忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 11:46 |
ブログ・リニューアル完了♪



ちょっと新しくブログのデザインを変えてみました。自分でカスタマイズしたテンプレートなので、皆さんのブラウザできちんと表示できているか心配です。問題があるようでしたら教えてくださいね~。

そして前回お話した、ブログのお友達のリンクもアップデートしました。

私が始めてブログを開設したのは去年の7月の始めで、ちょうど8ヶ月くらい前です。リンクをアップデートしながら、1番古い順から、記事や頂いたコメントを読み返していたのですが、やはりブログの内容が随分変わりましたね(笑)。



「べ~だ!」

今はご覧の通り、チビダル・コナーの写真だらけですが、開設当時は、またすぐに新しいダルメシアンがやってくるなんて夢にも思ってませんでした。最愛の先代ダル、スパーキーが死んだこともとても辛かったし...。もちろんその時は主人が内緒でこっそりダルメシアンのブリーダーと連絡を取っていたことも全く知りませんでした。(笑)

当時はただ、1年ほど生死の境をさまよった闘病生活、そして復活した(完全ではないですけど、とりあえず普通の生活ができるくらいに...)その経験を忘れないうちに書き留めたかったのと、あと膵内分泌腫瘍と言う稀なガンの治療法などの情報交換が目的でした。





そんながん闘病記として始めたブログですが、今は同病の方はもちろん、犬好きのがん患者さんや家族の方、ダル友さん、そして私と同じようなドタバタ海外生活組の方などなど...多方面からたくさんの方が来てくれてるようになって本当に幸せに思ってます。



「こら~っ!そこから降りろ~!!」


右上コラムに皆さんへのメッセージを追加しました。ちょっとキザっちょい(どこの言葉?)言い回しですが、本心です(笑)。いつまでも幸せな気持ちでこのブログが書けるように、私自身へのメッセージでもあります。

時々ハメをはずしたおバカ日記になってしまいますが...(一応、これも変人まことのユニークな幸せの表現方法です...汗)。

今日はまだコナーのお散歩が残っているのでこの辺で...。

あ、その前にコメントのお返事を書きます...遅くなってごめんなさい!



 

これからもずっとみんなが元気で幸せに過ごせますように!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
宜しければぽっちっと応援お願いしま~す!
 
PR

2009/03/11 08:49 | Comments(13) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわー、リニューアルすてき!
ちびだるくん、ますます元気でまことさんにパワーを吸い寄せてあげてるわー。
なんだかわからないうちに日々が過ぎてる私の、ここは心のオアシスです。
無理せず、力まず、JJさんからのすてきなプレゼントで楽しんでね。
posted by 橘 URL at 2009/03/11 14:49 [ コメントを修正する ]
橘さん
どうもありがとうございます。そちらではちゃんと見えてますか~? ちょっと重くて開くのに時間がかかっているような...ちょくちょく改善していきます(笑)。

相変わらず忙しそうですね。私はここに来てくれる人が楽しい気持ちになってくれると嬉しいです。そして私も本当に心から楽しんで続けて行きたいので...。カメラも焦らず、のんびり勉強していくつもりで~す。
2009/03/11 15:52
自分でカスタマイズしたんですかぁ?
さすがだなぁ~♪
右上の言葉、じ~んと響きます(゜-゜*)(。。*)ウンウン
アタシとしては病気が縁でまことさんとお友だちになれた事が嬉しいです*:.。..。.:*・゜゚・これからも楽しくいきましょ!!

(☆o☆)そうそう!クイズの答え当たりでしたね(ゝc_,・*)゚.:。+゚
アタシけっこう勘が鋭いんですよ(^▽^;)>”
それから、ブログリンクもありがとうございます!
今日の訪問はとっても嬉しい出来事ばかりで夢のようでございま~す
これからもよろしくお願いしますね~ξ^∇^ξ ほほほ
posted by まころん URL at 2009/03/11 16:18 [ コメントを修正する ]
まころんさん
カスタマイズしたって言ってもテンプレートはダウンロードして、線の太さとか幅を変えたり、色を変えたりとか、画像、壁紙をくっつけたりとかその程度ですよ~。でもレイアウトも少し変えたのでブラウザによって変に映ったりしないかな...って心配してるんです。

