忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:38 |
初めまして、キャプテン君♪
お知らせ:管理人の都合により、しばらくの間コメント欄を休止します。
質問、メッセージ等のある方は、
makotoinsf@yahoo.co.jp までお気軽にメール下さいね♪ 
 
 
 


 
昨日は久しぶりにお隣のモリーちゃん(写真左、ゴールデン・ドゥードル)と遊んだコナーです。

 


そして先月からこのモリーちゃん一家にやって来たのが、弟分のゴールデン・レトリバー、キャプテン君(1歳半)です。

実はこのキャプテン君、お隣の3兄妹の長男、ベン君のために特別な訓練を受けてやって来たワンコだそうです。



ベン君と遊ぶコナーとモリーちゃん。

これは去年の9月頃です。3ヶ月のコナー、まだちっちゃい(笑)。


今年11歳のベン君は、幼児の頃からインスリンが必要な、いわゆるタイプ1の糖尿病です。

このキャプテン君は、人間では分からない、糖尿病患者の血糖値の微妙な変化を嗅ぎ取って、それを警告してくれるワンコだそうです。

私も話しには聞いたことがあったのですが、実物を見るのは初めて。
 





見かけはモリーちゃんやコナーと全く変わらない、陽気でやんちゃなキャプテン君です。

でも毎月、家族と一緒にトレーニングをつんで、ベン君を危険から守ってくれる立派な仕事犬なんですね~。



ベン君のお父さんが撮ってくれました♪(←顔の部分は後でカット...笑)


人間のためなら、どんなことでもやってくれるワンコたち。

でも一方通行じゃかわいそう。

ワンコが一生懸命人間の言葉や仕事を覚えてくれるように、私たちもワンコが求めているもの、本当に必要なものを分かってあげないといけないですよね。

そうすれば、もっともっとお互いの心が通じ合えるかも♪




 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いつも応援ありがとうございます♪
  
PR

2009/05/17 05:19 | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<夏の始まり♪ | HOME | バランスと柔軟性>>
忍者ブログ[PR]