忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/23 04:11 |
誰かおせ~て~♪



昨日はブログ友のKayさんと愛犬ジタン君のストーリーを読んでとっても感動しました♪

強い絆で結ばれた、ワンコと飼い主の

本来あるべき姿なんだな~って思いました。

愛するKayさんのために、全力を尽くしたジタン君、

かっこよかったよ~~♪

ますます惚れちゃう

***


それに引き換え、うちのダルメシアンは...



どーしようもないガキ(汗)




自分を喜ばせることしか考えてないし~(滝汗)




むせるな~~っ(怒)

***



私はダルメシアンを飼うのは2回目なので

扱いにはきっと慣れてるだろうと思われがちですが

先代スパーキーとコナーは

性格が全然違うので、時々戸惑います。
(外見はよく似てるのに)


ざっとまとめるとこんな感じ(笑)
  
 
 

 4f853cc9-1.jpg
先代スパーキー

IMG_5693-1.JPG
 コナー
 性格  天然ボケ
 少々びびり
 自己中
 オレ様キャラ
 モットー  Love & Peace    僕のものは、僕のもの
 君のものも、僕のもの
 初めて我が家に
 やって来たとき
 日向ぼっこしていた
 となりの老猫に挨拶して
 鼻をかじられる
 スパーキーの古いベッド
 の匂いを嗅いで、その上 に
 ウンPをする
 WILDEST
 DREAM
 精神的開放を目指して
 インド巡礼
 保育園の大型犬が
 全員自分にひれ伏す


スパーキーとは全くタイプの違うコナー



どうすればジタン君のようになれるのか...

まだまだ思索中です。


頑張るコナーとママに
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
応援のポチッお願いしま~す♪    
PR

2009/04/21 08:07 | Comments(14) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まことさーん、私もジタンくん読みました。
なんていい子なの。
やっぱり私も犬と暮らすならダルメシアンだとますます強く思いました。

子育て、大変ですよね。
うちの息子は少食で小柄でお勉強がきらいでお友達の家から帰るときは必ず泣いて私を困らせるし、夜泣きするので私は6時間以上連続睡眠できるようになったはヤツが小学校に入学してからでした。
よその子をみると、なんで食べないの?なんで背が伸びないの?なんでおばかなの?なんでにっこり挨拶して帰れないの?なんで寝ないの?と毎日毎日なんでなんでって思ってました。
人は人、我は我、と思えるようになったはつい最近です。
いや、じつはまだ毎日ひそかになんで?って思ったりすることもあるんですけどね、、えへへ。

ちびだるコナーくんは、ちびだるコナーくんでいいのよん
とってもいいお顔してるわー。
そのままそのまま、いいところをまことさんとJJさんで伸ばしてあげてください。

大型犬をひれ伏させる俺様コナー、すてきだあ。
それになんといってもちびだるくんには、愛嬌があるのがいい!
そのままでいいのよ。

posted by 橘 URL at 2009/04/21 09:59 [ コメントを修正する ]
橘さん
どうもありがとう~~。嬉しいです(涙)

犬でさえこんなに考えさせられちゃうし、人間の子育てなんてもっともっと大変なんでしょうね。他の子と比べて、なんで、なんで、って思い始めたら頭おかしくなっちゃうかも...。小僧君も小さい時はいろいろ苦労することがあったんですね...今はきちんとしたお兄さんだから想像つかないです(笑)。でも手が掛かった分だけ、橘さんの愛情も人一倍なんでしょうね~。私、ゆみたちさんにとって小僧君が全てなのが凄く分かります。

コナーは2匹目のダルなので、スパーキーの時ほど凄くあたふたすることはないんですが、そのせいかわがまま放題に育っちゃって(汗)。個性は大事にしたいので、むりやり服従させるように躾けるつもりはないし...でも欲を言えばもう少し、人前では礼儀正しくなってほしいなぁ...笑。

2009/04/22 17:23
ジタン君の記事見てます♪凄くお利口さんでいつもへぇ~って感心してばかりの私です。
ってかコナーはまだこのままで良いのぉ~~~
(あはは・・・ピンキーの事置いてかないで~~~)

我が子の成長も焦らずのんびり楽しんでるのも良いかと(言い訳だぁ~い)
オレ様キャラのコナーにルーシー会わせてみたいじょ♪
オレ様が追いつけないなんて・・・有り得ないってキャラ返上するかも(爆)
posted by サンフラワー URL at 2009/04/21 16:17 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
ジタン君はKayさんがプロのトレーナーさんと一緒に小さい時からしっかり訓練入れてますからね~~。つけやきばのラッキーな結果とは違うんですよね。

