忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 13:53 |
恋するチビダル!?

本日(日曜日)のSFベイエリアも1月とは思えないぽかぽか陽気。


ドッグパークにもたくさんのワンちゃんファミリーが来てました。


7ヶ月を過ぎたチビダルは相変わらずのお山の大将です...。


相手が2倍だろうが3倍だろうが、大胆にアプローチ。


♂犬とバトルが始まると、絶対上位を譲りません。

 だから母はいつもハラハラ...(汗)。

***

でも今日のチビは、どうもパークで出会った同い年(7ヶ月半)のローデシアン・リッジバックの女の子に一目ぼれしちゃったようです。


ローデシアン・リッジバック

「オレ様犬」チビダルも、スレンダーでスタイル抜群のデイジーちゃんにデレデレ。2匹でじゃれ合いながら、押し倒されても大喜び...(汗)。というか、わざと倒れてる!

ちょっといつもと態度が違いすぎるぞ~、チビ!!

時間を忘れたお二人のラブラブバトルをどうぞ♪(今回もぜひ音量付きで)


(画像がいつもいまいちですみません...。)






今日はちょっと夢見がちのチビダルに応援お願いしま~す♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ポチっとしていただけると励みになります!
PR

2009/01/19 17:19 | Comments(9) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まぁ~コナー君ったらそんなお年頃だよね!
まことさん選曲と画像がいい感じでした。
デイジーちゃんとのジャレ愛(合い)
優しい、手加減してあげてるみたいね(笑)

まるで我が家のお子を見るようだわ・・・
ウチも彼女には優しいのだろうか?
実は夏に1年付き合ってた彼女と別れてから
男友達と遊ぶ日々~でも12月頃から様子が
「あっ付き合ってる子ができたな」と母の勘が
先週、私の方から・・・(笑)
本人はなんでわかったのか?これと言って何ってないのだけど~何となくわかるのです。
お子は「なんで~怖っ・・・」と
だから、お得意の海外ドラマをパクリ
だって私は霊能者アリソン・デュポアでもあるし
海外ドラマのお陰で、プロファイリングもお手のものだからと(笑)なんて・・・
実は本人はいたっていつも通りを装っているけど
男友達にしては~マメ過ぎるなって
やっぱり、いつも通りではないのよコナー君と
同じよ。ねぇまことさん母にはお見通しだよね!
posted by hanagon at 2009/01/19 20:14 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
アリソン・デュポア!(爆)。え~っ、Mediumも日本でやってるんですか~?何かアメリカのドラマって色んな国でやってるんですね。スイスやドイツでも大昔の「ビバリーヒルズ」のドイツ語吹き替え版を見るとは思わなかった~(笑)。

hanagonさんちの男の子も態度ですぐ分かっちゃうんですね。本人は気付いてなくてもバレバレですよね(笑)。コナーもそうなのかな~。いつもの勝気な態度とぜんぜん違うし...アマゾネスなデイジーちゃんに「もっと倒して~」みたいな(笑)。お前、実はMだったのか~!! なんて(笑)。

でも最近のコナーは何かもの分かりが良くなったみたいで、あれだけ嫌がってたクレートにも最近はすんなり入って寝るし...心境の変化?? あまり大人しいと、病気じゃないかと(本気で)心配してしまいます。
2009/01/21 06:19
コナーくんたらやっぱり男の子よりも女の子が好きなのね~♪
またデイジーちゃんとデートできるといいね~!

そちらは犬文化の先進国だけあって、
色んな犬種がドッグランにくるんですね。
でもって飼い主さんもきちんとした方が多そう。
日本はまだまだなのでハリ助を遊ばせるのにも
油断が出来ません!
(ハリ助も遊び方が乱暴だし!)

それはそうと、うちの近所にそれはそれは怖いリッジバックの夫婦がいるの。
家の前を通るとものすごい勢いで吠え掛かってくるし、
こないだは近所を散歩中に信号待ちで目の前に
その夫婦を乗せたセダンが運悪く止まっちゃって。
うちの犬を見つけた夫婦は15cm開いた後部座席の窓ガラスから外に出ようと吠えながらもがいていたわ~。
そこまでくると窓が割れそうで飼い主のご夫人が必死に静止してたっけ。
当然静止なんか出来てませんでしたが。
私あのとき死を覚悟したのよ。それほど怖かった!