それより私はまころんさんの絵文字(っていうの?)の才能が素晴らしいと思ってますよ~。すんごいたくさんの複雑な種類、TPOで使いこなしてるんだもん(笑)。見てて噴出してしまいます。

まころんさんのリンクを付け加えててふと思ったのですが、ブログのタイトル、何か以前に聞いたことがあるような気がしてて...よく考えるとたぶんまころんさんがコメントをくれるず~~っとまえに一度何かで知ってお邪魔したことがあったと思います。そのときは、病名も病気のことも書かれてなかったので、「あれ、間違ったかしら...」とすぐ帰ってしまいましたけど(笑)。

でもそのあとまころんさんが私も見つけてくれて嬉しかったで~す。こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す。
2009/03/12 14:50
まことさーん、リニューアルしたんだね。とっても、とーってもいいよ!
テンプレートも肉球いっぱいでかわいいし、とっても見やすいし♪すごいなぁ。私なんてブログ始めた時にとりあえず、と選んだテンプレートのまんま。そのうち変えようと思いながらもう1年近くたっちゃうよー。
リンクもありがとね、嬉しい!そしてメッセージ、読んでじーんとしてしまった。強くて真っすぐで愛情深いまことさんだから、ブログにたくさんの人が惹き付けられるんだなぁって思う。これからもよろしくね。

↓写真ね、富士のFinePixっていうコンデジで撮ってるのよ。実はブログ始めてしばらくはデジイチって言葉も知らなかったの。まことさんのきれいな写真見てたら欲しくなっちゃうかも(笑)
posted by まっちゃん URL at 2009/03/11 16:26 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
どうもありがとう。単にスタンダードのテンプレートをちょっといじって写真と壁紙をつけた程度なんだけどね(笑)。肉球の壁紙は自分で作ったけど(笑)、仕事忙しいとかいいながら、結構夢中で作ってしまった(笑)。

まっちゃんのカメラはコンデジのいいやつなんでしょうね~。とても綺麗だもん。私のはデジイチでも初心者向けの入門機種だし...昔は一眼レフなんてプロ級の人しか使わないって思ってたけど、最近は値段もお手ごろなになってきたし、誰でも気軽に使えるようになってるんだね~。

まっちゃんも夫さんにおねだりしておひとついかが?(笑)
2009/03/12 14:59
自分で色々出来るの、良いな~。とってもステキですわ~。私はパソコン超初心者なので羨ましい限りです。
そして、リンク仲間(?)に入れていただきありがとうございます~。
早速いろんな方のブログにお邪魔しました。
そしてそして、メッセージもとってもステキです。毎日感謝と謙虚な気持ちを持つことって大切ですよね。
posted by Armani URL at 2009/03/11 16:58 [ コメントを修正する ]
Armani さん
私も決してパソコン得意じゃないですよ~。テンプレートで遊んでるうちにちょこちょこっとした事を変えてるだけで(笑)。リンク...こちらこそ強引に(笑)さえて頂きありがとうございました。

Armaniさんも海外生活が長いので、お互い似たような悩みや問題を抱えてるんでしょうね。Armaniさんのブログを読んでると、あ~私だけじゃないんだ、と再確認して安心してしまうんですよ。

弱音を吐くのが大嫌いなアメリカ人はなかなか本音が出てこないし、私も言いたくないんです(笑)。ほんとにホッとします。ありがとうございます!
2009/03/12 15:16
シンプルで、クール。

おみそれいたしました~~。

PCおんちの私にはともて、うらやましいです。

うちは、仔犬たちにがんばってもらいま~す。

P.S Never Compromise α 以前使ってました。
が。倉庫の中かな???
posted by かれんぱぱ at 2009/03/11 19:43 [ コメントを修正する ]
かれんぱぱさん
ありがとうございま~す。

え~、私もPC音痴ですよ! でも亀になったつもりで、少しずつ勉強してます。かれんぱぱさんも動画が使えるようになったじゃないですか~!