コナーも(もちろんCM撮影とかじゃないけど)いざというとき(危ないときとか)のために最低のコマンドは従うようにしつけたいんですけど...。

コナーは普段は威張ってるけど、結構ケ○の穴は小さいから、ルーシーからがうがうされたらきっとひるむよ~(笑)。それに若い女の子には弱いしね。

自分よりのろまな犬だとバカにするの~~、ほんと性格わる~~(汗)。
2009/04/22 17:42
まとめた表でコナー君のことがよくわかりました!!
うふ、ちょっと意外だったわ。
俺様キャラだったのね。
スパーキーさんのインド巡礼っていいですね。壮大な夢だわ。
表のコナー君の写真、舌ベロー―んが、いいキャラ出してます!
posted by あや URL at 2009/04/21 17:55 [ コメントを修正する ]
あやさん
スパーキーはマイペースで平和主義、心の広い(?)ダルだったのですが、コナーは何でも自分がNo 1じゃないと気がすまない器のちっちゃいヤツなのです(汗)。もっと犬生経験をつまなきゃなりませんね~(笑)。

スパーキーはちょっと放浪癖があって...海で泳いだ時も、一度ならず水平線に向かってひたすら泳いでいったことがあります(戻ってこないかとすごく焦りました)。

スパーキーの魂は今頃インドを巡礼しているだろうな~笑。
2009/04/22 17:53
超笑えます♪
コナーくんもナイスキャラでいいじゃないですか~。
まことさんが悩むんだったら私だって相当悩まなくっちゃいけないはず。
どうせダルを飼うんなら面白い性格の子の方が育て甲斐あるってもん!!

グレハリみたいに社交的過ぎる子と甘えん坊過ぎる子。
今は大変だけど万が一次に出来すぎのダルを飼ったら
なんだか物足りなくなっちゃうかも~♪
posted by グレママ URL at 2009/04/21 18:15 [ コメントを修正する ]
グレママさん
え~、グレちゃんもハリ助君もしっかり訓練入ってるじゃないですか~!? 私はグレハリちゃんはジタン君と同レベルだと思ってるんですが...。

私もコナーの個性はキープしたまま少しマナーを学んで欲しいと思ってるんですが、気長にやらないといけないし、時間が掛かりますよね。ダルを理解してくれる、信頼できるトレーナーさんとかがいればいいのですが(あまり高くなくて...)。私ももっと勉強しなきゃ...。

確かに最初からできすぎたワンコは育てる楽しみが半減してしまいそうですね。
2009/04/22 18:03
性格ってみんな違うとは思いましたが
ホントに正反対のようですね(~o~)
どちらも可愛いですね(^_-)

遅くなりましたが体調大丈夫ですか?
睡眠と休息をできるだけとって無理しないで下さいね。
頑張り過ぎは禁物です^^;
posted by 小豆と黒豆 URL at 2009/04/21 19:49 [ コメントを修正する ]
小豆と黒豆さん
ありがとうございます♪

お互い頑張り過ぎないように頑張りましょう(?)ね~。

スパーキーとコナーは性格が全然違うけど、やはりどちらも同じくらい可愛いです。全然性格の逆な子供をもってるようなものですね。世話が焼ける分、こちらは頑張ろうという気になっちゃいます...笑。
2009/04/23 13:35
きゃっ!、まことさんご紹介有難う♪
本当はね~!またまた仕事中に?こっそり読んだんだけど、私とジタンのことが書かれていたんで、思わず可笑しいやら、恥ずかしいやらで・・・思わずニヤニヤ笑っちゃったから・・・
ばれちゃうでしょう???
不真面目な社員丸出しで・・・ぐっはっ♪

スパーキー君とコナー君の上の対照表見ると、あきらかにジタンはコナー君キャラなんだよ~!!!
本当に完全にキャラが被っている~!!!

自分は行けてる!ぐらいに思っているし、平気でトレーナーさんのシェパードには喧嘩売りに体当たりして行くし・・・
どうしようもない身の程知らず~笑

それでも、そんなジタンもさすがに5歳半だかんね~汗
これやったら→ママが怒るくらいは分かるようになっただけだよ~
それでも、もし食べ物が手に届く範囲以内のキッチンにあったら別よ~泣
皆が出かけてお留守番とあらば、我を忘れます・・・
馬鹿!相変わらず馬鹿馬鹿馬鹿!

