忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:39 |
ダルメシアンは難しい犬種か?

 


皆さん、こんにちは♪(安心してください、今日は短いです...笑)

先日の記事にも、またまたたくさんのフィードバックを頂き、ありがとうございます。わたしのつたない文章を、たくさんの人が「知的な関心」を持って読んで下さってると思うと、大変嬉しく思います。

特に、ダルメシアンのような犬種は、よく飼うのが難しいと言われているので、やはりしつけや訓練には関心のある方が多いのですね。

でもでも、私は個人的には、ダルメシアンが難しい犬種だとは全く思ってないんです。実際、コナーを迎え入れてから、自分で苦労してるな〜と思ったことは一度もありません。

うっそ〜、と思うかもしれませんが、本当です(笑)。




 


もちろんコナーは、いたずらが大好きで、逃げ足も速いし、時にはなかなか言う事を聞きません。でもそれで腹が立ったり、フラストレーションが溜まる事はほとんどありません。

昨日も書いたように、「犬は犬である」という認識を持つようになってから、人間の思う所の「問題行動」も、その所以を理解し、もっと冷静に対処することができるようになりました。そしてこれは、単にダルメシアンだけの問題ではないことも分かってきました。

うちのダルメシアンは、もう本当にダメダメで...なんて思っている方がいたとしたら、犬なんて所詮そんなもんですよ〜。だからあまりムキにならずに、ドーンと構えて、リラックスしましょう♪

「犬は正しくモチベーションを与えられれば、何でもすぐに学習してくれる」というのは科学的に証明されているのですから♪


犬との生活はもっと楽しくストレスフリーに♪

おやすみなさい♪

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつもクリックありがとうございます♪

PR

2009/12/16 17:14 | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<中級オビディエンス〜初日 | HOME | 犬の本当の姿>>
忍者ブログ[PR]