デイジーちゃんは愛らしくって可愛い子でコナーくんも幸せね♪
posted by グレママ URL at 2009/01/19 21:17 [ コメントを修正する ]
グレママさん
リッジバックはこちらでは結構見かけますね(ダルと同じくらい)。でもダルみたいに有名ではないから、やはりマニアっぽい犬種でしょうか...。

それにしても、グレママさんのご近所のリッジバック怖いですね~。犬オタク(笑)のグレママさんならご存知だと思いますが、もともとアフリカで「ライオン撃退」犬として有名だし、しつけの仕方を間違えると他人対して凶暴になると聞きました。

SFでも数年前、隣人のプレサカナリオに襲われ33歳の女性(学生時代に数々の賞を取ったラクロス選手で、現役のコーチですよ)が頭、顔、首を含め77箇所(!!)噛まれて死亡したという恐ろしい事件が起きました。飼い主がちょっと変な人で、その女性がつけていた香水が犬を興奮させた、とか信じられないことを言って罪を認めないんです。(もちろんそれでも刑務所に行きましたけど)。

ほんとどんでもない飼い主がいるもんです...何か起きてからでは遅いですよね。グレママさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
2009/01/21 06:37
コナー君、これはデイジーちゃんに完全にやられちゃったね♪
恋・・・???
懐かしい響きだ~!遠い目・・・
わざとひっくり返っちゃったりなんかして・・・こいつ、こいつ、こいつ~って感じ♪
ところで、コナー君はアメリカ在住だから、♂犬は去勢が当たり前なんだよねっ???

米軍の黒人の方がローデシアン・リジバックの♂を連れているのに一度だけ会って、初めてみたので感激して触らせてもらったことがあるけど、本当に背中の毛が逆さに生えているのよね!

色々な犬種がそこらじゅうに居るあたり、いかにいわゆる一般生活所得層の人達の住宅事情が整っているかってことがわかるよね~

今や日本は完全に愛玩犬ブーム・・・
住宅事情も大きく関係しているんだろうと思うけど・・・
それに小さい犬は世話をするのも楽だからねっ!
posted by Kay URL at 2009/01/20 00:28 [ コメントを修正する ]
Kayさん
ほんと、何だこの態度の違いは~!て感じでうちの旦那もびっくりしてました。デイジーちゃんの飼い主さんからは「とてもいい子ね~」なんて褒められるし...(汗)。おいおい、すでに相手方のご両親にいい所見せようってか~?(笑)。

グレママさんのところでちょっと書いたけど、リッジバックは大きくて「強い犬」のイメージがあるのアメリカ人のマニアは結構好きですね。でもしつけをきちんと理解している飼い主さんじゃないとダメみたい。6ヶ月後にデイジーちゃんと再会したら、コナー本気で張り倒されるかも(笑)。

そうそう、こちらは去勢が当たり前ですね。去勢してないと「無責任な飼い主」とレッテルを貼られる風潮もありますし...。日本では去勢してない犬もたくさんいるようですね。私の実家の犬(秋田犬と柴犬)も無去勢でした。ジタン君もそうなんですね...よかったね、ジタン君(笑)。

コナーも来月くらいに「ちょっきん」が待ってます...(ごめん、コナー)。普通の♂ワンは5ヶ月、6ヶ月くらいでやるんですが、ブリーダーさんから♂ダルは尿路結石を起こしやすいので、石が通り安いように、お○ン○ンがちょっと大きくなるまで待って、8ヶ月くらいでやりなさいといわれたのです。スパーキーの時はこんなこと知らずに5ヶ月半でやって、1年後に尿路結石になって手術しました(汗)。まあ早く切ったことが必ずしも原因とはいえないのでしょうけど...。ジタン君は今のところ問題ないみたいですね。
2009/01/21 07:01
あんまり毎回コメント書くのもしつこいかしらん、と思うのですが、まことさんのブログを読むと書かずには居られません。笑ってしまいます。
ローデシアン・リッジバックという犬種、初めて聞きました。色んなワンがアメリカにはいるんですね。
そして、動画!ちょっとスローな感じと音楽が非常にマッチしておりました。コナー君のハッピーな様子がすごく伝わってきました。
またデイジーちゃんと会えるといいね。
posted by Armani URL at 2009/01/20 00:44 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
いえいえ、いつもコメント頂いて、とても嬉しいです。どうもありがとうございます。

返事がおそくなりすみません(汗)。リッジバックは私もここに来て初めて本物も見るまで知りませんでした。背中に背筋に沿ってピレネー山脈(?)のように逆毛がたってるのが特徴です(だからRidgebackなのかな?)

