうね!サンフランは先月くらいまで、白っぽい桜「もどき?」が満開だったけど、今ほとんど散ってます。ソメイヨシノはこの辺咲くのかしら…?? ネットでチェックしてみよっと。
2009/04/04 16:35
かわいい~、スヌーピー大好き♪
スヌーピーのモデルってビーグルちゃん(ミックスという話も)
なんだけど、ブラック&ホワイトでものすごく親近感が

コナー君もパパとママと過ごせる週末は待ち遠しいよね~。
うちなんて今のところ毎日休日なもんだから、ギグはパパに
べったりだよ
今日もお弁当作ってお花見して来たよ~!
やっと桜が満開になったの♪
posted by ギグルママ URL at 2009/04/03 15:28 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
わお~、綺麗なピンク色のコメントありがとうございます!お花見楽しかったですか?パパさんも回復しつつあるし、ギグちゃんもハッピーでしょうね!

スヌーピー、そう、ビーグルなんですよね。私は白黒だからダルメシアンだと思ってたんですよ(笑)。でもサイズからしても、牛柄のE.コッカーに似てますよね。

コナーは平日も保育園で遊んでいるから毎日が日曜みたいなもんでしょうけど(笑)。確かに週末は大きなパークで存分走り回れるから楽しみにしてるでしょうね。
2009/04/04 16:39
勤めてる時のことを思い出しちゃったよ。ホントにつらかった〜(笑)終電終電だったから、午前中はほぼ使い物にならず又終電…って悪循環だったなー。月曜の朝って、この絵の通りだったよ。

写真の、それぞれのタイトルがおもしろくって。「チビダル減退」が特に好き!
posted by まっちゃん URL at 2009/04/03 16:43 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
会社勤めの1週間ってまさにこんな感じだよね~。こんなイラストを堂々と会社の机に飾ってたりするから(うちの主人も…汗)、アメリカ人は。でも、私の勤めてる会社は結構コンサバでカルチャーも強いリーダーシップの元で士気を挙げてる軍隊的なとこがあるから…(笑)…どうなんでしょう??

「チビダル減退」好き? 火曜日のタイトル、中々思いつかなくて…悩んだ挙句これに決めたんだよ~。水曜日のイラストの英語を直訳すると「お願いだからもう死なせてくれ~」になるけど、がん患者のブログとしてはインパクト強すぎるのでちょっとやめたの(笑)。


2009/04/04 17:18
リンクありがとうございました~

コナーくんの一週間、とっても可愛くて、思わず微笑んでいた私。
今朝のヴィトンで凹んでたけれど、コナー君のおかげでゆっくり眠れそうです。ありがとう。

明日はワンコ達が楽しみにしている土曜日だもの。
しっかり立ち直って いっぱい遊ぼうっと~。
posted by ジェイ・ちゅママ URL at 2009/04/03 22:59 [ コメントを修正する ]
ジェイ・ちゅママさん
リンク、どういたしまして~。やるといいながらいつもなかなかしなくって…。普段もお尻に火がつくまで何もやらないずぼらな性格なんです。

ずっと愛用していたヴィトン、ショックでしたよね。でもどんなに気を付けてて、完璧だと思っても、絶対何か見つけてかじるんですよね、ダルって。いつも「一体どうやってこんなもの見つけてくるのよ~」って感じです(苦笑)。

私も以前、コーチのお財布を無くした時、中身よりお財布自体が無くなったことがショックだったなあ。。。
2009/04/04 17:28
コナー君の1週間いいですね~
コナー君てホント表情豊かで素直なおぼっちゃまな感じ~
そして今日はまさにちょい白目剥きの快感曜日ですね♪

久しぶりに予定の無い明日の日曜日
デパートに買い物に行こうか1日中寝てようか悩み中(笑)

posted by YUKIハハ URL at 2009/04/04 16:36 [ コメントを修正する ]
YUKIハハさん
「素敵」なお坊ちゃまかどうかは疑問ですが、ドラ息子なのは認めます(汗)。世の中、捨てられたりして苦労しているワンコもたくさんいるのに、コナーも少し親に感謝して欲しいです。