次はかれんちゃんと子犬ちゃんが全員映ってるバナーかな?(全員カメラ目線は難しそうですけど...笑)。

Never Compromise、やっぱり倉庫ですか(笑)。私のはソファやベッドの下に転がったコナーのボールを取るのに役立ってますよ~(爆)。
2009/03/12 15:24
初めまして。ジェイ・ちゅママと申します。
私のよく遊びに行くブログ友の所で、コメ欄に名前があったりするので、知っているかもしれませんが・・。実は私はもうずっと前から、まことさんのブログの読者でした。
それなのになぜ、頑なまでに、コメを入れなかったのか・・。少しお話させて下さい。
実は、私はジェイピーとちゅちゅと言うダルとのおちゃらけた毎日をブログに書いていますが、ガン患者でもあります。
私は子宮ガンで、子宮を全摘して、何とか再発を免れて今日まで元気でやっています。
でも、心のどこかで、いつ又再発するかわからない・・という恐怖におびえてもいます。
同じ痛みを持っているはずなのに、コメント出来なかったのは、私の意気地の無い気持ちからです。ガンという言葉から逃げたい。出来る事なら自分がガン患者である事を忘れていたい・・・。もしかしたら、まことさんだったら私のこの気持ちが少しは理解出来るでしょうか?
でも、いつも読み逃げしては、良かったな、うん、わかるわかる・・とPCのこっち側で1人で一喜一憂していたのです。
同じダル飼いとしても、ずいぶん楽しませていただいていますし、まことさんと共通のブログ友のコメントによせる、まことさんの言葉にも楽しませて頂いています。
今回、リニューアルされて、何だか私もずっと隠していた気持ちをぶつけてみようかな・・なんて。
これから、仲間に入れていただくことは出来るでしょうか?

ここに遊びに来る方達は、私のブログに来てくれる方もいらっしゃるので、私のこのコメントでドン引きされないか・・心配なのですが・・。
秘密でコメントしようと思ったのですが、共通のブログ友の方に知ってもらうチャンスかもとも思いまして。

いつもたくさんの勇気をもらっています。
だから、私も勇気を出して、コメントさせてもらいます。
ありがとうございます。今までありがとうの一言も言えなかった意気地なしでごめんなさい。
posted by ジェイ・ちゅママ URL at 2009/03/11 22:46 [ コメントを修正する ]
ジェイ・ちゅママ さん
こんにちは。こちらこそ初めまして!コメントどうもありがとうございます。とっても嬉しく思っています。ただ、内容を読んで、とてもびっくりしてショックを受けてしまいました。ひとつはもちろんジェイ・ちゅママさんもガン患者で、以前に子宮の全摘手術を受けていたことと、そしてもうひとつは、この私なんぞのブログにコメント出来なかったことでそんなに心を痛めていらっしゃったということです。

私はもちろんジェイ・ちゅママさんのコメントが出来ないお気持ちとても分かります。こんな風に白状させるような形になってしまって本当に申し訳ないです。ごめんなさい!!

でもこんな誠実なメッセージを頂いて、嬉しく思っています。だから私も少し語らせてください(笑)。私たちの共通のブログ友さんたちがこのやりとりを見たら、ほんとにびっくりするかもしれませんね(笑)。

私はジェイ・ちゅママさんが意気地無しだとはこれっぽっちも思いませんし、もしそうだとしたら私の方がもっと意気地無しです。私は自分から他の人のブログを訪れて、コメントすることが出来ません...というか出来なくなったと言うほうが正しいでしょうか。ここにリンクさせて頂いている方々はみんな最初に私のブログにコメントしてくださった人ばかりです。