それにダルは頭がいいだけに、何処かこちらの本気度を図っているようなところがあるので、今この場だったら怒られないはず・・・とか勝手に判断して、怒られなさそうと思うと、COME!って言ってもまっすぐには走ってこないで、クンクン寄り道しながら、ようやっと来るんだから~涙

だから、いまだにポケットにはチェーンを忍ばせつつ・・・
いざとなったら、足元に投げつけられるようにしているんだよ~泣

今回のCM撮影での吠える!は、快挙なんだよ♪
きっと、私の真剣度がジタンに伝わったんだと思うよ♪

それとねっ!
これは犬の世界で有名な方がおっしゃっていたことで、私が常々肝に銘じていること!

”力ずくで(ビシビシ叱られながら)教育された犬は、いつかいざって時に飼い主を裏切る!ってこと・・・”
↑恐怖政治と一緒だねっ!

褒めて!褒めて!可愛がられて育てられた犬は、肝心な時に必ず、飼い主の気持ちに答えてくれるんだって・・・笑

これを心に刻んで、お互いにこれからもトレーニングを頑張ろうね♪

P.S.
あっ!でもねっ!
皆が愛犬をトレーニングしなきゃいけないなんてことは、これっぽっちもなくて、その家庭その家庭それぞれ違ったライフスタイルがあると思うのね~!?!!
だから、そのお宅に合わせてそれなりに犬も育って行くんで、いいんだと思うよ♪

要は愛情たっぷりと可愛がってもらえて、食いっぱぐれることなく、安心して眠れる場所を提供してもらえて、それで彼等は十分幸せなんだもの・・・笑
それぞれ、一緒に暮らしていてお互いにストレスさえ、感じなければそれでいいんだよ♪
最後は愛情に勝るものはなしっ!笑
posted by Kay URL at 2009/04/21 23:46 [ コメントを修正する ]
Kayさん
お返事おそくなりました。

許可も貰わずに、勝手に紹介してすみませんでした~。読んでてあまりの感激にじ~んと来てしまったので、紹介せずにはいられなかったのです。Kayお姉さまと私の仲だからきっと許してくれるだろうな~って勝手に思っちゃって(笑)。

ジタン君ってコナーキャラなんですか~~っ??っていうか「だった」ですよね、きっと。コナーはお山の大将のガキですよ、ガキ(笑)。ジタン君はホントに行けてますもの~~。やるときにはばっちり決めてくれるし!

Kayさんの言うとおり、力ずくや恐怖を与えることによってコントロールされてるワンとは本当の信頼関係は築けないし、心も通じないでしょうね。ジタン君には「ここは絶対しっかりやってくれよ~」っていうKayさんの気持ちが伝わったんでしょうね。

私もコナーを躾けるのはとっても大変だけど、Kayさんとジタン君のストーリーはとっても励みになるのです。辛抱強く、褒めて、褒めて...。私自信も残念なことに、小さい時は、頑固者の父親にしかられてばかりで育ったので、今でもなんか関係がぎこちない...。しかってばかりだと犬だってそうなっちゃうだろうなって。

私にもコナーが真剣に応えてくれる日が来ますよ~に~♪ これからもずっと頑張りましょう!
2009/04/23 14:14
ジタンくんの所に行ってきました~!
すごいなぁヾ(´ー`)ノ感動しちゃう
ドッグトレーニングかぁ!
何かやってみたい気持ちになりますねぇ~
でも、そう簡単ではないだろうしなぁ・・・
飼い主さんの熱意をワンコが懸命に受け止めてる感じがいいなぁ
アタシにしつけができるんだろうか?まずそこから始まります。。

うちは三匹とニャンコと一緒にいるので一対一で躾ける事が難しいと最初から諦めているんだけどきっと何か方法があるんだろうな
ただ、三匹に共通でできるのは「寝る時間!」って言うとみんな自分のハウスに入り込むの^^
これだけは教えてないのに習慣で覚えたみたい♪
寝るのが一番!って飼い主の生活から学ぶのよね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
posted by まころん URL at 2009/04/22 01:00 [ コメントを修正する ]
まころんさん
私も先代ダルにはせいぜいお座りと待てくらいしか躾けてなくて、あとは家のなかでおトイレしなければそれでいいって感じでしたよ~(笑)。スパーキーは叱ると結構凹むタイプだったけど、コナーは全く逆で叱ると興奮して暴れる、暴れる...汗。

まころんさんちのワンちゃんが「寝る時間!」の一言でハウスに入っちゃうってのは凄いと思うのですが...。コナーは餌でも投げ入れないことには入らないですよ~(涙)。

でもKayさんの話を聞いてると、私もコナーにしっかり訓練入れてみたいって無謀にも思うようになっちゃって...。でも難しいことは到底無理ですよ~~。

あ、そうだ、あとメールまだ差し上げてなかったです。ごめんなさい。あとでまたそちらにお邪魔します♪
2009/04/23 14:39
コナー君のキャラはYUKIによく似てる~
YUKIは「世界中のみんなが可愛いアタシの事好きで仕方ないんでしょ」くらいの勢いのオメデタキャラですけど(--;)

