忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 11:46 |
白状します…

庭に咲いた梅の花です。


本題に入る前にちょっとお知らせです♪

今までずっと言い続けていてやらなかった事ですが、このブログの右コラムにある「リンク」のところに、普段よくここに来てくださり、コメントを残してくださる方々で、ブログをお持ちの方のリンクを貼らせて頂きたいと思っています。(私も遊びに行きやすくなりますし…笑)。

本当は一人一人にお願いするべきなのかもしれませんが、いつもコメントでURLを残してくださる方がほとんどなので、貼ってもきっと差し支えはないだろうと本人は思っております。もし、リンクされては困るという方がいらっしゃれば、連絡を頂ければすぐ外しますので、どうか宜しくお願いしま~す。

***

で、本題の、なにを白状するのかといいますと...先々週からずっと内緒にしているJJからの誕生日プレゼントです。

いまだにこのせいで眠れない方がいると思うので(いないっつーの)、恥をしのんで...


これです。


キャノンのデジタル一眼レフ Rebel Xsi
(まころんさん、正解で~す。)

私が勝手に恥ずかしがってた理由は、とにかく今まで押すだけで撮れるポケットデジカメしか使ったことがなく、カメラのカの字も分かってないのに、たとえ入門機種とはいえ、一眼レフなんて使いこなせないと思ったからです。


「やったぜ!」庭の軍手を盗んで仁王立ちのコナー。


でも、ブログを始めて...いやコナーがやって来てからというもの、写真を撮るのがとても楽しくなったのは事実で、そんなに好きなのなら、とJJが買ってくれました。



「ケケケ、いただきっ!」


ただ、大きくて重いので、ドッグパークなどの屋外では今しばらくポケットデジカメを使う予定です...(ビデオもあるし)。 




とりあえず、本を買って練習中ですが、まだよく分からないのでオート機能しか使ってません...(汗)。

時間があれば、写真のクラスなんかも取ってみたいなあと思ってます。

一眼レフに詳しい方がいらしたら、ぜひアドバイスお願いしま~す。
 


こんな無重力状態にいるような写真も取れちゃんですね~。凄い!


そういえば、10数年前にゴルフを始めた時も、上等のゴルフセット買い揃えたっけ(滝汗)。

いつも何かやりたいことが見つかると、ついつい「形から入って」しまうダメダメな私。


現在お蔵入りしてるScotty Cameron

誰か欲しい方いますか~?(笑)
(左利きですけど)




でもちょっとだけ、人生またひとつ楽しいことが増えたかも...と嬉しいコナーママに...

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ぽっちっと応援お願いしま~す!
PR

2009/03/09 20:40 | Comments(11) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

プレゼント、デジイチだったんですね~素敵!
耳が浮いてるコナーちゃんの写真楽しみにしてまっす^^
(たまにはブサ顔も~)
私はカメラ全く音痴なんで携帯カメラ専門です^^;
でもやっぱりめちゃ綺麗に撮れるんですよね~

乱闘ビデオ楽しかったです~
YUKIも姉妹が近所にいていつもあんな感じでず~っと戦ってます(笑)

リンク・・・私は全然かまわないのだけれど可愛いコナーちゃんの所に私のあんなマヌケなブログを貼って大丈夫でしょうか?(笑)
posted by YUKIハハ URL at 2009/03/09 22:58 [ コメントを修正する ]
YUKIハハさん
ありがとうございます!早速リンクさせて頂きました。

デジイチ、使い方がわかれば凄く可能性が広がると思いますけど、まだぜんぜん分かってないですからね~(汗)。もちろんブサ顔もこれからどんどんアップしますよ~(笑)。

やっぱりYUKIちゃんもプロレスしますか? ダルはやっぱり肉体派ですよね~。相手が兄弟姉妹だと気が知れてて案心でしょうね。コナーはドッグパークとかで自分よりも大きなあいてと取っ組み合いをするのが好きだから、見ててハラハラするんですよ。とくに相手が♂の場合は...(汗)
2009/03/11 09:48
Scotty Cameronは構えやすいパターですよね♪
デザイン的にも奇麗だし。

うちにも1本ありますが観賞用になっちゃってます。(汗)

カメラはうらやまし~です。
うちも、簡単なコンデジですから。。。。
posted by かれんぱぱ at 2009/03/09 23:07 [ コメントを修正する ]
かれんぱぱさん
かれんぱぱさんもScotty Cameron持ってますか? やはりあれは芸術品ですよね。私も使わなくても観賞用にとっておこう(笑)。