私がブログを開設した当初はよくいろんな方々のブログを見にいってはコメントもたまに残していました。もちろん楽しいジェイ・ちゅママさんのブログもよく拝見させてもらっていました。ただ、ガンという言葉はとてもインパクトが強すぎて、やはり私からコメントを貰うと皆さんが返事の仕様に困るのではないかと感じ始めました。もちろんそれは無理もないです、私だって健康な時は「がん患者」って聞くと、死と隣り合わせに生きている、悲しく不幸な人だという印象しかありませんでしたから...。ブログ上だけで、よく知らない相手となると、さらに気を使うことになるでしょう。そして、最悪なことになったのは、私がある日、ひとりのがん患者さんに唐突に残した能天気なコメントでした。悪気は全くなかったのですが、前向きにいきましょうよってつもりだったのです...でもムチャクチャ不快にとられました。アメリカ被れの無神経で非常識な人間だと思われたかもしれません。私だって、苦しんでたときはどんなに頑張っても前向きにはなれなかったのに...あんなこと書かなきゃよかったと猛反省しました。そんなことがあって以来、新しい方にコメントするのが怖くなり、そしてだんだんブログ友達以外のブログも読まなくなってしまいました。

ジェイ・ちゅママさんがずっとここに来てくださっていたそうで、とても嬉しいです。少なくともここにきてくれる方たちは、私の「スタイル」を分かってくださってるのかなと安心してお話ができるのです。

ね、ね、私相当な意気地無しでしょ? (笑)

なんか長々書いてしまいましたが、ジェイ・ちゅママさんのお気持ちさえ宜しければ、どうかこれから宜しくお願いしま~す!久しぶりなので、ジェイ・ちゅママさんのところで何時間も入り浸りになるかと思いますけど...(笑)。大好きなダルメシアンのお友達がまたひとり(2匹?)できて今日はとてもハッピーです。

ありがとうございました!
2009/03/12 18:36
うわー!!
いい感じです☆
私も頑張ってリニューアルしてみたくなりました!!!笑
posted by CLEAママ URL at 2009/03/12 10:42 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
ありがとうございます!

思ったより簡単にできちゃいましたよ。

CLEAママさんのサイトはすでにおしゃれでとってもかわいいですよ。でもポンゴちゃんとパーディタちゃんのツーショット、いいかもです!
2009/03/12 16:51
お洒落にリニューアルオープンしたね♪
素敵♪ 素敵♪
何だか、これまた一段と明るいイメージかな?笑

自分でカスタマイズドしちゃうあたり、まことさん機械系強いじゃん!
だから、カメラもすぐに色々操作出来るようになるよ~!!!(←何気にプレッシャー???)
これからの写真に期待しているよ~♪

何だか上のコメント欄を読んだら、ジェイ・ちゅママが子宮癌だとのカミングアウトがありましたが、彼女がそんな心の痛みを抱えていたことに正直驚きました。
知らぬこととは言え、ジェイ・ちゅママの明るさからはそんなことを微塵も感じられなかったので・・・ごめんなさい!

皆、口には出さないけれど、本当にそれぞれ何かしらの苦悩や心に傷を抱えていたりするんだな~・・・などと、とても考え深いものがあります・・・
ジェイ・ちゅママもそんな思いをしていたんだね・・・涙
まぁ、癌に限らず、私達誰しもがいつ何時、どんな問題やどんな病気に直面するかは分からないものね~

これからますます、まことさんのブログが、このような色々な方々の素敵な交流の場でありますように・・・
そして、皆が心身ともに健康で過ごせます事を、いつでも心からお祈りしています・・・

皆で励ましあいながら、頑張りませう♪

P.S.
ココアパパのカメラは、NIKONのプロが使うような弁当箱サイズのでっかいやつ・・・
高かったみたいよ~!!! ママに承諾もなしに買っちゃったんだって~苦笑
望遠レンズも大砲みたいだから、遠くからでもアップの綺麗な写真が撮れるのね~♪
posted by Kay URL at 2009/03/12 13:18 [ コメントを修正する ]
Kayさん
どうもありがとうございます! でもカスタマイズなんてほんとに簡単なチェンジだけで...(汗)。カメラ...たくさんあるボタンの機能の説明を一通り読んだのに、もう何も覚えてないっ!! 習得するのに思ったよりすごく時間が掛かりそうです。

ココアパパさんのカメラ...やっぱりすんごいいいやつなんですね~。もちろん腕もピカイチでしょうけど、カメラもプロ級...。ほんとにブログの写真素晴らしいですもの。。。。

