忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/22 23:16 |
波ママさんとSFでデート♪

サンフランシスコ・フェリービルディング


今日も素晴らしい快晴だったSFベイエリアです♪

今日(金曜)は午前中仕事だったのですが、午後からサンフランシスコ市内に立ち寄る用事があったので、それを口実に、今週ずっと市内で働いている波ママさんのオフィスに押し掛けてしまいました♪

波ママさんと私は、家が結構近くで驚いていたのですが、何とお互いの職場はもっと近かったのです。



SFベイエリアを走る地下鉄(BART)

 
私のオフィスはサンフランシスコの対岸にあるオークランドですが、オフィスビルの真下から出ている地下鉄(BART)に飛び乗ると、ほんの10分程でサンフランシスコのオフィス街に着いてしまいます。



SFオフィス街(Financial District)
 

波ママさんのオフィスビルは、この中でも、湾岸のウォーターフロントに面したとても奇麗な場所にあります。

写真でお見せできないのがとても残念ですが(SFでは超有名なオフィスなので、一発でどこか分かってしまいます...笑)、一歩ビルに足を踏み入れると、ため息がでるくらい美しい内装です。

業務時間中にもかかわらず、オフィスの中も案内してもらったずーずーしい私(汗)。



そしてこちらは、カフェテリア横にある大きなテラスから見える素晴らしい湾岸のパノラマ風景♪
 

ベイブリッジも目の前にあります。

こんな場所で毎日ランチなんて素敵です♪
 
 (↑すっかり半「プー生活」が板について(?)しまった私...仕事はしたくないけど、ここで一日中寝そべっていられたら幸せ〜♪)




花の金曜日ということで、波ママさんも早めに仕事を切り上げてくれて、この後は、ちょっと歩いて、オフィス街に隣接したフェリービルディングまでお茶しにいきました。




私も以前、「刑務所ビーチの街」に住んで、市内で働いていた1995年から2001年まで、このフェリーで通勤していました。

今日、久しぶりに来てみると、ビルディング内のあまりの変わりようにびっくり!




当時はがら〜んとして、フェリー乗り場以外、何もなかったのに、今はグルメ食品店、レストラン、カフェなど、お洒落なお店がずら〜りと並んでます。




ここでまたキレイな港の風景をながめながら、しばらくおしゃべり♪

あっという間にオークランドに戻る時間になってしまいちょっと残念でした。

でも今日もとっても(x2)楽しかったです♪



こちらは保育園のコナーを迎えに戻って来たオークランド♪


***



パパ遊んで〜♪


最近は保育園で遊んだ後も、元気が有り余っているコナーです(汗)。


ダルのスタミナってほんとに凄い!


***


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/10/03 16:01 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<がん患者に大麻を(3) 〜 大麻フレンドリーな医者 | HOME | がん患者に大麻を(2) 〜 カリフォルニア事情>>
忍者ブログ[PR]