私はパターだけで家に4本ありますから...。主人も4本もってます(汗)。Never Compromiseとか覚えてますか~(笑)。

カメラ、とても嬉しいけどまだまだ使いこなせないです。かれんぱぱさん、コンデジで良く撮れてますよね。やっぱり腕かな...。

2009/03/11 09:52
それ、私も同じです〜!
何か始めたらそれ専用のモノが欲しくなっちゃいますよね〜。
ちなみにオットもそのタイプで、一時期ハマッたキャンプ道具がウチにあふれかえってます。
車も手放した今、ただの無用の長物なんですけど〜…。
ランニングのシューズも、こないだ新しいの買っちゃったし、ウェアだってどんどん欲しくなるし、自転車だってちょっと楽しくなったらちゃんとした物を買ってしまうし…。
我ながらガマンができない上に、形から入る人間だなぁと、自覚はあるんですけどね〜。

でも、カメラ、良いですね!
私には全然センスがないし、写真を撮る事にもあまり興味がないので、良い写真って撮った事ないんですよ。
でも、人が撮った写真を見るのは大好きですよ♪
これからも、コナー君の色んな表情、ここにどんどん載っけてくださいね。
期待してます!!
posted by ゆっふぉママ URL at 2009/03/09 23:18 [ コメントを修正する ]
ゆっふぉママさん
ゆっふぉママさんもそうなんですか~(笑)。私も自覚はあるんですけどね~、ついつい我慢できなくて..。

それこそ、サイモントンのイメージ療法で「がん細胞を白血球が破壊している様子」を絵に描くっていうトレーニングがあるんですけど、それをやっているうちに、とつぜん本格的に絵が描きたくなって、ドイツ製の色鉛筆120色セットとか買っちゃったんです。これってほとんど病気ですよね~(笑)

あと「筋トレ」に夢中になってたときもバーベルとベンチのセット買ったりして...。でも最近また体力つくりとして軽いものから始めようかなって思ってます。

カメラも1時期熱中しただけで終わらなければよいですけど(笑)
2009/03/11 10:05
わぁ、素敵な写真がいっぱい♪
やっぱり一眼レフって映りが違うよね~。
私は暮れにデジカメ壊れて買い換える時に
面倒くさがりだし、機械には弱いしで
良い物はきっと無駄になると思ってまたデジ
カメでも「初心者向き」を購入したんだ(笑)
私も一生懸命撮らなくちゃ!!
でも・・ギグちゃん動き少ないからね、ははは。
posted by ギグルママ URL at 2009/03/10 00:08 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
一眼レフは重いし嵩張るので、普通に使うのはコンパクトなデジカメですよね。

そうそう、言い忘れてたんですけど、コナーはとにかくすばしっこいので普通のデジカメだとブレブレなんです。コナーのアクションフォトがとりた~いっていうのがずっと希望だったんです。でもイチデジでもいい写真をとるのは難しいですしね(私のような技術のない人は...汗)。

ギグちゃん、あまり動かないなら写真撮るのも楽ですよね。きれいな写真が撮れるでしょう? 待ってま~す。
2009/03/11 10:13
そうだったのかー!全然恥ずかしくないよー!まことさんの写真きれいだし!あ、お花の写真が増えたのもそのせいかしら?これからいろいろ撮るの楽しみだね。私も見るの楽しみにしてるわ!
私もけっこういろんなこと形から入る方で、パン焼きしよう!と思ったらとにかく書物と道具をいっぱい揃えて…それで終わってしまう方(笑)那覇マラソンの前もマラソンの本を読んでたら周りの人に「本読んでも走れるようにならないわよ!」って笑われてしまったけど。
posted by まっちゃん URL at 2009/03/10 00:39 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
あはは、マラソンの本には笑ってしまった。でもマラソンの本って何が書いてるの?? 私はゴルフ雑誌、教本、トレーニング用品は山ほどあるよ~。

私はまっちゃんの写真が好きだよ~。表情とかが凄くきれいにとれてるので、もしかしたらデジイチなのかなって思ってたけど...。花は動かないし簡単にとれるから、自信を付けるのにはいいかも(笑)。コナーはちょろちょろ動きが早いから、アクションフォトをとるにはデジイチ必須かなぁ...。
2009/03/11 13:40
こんばんは。

ステキなプレゼントですねぇ

“プレゼントなんやったっちゃろうかな…”って(博多弁!)気になっていましたよ。

まことさんのブログに携帯でおじゃましてる私達はかわいいチビダルちゃんの写真は全部は見れないのです。ん残念!
私達の住んでいる所はブロードバンドの回線が少なくて、空きが無く2ヶ月以上待ってます。

パソコンもそれと同時に、購入するようにもう予約してあるんです。

一キロ先のところは、“光”がきてるというのに~…

田舎に住んでいる宿命ですね(笑)バージョンアップした写真全部見たいな。

チビダルちゃんとお知りあい(?)になってから、テレビにダルメシアンが登場すると、注目してしまいます。

CMで三輪車に乗って横断歩道を渡っているダルちゃんが、かわいくて、お気に入りなのですよ。自分で三輪車をこいでいるんです!ビックリ!CGかな(笑)