ジェイちゅママさんからのコメント、私も凄く驚いて、そして今まで私、知らないうちにジェイちゅママさんに凄くぎこちない思いをさせていたのだと思うと本当に申しわけないです。

確かに、ガンと向き合う姿勢というかスタイルって患者さんひとりひとり、ぜんぜん違うんですよね。ましてや海外でずっと暮らしている私は日本でがん患者さんが置かれている状況や立場というものを全く理解していない...。ジェイちゅママさんに書いたレスの内容のことだけど、どんなに良かれと思っても、こんな私が他人のブログにのこのこ出かけて行って自分の考えを言ったりするのは「余計なお世話」ってもんですよね...汗。

だから最近は自分のブログの中だけで好きなこと言えばそれでいいやっと割り切っていたのですが、そこが私とジェイちゅママさんの違いなんでしょうね。私はのほほんと平然としてたけど、ジェイちゅママさんは凄く気にしてくれてた...。やっぱり私って無神経??? 対アメリカ人の免疫つきすぎかな...(汗)。

でも確かに、ブログの交流は楽しく、ストレスフリーでやりたいですよね~~。日常生活の疲れを癒せるような、ハッピーな場所にみんなでしたいですよね!

これからもよろしくお願いしま~す。
2009/03/12 17:59
まことさん、横から失礼しますね。
ジェイ・ちゅママさんへ

昨夜遅くにまことさんへのコメント読みました。少し驚いて、何度も。
気持ち分かる、とか、大変だったね、とかは言えないけれど、ここに書くことはとても勇気のいることだったろうな、と察しています。でもね、きっと、誰も引いたりしませんから。ジェイ・ちゅママの明るさに救われてる人たち、いっぱいいる。私もその一人。だから、これからもよろしくね。
posted by まっちゃん URL at 2009/03/12 15:38 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
こめんとありがとう!私もジェイちゅママさんの勇気で救われた気持ちです。

いつもまっちゃんのところに残ってるジェイちゅママさんのコメントを見てるから、とっても明るい人だってことは知ってるよ。また1人、あたらしいダル友さんができてとっても嬉しいです!
2009/03/12 18:08
一番嬉しいのは、字が大きくなったことかな(爆)


2月はちょっと落ち込んでいましたが(コブが上手く滑れなくてさぁ)笑。 

元気になりました。 19日にはチューブをブッ刺してもらいます。
posted by おじんが~Z at 2009/03/12 21:01 [ コメントを修正する ]
おじんが~zさん
ありがとうございま~す。そしてお久しぶりです。一時期ブログが閉鎖(!?)してたんでびっくりしてたんですよ~、お帰りなさ~い!

字が大きくなりました? 私の画面だと前回と変わらないんですよ。でも以前老眼鏡をかけないと字が読めないとどなたかが言ってて...(笑)。大きくなってよかったです!

コブで悩んでらしたんですか~? 私もせっかく貰ったカメラが旨く使えなくて凹んでます。お互い悩みが多いですね~(笑)。

19日のチューブで転移が全部消えちゃいますように! お祈りしてます。
2009/03/13 17:34
こんばんは。ジェイ・ちゅママです。
またおじゃまします。
お返事いただいて、嬉しくって。これで堂々とコメ残していけるようになったんだって思って。
そしたら、そのあと、Kayさんやまっちゃんのコメ読んで、涙があふれて止まりませんでした。
いつもおちゃらけて、おっぺけぺーだなんて、ブログを書いている私が、自分の弱さを出せる場所を見つけた。
そんな気がして嬉しくてもう一度来ちゃいました。
でも、ひとつだけ。みなさん、気をつかったりしないでね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
まことさん、私のほうこそ、まことさんに嫌な事を思い出させてしまったようで、ごめんなさいでした。
ずっとここに集まるみなさんの事、羨ましかったんだ~。
だから、今日は仲間に入れてとてもハッピーです。
posted by ジェイ・ちゅママ URL at 2009/03/12 22:15 [ コメントを修正する ]
ジェイ・ちゅママさん
またまたコメントいただいてありがとうございま~す。

ジェイちゅママさんは弱くなんかないですよ。だからいつもあんなに明るいブログが書けるんじゃないですか~。

私がジェイちゅママさんのガンが再発しないように毎日しっかりお祈りしますからね。大丈夫ですよ!

