忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 00:05 |
外来とCT結果
秋空でも、まだまだ蒸し暑いSFベイエリアです♪



今日(金曜日)は外来の日でした。

といっても、主治医のホークアイとではありません。

前々回(5月)のCTで、卵巣(卵管だっけ??)に「できもの」のようなのが見えたので、その直後に、ホークアイの紹介で、同じS大病院のgynecological oncologist(産婦人科系の腫瘍専門医)に会いました。

そして先月、再検査のため、Ultrasound(エコー)を撮ったのですが、今日はそのフォローアップでした。

 


同じがんセンターにあるクリニックですが、診察室の壁は明るいオレンジ♪

さすが産婦人科系は、女性好みにアレンジされてていいなぁ(笑)。



ちなみにオレンジ系は私の一番好きな色です。

(↑いつも身につけている物とか、家にある物の写真で、すでに気付いている方もいるかもしれませんが)
 
 
で、今日の診察は5分程で終わりました。(ホークアイより短いぞ)

というのも、エコーの結果も、今回のCT(8月に受けた分)も、産婦人科系に関しては完全にクリアだったからです。

また別の問題が発生しない限り、もう来なくていいよ〜、と言われました。(よかった、よかった♪)

そしてその時、先生が私の8月のCT検査のレポートを持っていたので(ホークアイはいつも診察には持ってこないのでくれません)、コピーを頂きました。

もちろん色々分け分からない事が書かれてましたが、一番気になる腫瘍のサイズはこんな感じでした...

肝臓の一番でかいの(長男←汗):前回5.8x4.5センチから5.7x4.0センチへ
同じく次にでかいの(長女):前回1.7x1.7センチから1.7x1.5センチへ
同じくその次にでかいの(次男):前回1.6x1.5センチから1.6x1.3センチへ

以下、その他のチビガキたち数匹:変化なし

まあこの程度の変化ならば、誤差も含めて、先日ホークアイが言ったように「変化なし」ってことなんでしょうね。(とりあえず、あたらしい「ガキ」が生まれてなくてよかったです。)

でもガンコちゃんたち、もうちょっとダイエットしてくれないかな〜??

 
 ***

 ところで、昨日のコナーのつづきです。

 

かじっているキャミではなく(笑)、足の甲に注目♪

 
ご存知、2週間前に、つま先の「かいかい」で動物病院に行ったのですが、その時念のために受けたfungal infection(真菌? 水虫??)のテストの結果が出て、わずかながら陽性反応が出たといわれたのです。




実際患部の方は、すでに大分治まって、広がってはいないので、今の所、anti-fungalのシャンプーだけで良いだろうとのことでした。

 

「ひ〜っ」


これから完全に治るまでは、週2回のお風呂義務づけになるコナーです♪

 

お風呂やだ!


***
   
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/09/12 16:37 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<あれから1年... | HOME | ブログ・フレンズ、ばんざ〜い!>>
忍者ブログ[PR]