久しぶりにゆっくり出来る日曜日、いいですね。買い物行くのが嫌いな私は絶対寝る方を選びます(笑)。

奈良も今は桜が満開なんでしょうね。お花見とかも楽しいかな。
2009/04/04 17:35
まことさん
こんばんわ。リンクありがとうございます。でも、私のブログって日常というか普通過ぎちゃってちょっと恥ずかしいです。
私も、結婚する前は某電器メーカーで十〇年働いていたので、このイラストとコナー君を見て妙に気分が懐かしくなりました。今は旦那さんの仕事を手伝っているので、まさにまことさんと同じような日⇒水⇒日のサイクルかも!!!でも、まことさんの場合はきっと神様が与えてくれた少し休みなさいというサインですね。まことさんにとっての病院通いは辛い事もあるだろうけど、パルアルトでの時間は羨ましいです(^^ゞぜひぜひ、写真載せて下さいね。
一つ前の記事ですが、私はタイガーウッズがお父さんを亡くしてからスランプになってそこから復活して優勝した時の泣いて喜んだ光景がすごく印象的
です。普段は自分の弱い所を見せず強気なタイガーがあの時はいっぱいいっぱいな自分の気持ちを表現していて、ある意味同じ人間なんだな~なんて思っていました。イチローもWBCが終わってから胃潰瘍になっているみたいで、こちらもまた、かなりのプレッシャーの中でそれでも、頑張ってクールにしていたんだな~と思いました。
なんか、長々と書いちゃいました。まことさんのコメントを見ていると
私もついつい色々なお話をしたくなっちゃって・・・
実は今「LOST」のシーズン3を見ている最中で、それでこんな時間まで起きているんです(^^ゞこれが終わったらまことさんお勧めの
COLD CASE見てみようかな?これ良くケーブルテレビでやってるんですよね。それから、他の方のコメントを見てますますカーターの事が気になる私です(>_<)
posted by yanyan at 2009/04/05 03:04 [ コメントを修正する ]
yanyanさん
リンクどういたしまして♪ いえいえ、私のブログこそ、ほとんどおバカ日記ですから(笑)。やはり会社勤めしている方の一週間ってこんな風になっちゃいますよね~。よっぽど仕事が3度も飯より大好きって方じゃないかぎり…(笑)。

確かに以前はストレスばっかり抱えて体が悲鳴をあげてたんでしょうね。神様からの贈り物だと思ってしっかり休ませてもらってます(笑)。明日、主人が休日出勤なので、一緒にパロアルトについていっちゃおうかな~。

タイガーウッズのお父さんがなくなって始めての勝利、私も覚えていますよ。彼が泣いたのは1997年に最年少でマスターで優勝したとき以来かなぁ。あの時もお父さんに抱きついて、涙をこらえられなかったって感じでしたよね。やっぱり、タイガーも人間だったんだ(笑)。

イチローの胃潰瘍にもびっくりしたんですよ。彼も凄いプレッシャーを抱えていたんですよね、きっと。ただ、来週、マリナーズの対オークランド戦のチケットをもらったのに、イチロー出ないなんてちょっと残念です。

LOSTは私観たことないんですよ。でもこちらでも大人気ですよね。コールドケースは日本でもやってるんですね(意外っ)。これはぜったいお勧めだと思うんですが…。ウチの主人が以前、こちらの民放テレビで日本のドラマ「帰ってきた時効警察」(オダギリジョーの)を見て「これってコールドケースのコメディー版みたい」とか訳の分からないこといってましたが…(汗)。コールドケースはもっと真面目です(笑)。

あ、カーターね…以前1回刺されてるでしょ?残された腎臓も機能しなくなって人工透析を受けていたのだが…あっとそこまで(笑)。あとは最終回を見てのお楽しみ(笑)。
2009/04/05 16:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お気に入りのお散歩コース | HOME | お返事遅れています...>>
忍者ブログ[PR]