ちゅちゅちゃん大きくなりましたね。それにしてもおてんばぶりは、うちのはなたれ小僧もきっとたじたじでしょう(笑)。ジェイピー君も元気でなによりです。またあとでゆっくりお邪魔させていただきます!

ではこれからもどうかよろしくお願いしま~す。
2009/03/13 17:40
まことさん、リニューアル、おめでとうございます。
素敵に出来上がりましたね。
トップのコナーさんの画像がたまらなくかわいいです。

リニューアル後すぐにお邪魔してたのですが、コメできずにいて、そして今日きて皆さんのコメントを読みました。

ネットって怖い媒体でもあるけれど、だから慎重に、だから大切に言葉を選んで、気持ちをこめて・・・そうしたらきっとうまく伝わるんだろうな。

ジェイ・ちゅママさん、ここにはとてもあたたかい方たちがたくさんですね。 私は母を癌でなくしています。今はお友達が癌と戦っています。正直、ありきたりの言葉しか出てこないのですが、でも、私はまことさんのメッセージにあることばが、とてもいいなって思います。
幸せだから。
そう、みんな形は違っても、何か大変なことを背負ってるんですよね。
でも生きられる幸せ、愛犬といられる幸せを感じていたいです。

私も、まことさん、ジェイ・ちゅママさんに元気もらっていますよ。
posted by あや URL at 2009/03/13 16:33 [ コメントを修正する ]
あやさん
どうもありがとうございます。

あやさんのおっしゃる通りです。ネットでのやりとりって下手すると凄く不愉快なものになってしまいますよね。顔は見えないし、相手のこともよく分からないし、今はほんとに気持ちをこめて言葉を丁寧に選ばなければと思ってます。

といいながらもこの私、時々不本意にも変なことを書くかもしれませんが、悪気は無いことは分かってくださいね~。あやさんやほかのブログ友さんたちとは末永くお付き合いできればいいなと心から思ってますので。

でもここにきてくれる方たちはほんとに素晴らしい人たちばかりです。私、本当に恵まれてます。

あやさんの闘病中のお友達も、今は大変な時期でしょうが、そんな中にも幸せと希望を感じられる日々を送って欲しいと心から願っています。

暖かいコメント、どうもありがとうございます。
2009/03/13 17:55
おおおおおおお!かっちょええ(笑)

すごいですね・
私は面倒くさがり屋で、なかなかブログのリニューアルができません。
写真を大きくする方法も、まことさんに教えてもらったくらいだし(笑)。これでも、システム部長もやってたんですけどね。あははは。
古い服を着ても気にならないし、大型ハイビジョンテレビを買って喜んでいるところは、だれかと似ているところもあるようですが・・

春にもなったし、明日は誕生日だし、手術から2年経過したし、気合入れてブログのリニューアル考えてみようかな。

それにしても、写真上手いですね。
コナーへの愛情もあるんでしょうが、非常にクリアな画面です。
ますます、パワーアップしそうですね。
posted by gueroguero URL at 2009/03/14 13:20 [ コメントを修正する ]
guerogueroさん
わお~、お誕生日おめでとうございま~す。

ていうことは、guerogueroさんも私と同じうお座ということですね~。実は私の日本の兄も3月11日が誕生日でした。奥さん思いで子煩悩のすんごくやさしい兄で、きっとguerogueroさんもそうんなんでしょうね。

今のところ、私にとって写真は絵を描くことよりもはるかに簡単ですよ。120色の色鉛筆どうしよう...(汗)。あはは、うちのお方も大型ハイビジョンテレビが命の次に大事です。

いえいえ、部長さんの力量は自分で何かをするのではなく、いかに能力のある人材を適所に配置して使えることですから...。私は...いつもいいように使われて方です(汗)。
2009/03/15 05:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サマータイムの草むしり | HOME | 白状します…>>
忍者ブログ[PR]