動画、笑っていただけました? チャイコフスキーの「ロミオとジュリエット」の幻想曲です(爆)。いつもはちょっと乱暴な遊び方をするコナーなのに、このときはやけにデレデレしちゃって。よっぽどデイジーちゃんが気に入ったみたいです。でも今度会ったときはデイジーちゃんのほうが遥かに大きくなってそう...(汗)。
2009/01/21 07:09
動画、昨日も見たけど何度見てもおかしくて〜
コナーちゃん、本当にわざと何度も何度もころんじゃって
気をひこうとしてるよね。まことさんのつけたBGMもいいよ。
なんだか気分が盛り上がるわ〜。
コナーちゃん、ついこの前まで赤ちゃんだと思ってたら、
いつの間に恋するお年頃になって…。なんだかちょっと
とまどっちゃうわ(笑)
posted by まっちゃん URL at 2009/01/20 12:43 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
恋愛はつぶちゃんの専門だと思ってたら、コナーにもやって来た(!?)。でもこれは通りすがりのかなわぬ恋なのよ~(笑)。

でも最近コナーには心境の変化が...。一人で物思いに耽ったり、暴れることも少なくなったし、いたずらも減ってきて...こんなに早くダルが落ち着くとは思えない。どこか悪いのではないかと本気で心配したり...。

やっぱりホンとに恋してるの~?
2009/01/21 07:21
いつも感心するよ~!動画の処理が上手!
癒されるぅぅううう♪あっ!お久しぶりですm( _ _ )m

中々仕事も進まなくてイライラの私ですが、
こうしてコナー見てるとホッとします(^^v
それにしても性格の違いにビックリしてる私。
ピンキーじゃ考えられないもんなぁ・・・
こ~んな大きなワンと遊ぶなんて有り得なぁ~い(^^;
なんで?なんで?なんでだぁ~(この勇気少し分けて)

ピンは相手が最初に吠えたら絶対に吠え返す。
吠えられるのが大嫌いみたいで(笑)
自分より大きいワンは超慎重に匂い嗅ぎして(汗)
大きいワンに遊ぼうコールされても【私イヤです】(涙)

コナーだったらOKかもよ(爆)
posted by サンフラワー URL at 2009/01/21 07:44 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
こんにちは!お久しぶり~。お仕事大変そうですね~。ラブラブコナーの映像は癒しになりましたか(笑)。でも画像のよさはサンフラワーさんの方が抜群ですよね~。どうしたらあんなに綺麗に撮れるんだろうって...。

コナーは大きい犬が相手のほうが興奮するみたい(汗)。やっぱりMなのかなぁ...(笑)。小さい子には遠慮がちに接するんだよ~。でも♀ワン大好きだから、ピンキーにもきっとデレデレだろうな~(笑)。
2009/01/21 14:13
どうも、久しぶりのお邪魔です(^^)。
いやあチビダルちゃん、最高じゃないですか~。
素敵な動画(スローモーション、BGMがさらに盛り上げ)で、メロメロぶりにちょっと笑い、こちらまで幸せな気持ちになりました。
チビダルちゃんまことさん一足早い春をありがとうございます
posted by 空 at 2009/01/21 11:16 [ コメントを修正する ]
空さん
お久しぶりです!空さん、ビリーちゃん、元気にしてますか?

動画、楽しんでくれて嬉しいです。まさに「ロミオとジュリエット」のように時間を忘れて2匹で戯れてました(滝汗)。日本はまだとても寒いでしょうね。こちらも普通は冬は寒いのですが、最近はなぜかすごく暖かくて...ほんとにひと足先にコナーにも春が来たみたいです(笑)。

2009/01/21 14:43
まことさんお返事ありがとうございます。ビリー元気ですよー(^^)リビングを腹巻をつけて(以前子供に使用していたもので、それを再利用してます ^^;)走り回っていますよ。
日本(千葉)寒いですがまことさんちのおかげでちょっとあったかくなりました。
またよろしくお願いします。
posted by 空 at 2009/01/22 18:40 [ コメントを修正する ]
空さん
ビリーちゃん元気にしてるんですね。腹巻、暖かそう~。ワンちゃんもお腹を冷やすと風邪引いちゃうんでしょうね(笑)。

コナーも寒がりなのですが、こちらはあまり冷え込むことがないのでずっと裸族です(笑)。私もお下がりのニットでなにか作ってあげようかな。

こちらこそ、宜しくお願いします。
2009/01/22 18:59
またまたお返事ありがとうございますっ。ビリーもほとんど裸族なんですが、シミ防止っていうか・・・あはは、こちらの都合でつけてるみたいな(^o^;)ビリーお腹丈夫です。わけわかんないですよね^^;)
posted by 空 at 2009/01/23 18:42 [ コメントを修正する ]
空さん
腹巻、そんな事情があったんですね(笑)。勝手に「寒がり扱い」してごめんなさい(汗)。

よく日本で洋服を着せてる飼い主さんは、防寒だけじゃなくて毛が汚れないように気をつけてるんですね。ほんと日本は皆とてもきれい好きです...(私も日本人だけど...いちお...笑)
2009/01/24 15:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガンバレ、オバマさん♪ | HOME | カルチノイド・内分泌腫瘍シンポジウム>>
忍者ブログ[PR]