忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 00:06 |
体調のこと...
 

最近、私(飼い主)の体調のことをずっと書いてませんでした。

がん関連でここで来て下さる方の参考のために、私の体調のことも時々書いてます。

ちょっと前までは、便秘と倦怠感でかなり悩まされてましたが、ここ1ヶ月半くらい、体調はとても良いです。

便秘に関しては、前回の診察の時に勧められた「MiraLax」と言う、とても穏やかな、市販の便秘薬を使っています。これを毎日、飲み物に混ぜて飲み始めたら、便秘はほとんどなくなりました♪

腰痛、肝臓のあたりのキリキリした痛みは時々ありますが、殆ど市販の痛み止めで治まります。

倦怠感も以前ほどありません。PRRTの放射線の力が弱くなったのかしら??? と思うとちょっと心配ですが(笑)。

何度も言うようですが、この程度のものは、私が過去に受けた抗ガン剤の副作用とは、全く比べ物になりません。

 


そして何よりも、最近は食事にも気をつけています。

厳しい玄米菜食や生ジュース系は、ちょっと辛すぎて出来ないのですが、ずっと前に買った、こちらの本を参考にしています。

 
 
Beating Cancer with Nutrition by Patrick Quillin, Ph D
 

 これはアメリカのがん患者なら、 一度は聞いた事のあるくらい有名な著書ではないでしょうか?

調べてみたら、日本語訳も出てました。

 
「がんは栄養療法で治る」

アマゾン情報はこちら♪

 
この日本語タイトルはちょっと誤解を招きそうですが、「この食事療法を実行したら、がんが治る」と言ったような胡散臭い本ではありません。(少なくとも英語(原語)版にはそんなことは書かれていません。)

 


私的には、現代医学の治療と併用して、食事を気をつけることで、がん細胞の増殖を抑え(弱め)、闘病生活のQOLを最大限に維持していこうという意向のように思えます。もちろん、これでがんが消えれば儲け物なのでしょうが(笑)。

具体的にどんな事をやっているのかは、参考程度にこのブログに書いて行きたいと思います。
 
 
***
 
 


ところで、先日コナーに買ってあげた、ハロウィーンの魔女、わずか20分たらずで、下半身とホウキをもぎとられてしまいました...(汗)。

 

こちら...です。


これをみて、真っ先にジオング(↓)を思い出した私、実はかなりの「ガンダム・オタク」です(笑)。

 

ジオング
 
 
(↑ ちなみに劇場版三部作は、毎年DVDで必ず見てます♪)

 

「君は生き延びる事ができるか?」

***
 
  
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/10/07 17:32 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<プレジデンツ・カップ♪ | HOME | 荒野の果てとハーレクイン♪>>
忍者ブログ[PR]