話は変わりますが、主人はゴルフの上にバカが付くほどのゴルフ好きなんです。

以前は仕事が忙しくゴルフをする時間が全くなかったのです。しかし三年ほど前から時間的余裕ができ、クラブのメンバーになり、ゴルフを本格的に始めました。病気になる前は、ほとんど毎日のように、クラブを握り、週に、1~2日はラウンドし、一生懸命励んでました。仲間にも恵まれ一年でシングル、二年で片手シングル、三年でHC3に、さあーこれからという時にこの病気が判明。非常に残念だったみたいです。

今の所体調がいい状態で、練習はほとんど行ってませんけど、コースには月に3~4回行ってます。

ゴルフが出来る間は、少しでも上を目指すと頑張っています。

……まことさん、左利きなんですね。……んこれも残念。
posted by 星の砂 at 2009/03/10 01:10 [ コメントを修正する ]
星の砂さん
いつも携帯から訪問、コメントありがとうございます! ブロードバンドの順番待ちっていうのがあるんですね~。私の実家も片田舎ですが、先日「スカイプ」をセットアップして、コンピューター同士で無料ビデオ通話ができるようになったんですよ。電話代も気にしなくていいし、カメラの向こうで家族の顔が見れるし、とても便利で楽しいですよ~。

え~、三輪車に乗れるダルメシアンがいるんですか~!?びっくり...。それって犬が優秀なのか、訓練士さんが素晴らしいのか...。うちのチビダルは気が向いた時しかボールもとってこないのに...(汗)。

ご主人さまもゴルフ大好きなんですね~。でもHC3は凄いです。ほんとにお上手なんですね~。私も病気になる以前は10年近くゴルフにはまってて、夏は週末はいつも、平日も仕事前(!?)、そして仕事の後のトワイライトなど、気違いのようにやってましたよ~(笑)。週末ゴルファーのクラブにも3つ入っててトーナメントなんかにも出てました。でもHCはいい時で14、5くらいでしたけど...(汗)。

ご主人さまは今も大好きなゴルフをよくやっていらっしゃるそうで、良かったですね!私も電気カートの乗れば、体力的にも再開できるかもしれませんが、もう2年半やってないので大タタキするのが怖くてコースに出れない状態です(笑)。もうずっとテレビでゴルフ中継観賞専門です(笑)。

私はもちろんタイガーウッズを一番崇拝してますが、自分が左利きなので、レフティゴルファーが好きです(フィル・ミケルソン以外の...)。女子プロに左利きがいないのはちょっと残念ですね~。
2009/03/11 14:24
一眼レフ、いいですね。素敵な誕生日プレゼント♡
いっぱいコナー君を激写してください。

軍手をくわえてる姿がみょ~に男らしく見えるのは私だけ???
posted by sunpapa at 2009/03/10 12:43 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
ありがとうございます!これでたくさんコナーの「アクションフォト」が撮れるように頑張ってみます(笑)。

コナー、男らしく見えますか~? 庭にあった軍手を盗んで勝ち誇ったように思ってるんでしょう...(笑)。ほんとに、お山の大将には困ってしまいます(汗)。
2009/03/11 14:36
ご主人優しいですねぇ!写真も今まで以上にとってもキレイです。
ウチのカメラは写りがイマイチなので(ブログに載せるとボケているのがよく分かる)もう少し良いカメラが欲しいなぁと思っているのですが、自分から訴えない限り買ってもらえないでしょう。
仁王立ちのコナー君、最高です。
そして、まことさんちのお庭、とってもステキです。花が沢山咲いていて、春、って感じですね。
posted by Armani URL at 2009/03/10 17:52 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
ありがとうございます。これからもっと勉強してデジイチは使いこなせないとダメですね~。Armaniさんのご主人さまは、きっとお仕事とかでお忙しいから、思いつかないだけでしょう。私もとても写真のきれいなブログなんかを見せて「デジイチって綺麗にとれるよね~」って静かなプレッシャー(?)を掛けてましたから(笑)。

この家には5年前に越してきたのですが、以前住んでた老夫婦が庭にいろんなものを植えてたのでそれがそのまま今もあるんです。ピンクの花は桃です。あとつつじ、梅の花も咲いてますよ。

地面の緑と黄色の花は雑草でボーボーになってるだけですよ~(こんなの載せちゃって恥かし~)。早く抜いてしまわないと、この辺は土がとても肥えているので、夏には人間の背丈くらいの「木」になってしまいます(ほんとに...)。そうなると手ではもう除去不可能です(滝汗)。
2009/03/11 14:51
お庭に梅の木があるんですね!素敵です。うらやましい~

