忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 23:00 |
今日は休息日♪

 


明日は2週間ぶりに仕事に行く予定です。

本当はもう少し休みたかったのですが、この不景気な時勢に、休みばかりとって殆ど働かない人間をキープするのは、会社にとってもあまり良くないでしょうしね(苦笑)。

もちろん、私の病気の事を気にかけてくれる、(元)上司はそんなことは全く口にしませんが、やはり「がん」だと言う理由で、スケジュール等をいつも優遇してもらっていることは、やはり申し訳ないと感じてしまいます。



こちらは昨日のコナー♪


とゆーことで、今日もまた家でのんびりゴロゴロ過ごした私、写真も一枚も取ってませんでした〜(汗)。

だからと言ってはなんですが、本日はネバダ州のコナーのブリーダーさんから「お借りした」写真をご紹介したいと思います♪


 
まずはこちらのちびだるちゃんたち。

何となくコナーの小さいとき似てます♪
実は、このこたちは、今年の6月に生まれたばっかりの、1歳違いのコナーの「いとこ」たちです。

つまり、コナーのママ(犬のね♪)の妹の赤ちゃん(全部で4匹だけだったそうです)。
 
もう行き先も皆、決まっちゃったそうです(ああ、残念!)


 

そして、こちらはもうおなじみ(?)、

ますます凛々しくなった、コナーの「超」イケメンお兄ちゃん、スピード君
(私はもはやスピード君のおっかけ&ストーカーです...汗←いけない、息子の兄なのに...)
 
先月は「グランドスウィープ」制覇
(??↑と言っても、私にはよく分かりませんが...汗)


***
 
 
あと、スピード君はやってませんが、ここアメリカでは、ダルメシアンの競技種目のひとつとして「ロード・トライアル(Road Trial)」なるものがあります。

これがあの、ダルメシアンの唯一(?)の特技である「馬と伴走する能力」を試すものだそうです。



ダル本来の能力を競う「Road Trial」


ロード・トライアルでは、ダルメシアンのスピード、持久力、そしてどれだけ馬と息が合っているかなどを競うそうです。馬に乗っているのがハンドラーで、指示は全て馬上から出します。

っていうことは、まず最初に人間が上手く馬に乗れなければダメってことですね...。(涙)
 
何だか犬の訓練より、そっちの方が難しそう(笑)。

 


 

積極的な2匹の若い♀ワンコに囲まれて、少々タジってたコナー♪
  


PR

2009/08/07 17:22 | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<すっかり忘れてました... | HOME | 復活しました♪>>
忍者ブログ[PR]