忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/23 04:14 |
ハメを外すとこうなる?


先週の金曜の夜は、ここ数年、海外勤務続きだったJJの元同僚で、とても親しい友人、その仲間たちと、約1年半ぶりにシリコンバレーで再会♪

私は仕事の後、コナーを保育園に迎えに行って、時間がなかったので、そのままJJと友人の待っているタイ料理のレストランへ直行。

このレストランも友人の友達が経営しているので、友人の持ちこんだ(!)ワインで再会の宴♪

 

Australian Shiraz(左)はこの辺でも人気だそう♪
 

ずっと禁酒中の私は、ちょっと味見だけ、と思ってたのですが、久々のワインはあまりにも美味しくて、ついつい両方ともグラス2杯ずつ飲んでしまいました(汗)。







 アジア圏滞在で、すっかり「エスニック料理通」になった友人のおまかせメニューも絶品♪

夜中の12時を過ぎるまで飲んで、食べて、しゃべって...病気になる以前の4、5年前と全く変わらない夜。

最近はとても体調が良い事もあって、あらためて元気でいられることに感謝、感謝です♪

 
***


帰り際には、ずっと車の中で爆睡していたコナーもご挨拶♪

 


SFベイエリアの人たちはみんな犬が大好きなので、知らない犬でも平気で飛びつかせてなでなでしちゃうのです(汗)。
 



こんな調子だから、いつまでたってもお行儀の悪いコナーです(←言い訳)。


すっかりご機嫌&疲れてしまった私は、これから40〜50分かけて家まで運転する気にならず、結局、JJの車は近くにある職場の駐車場に置いて、一台の車で帰ることにしました。


 と、ここまではとっても楽しかったのですが...


その後、帰途について、フリーウェイに乗ったとたんに車のタイヤがパンク!! 

車がびゅんびゅん走っている、フリーウェイ脇に臨時駐車した私たち(汗)。

トランクにスペアタイヤとツールはあったのですが、すぐそばを時速120キロちかくで車が走ってるし、外はとても寒いし、自分たちで取り替えるのは断念。保険会社に電話して、レッカー車がくるのを待ちました。


 


30分以上待って、やっとレッカー車が到着。

運転手のおじさんがちょっと変な人で(JJは、息が臭くて絶対酔っぱらってたと主張してました...滝汗)、ろれつがまらわず、手先が上手く使えないのか、タイヤ一つ交換するのに、これまた30分以上掛かってしまいました。

やっと家に到着した頃には、もう3時近くになっていて、意識が朦朧としていた私は、そのままベッドに雪崩れ込み、そのままお昼近く爆睡してしまったのでした。
 
 
  


***  




ほんと、長い夜だったね...。
 
 
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/10/12 09:13 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<税金、ぜいきん、ゼイキン | HOME | ALL DOGS GO TO HEAVEN>>
忍者ブログ[PR]