私もコナー君の軍手くわえてる姿が凛々しいと思ってしまいましたいたずら坊主というか、やんちゃ中の男の子って魅力ありますよね。
一眼レフのプレゼント、すごく素敵です。
まことさんを一番近くでみていた JJ さんがまことさんの欲しいものをプレゼントに選ぶ気持ちを考えると、胸がきゅんと締め付けられるようで、甘酸っぱい気持ちになってしまいました。ラブラブですね
私も見習って旦那に何かプレゼントを考えようっと・・・
posted by エマ URL at 2009/03/10 23:44 [ コメントを修正する ]
エマさん
梅は梅でも、日本にある梅とちょっと違うんですよね。実は小粒で赤っぽいオレンジでレ二アチェリーみたいな感じです。とっても甘いし、梅酒にはできないでしょうね~(笑)・

私も手がかかってもやんちゃなダルが大好きなんです。ボステリを飼ってるエマさんも似てるんでしょうかね~(笑)。

主人は私には物をよく買ってくれるのですが、自分はあまり何も欲しがらないんですよね~。衣服すら私が買ってこないと何年も同じ物を着てても平気(汗...)。

でも3年前に大画面のハイビジョンテレビを買ったときは大喜びでしたけど。テレビのリモコンだけ確保できれば他には何もいらないってタイプでしょうか...(笑)。
2009/03/11 15:10
ココアパパに刺激されて、パパがデジタル一眼レフを一昨年買ったんだよ~♪笑
我が家のは、NIKON D80・・・ふふふっ
それでも、私はあまり関心を持っていなかったんだけれど、ブログを初めて最近やっぱり面白いと思い始めたところ・・・クックック・・・
でも小難しいこと、機械系は苦手なのでオートばっかりに頼ってますけど・・・
私の場合、下手な鉄砲、数打ちゃ当たる!ってところ・・・苦笑

私も日頃仕事に行くときは、コンパクトデジカメだけれど、何処かにわざわざ出かける時は、一眼レフを持って行くのよ~!
でも一眼レフ使うとのその方がやっぱり、面白いかもねっ!
まことさん、コナー君の軍手を咥えているアップの写真、とても素敵に撮れているじゃない☆

ジタンを飼ってからというもの、車は買い換えるし、デジタル一眼レフは買うしで、本当に生活が一変!
でもそのお陰で、ブログでお知り合いになったまことさんとも、こうやってやりとりするようになれたんだもんね~♪
ジタンが私達家族の世界を広げてくれて、楽しいことも沢山運んできてくれたよ~♪

posted by Kay URL at 2009/03/11 07:30 [ コメントを修正する ]
Kayさん
ココアパパさんのサイト、お邪魔したことあります(読み逃げしちゃいましたけど...)。写真すごく素敵ですよね~。アジやってるワンコたちが生き生きと映ってる、ああいう写真を撮りたいなあと思うんです。

KayさんD80ですか? とても良いカメラですね!私と主人もたくさんリサーチしましたよ。そしてこのキャノンにするかニコンのD60にするかでしばらく悩んだんです。でも初心者には簡単機能のたくさんついてるキャノンXSIの方が良いだろうって...(笑)・

Kayさんもオート機能に頼ってます?? でもジタン君の写真みてると、表現力が抜群だから、きっとデジイチだなって思ってたんですよ~(そして最近、コメントでそうだって書いてましたよね?)

ジタンパパさんもカメラすきなんですね~。こういう機械の細々したことはどちらかと言えば男性のほうが得意ですよね? 私たちは...フィーリングです、フィーリング!!(笑)。

ちなみにココアパパさんは何を使ってるんだろう...ちょっと興味あります。
2009/03/11 15:27
動きの速いワン達の写真はやっぱり一眼レフがいいですよねー。
私は普段小さなデジカメを使ってるのですが
遊んでいる犬たちを撮っても
「この物体はなんだろう?」みたいな写真ばかりになっちゃうの。


いままでの素敵な写真は小さなカメラで撮っていたんですか!
それだって、まことさんの撮る写真は素敵なのに
一眼レフを使いこなせるようになったらどんな写真になるのかな。
楽しみにしていますね。

posted by みか at 2009/03/12 16:44 [ コメントを修正する ]
みか さん
ありがとうございます!

今までのカメラ(CANON SD870)だと、コナーはすばしっこくてブレることが多かったんです。デジイチだと夜の部屋の中でも動きの早い写真も明るくくっきり撮れるので嬉しいです!

みかさんのブログにもデジイチで撮ったような素敵なコッカーちゃんたちの写真があるのですが、時々使ってるんですか?

毛並みとか表情とかの細かい表現ができるのでとっても魅力的ですよね~。私もはやく練習してデジイチらしい写真とりたいです!
2009/03/12 18:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログ・リニューアル完了♪ | HOME | 爆笑!チビダル乱闘ビデオ(R指定)>>
忍者ブログ[PR]