みんなのブログを見てるとダルでも落ち着いた性格の子が結構いて
「生まれ持った気質?育て方?」とちょっと凹む事もありますが・・・

急に落ち着かれたらかえって心配になるし
基本よそ様に迷惑をかけないようにさえしてたら
どんなにアホでもまあいっかとあきらめてます(笑)

スパーキー君とコナー君本当によく似てますね~
笑顔がそっくりでめっちゃ可愛い!!
でもコナー君の舌が横にデロ~ンの笑顔は笑える~
posted by YUKIハハ URL at 2009/04/22 13:06 [ コメントを修正する ]
YUKIハハさん
YUKIちゃんはコナーの女の子バージョンなんですね~(笑)。ダルメシアンはコナーやYUKIちゃんみたいなオメデタイタイプ多いと思いますよ~。コナーもプロレスを始めると自分が一番強いと思ってるけど、結構大型犬とかからは本気で相手されてないだけで...汗。

もちろんダルオーナーにはこんなところが可愛くて仕方が無いんですけどね~。でも犬嫌いの人とか「良く出来たワンコ」の飼い主さんとかに「いやな犬」って思われることがあって、それが私には耐えられないのです...。だからわたしもYUKIハハさんと同じで、飛びついたりとかして他の人に迷惑かけないくらにはしなきゃって思ってるんです。
2009/04/23 15:32
Kayさんのブログ私も読ませてもらったよ〜。私も感動した!

でも同じダルメシアンでも同じ子は一匹もいないんだよね。みんなそれぞれ個性があって。コナーちゃんなんて、とーってもいい子だと思うけど。まことさんも、戸惑います、って言いながら楽しんでるような気もするけどー(笑)

それに、コナーちゃんでとまどうんだったら、つぶなんてー。
これでもダルとしては落ち着いたと思って知り合いの家に連れて行ったらもっとちゃんと躾けた方がいい、みたいなこと言われてしまうし。でもつぶの前で人間が低いテーブルで、ご飯が食べられるようになったのがウチとしては快挙なんだけどさー。ま、つぶが最後にガマン出来ずにケーキ食べたのが悪いんだけど(笑)

上のYUKIハハさんの「世界中のみんなが〜」って、そのままつぶにも当てはまるから笑ってしまった。
posted by まっちゃん URL at 2009/04/22 15:31 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
もちろんコナーは我が子だから私はコナーがガキ大将でも全然かまわないんだよ~。でもまっちゃんが言ってるみたいに、ほかの人からは「しつけがなってない犬」って思われるのが悲しいのよ~~。ダルを知らない人たちはダルをバカだと思ってるけど、ホントは頭はすごく良くて、状況は理解してるのに、「オレ様&お姫様」だから気が向かないとやらなかったりするだけよね~。

YUKIちゃんとつぶちゃんってたしかに似てるよ~~(笑)。「鏡よ鏡...」って感じかな...。コナーは男にして自己陶酔してるからどーしようもないけど(笑)。

2009/04/23 15:58
は~いここにいますぅ。コナーくんのお友達が。
その名はちゅちゅです。我が家の【だって、あたしはちゅちゅだもん】

ちゅちゅが来てから、ジェイピーが本物のダルじゃないって知ったよ。
ちゅちゅがダルの基本形らしい・・・。

こんなちゅちゅだけど、そこが可愛かったりする。
ちゅちゅ見てるから、ちゅちゅと全然性格が違うジェイピーもすごく可愛い。
だから、我が家はコレで良いの。大満足。

最近ね、ジェイピーと、ちゅちゅって困っちゃうね~でも可愛いよねって話が出来てるような気がするの(笑)
ちゅちゅのおばかな行動を見て、ジェイピーと目が合って、
「ヤレヤレ~だね」って感じ。
まことさんも、きっと姿は見えないけど、スパーキーちゃんに、
「コレってどうよ?」みたいに話しかけてるんじゃない?
「あなたはこんな事しなかったわよね~」って・・・。
同じダルじゃないからみんな可愛いのよ。
まことさんもそう思ってるでしょ?うふふ。
posted by ジェイ・ちゅママ URL at 2009/04/22 23:04 [ コメントを修正する ]
ジェイ・ちゅママさん
ちゅちゅちゃんは以前からコナーの女の子版だなって思ってましたョ。そして寛大なジェイピー君はスパーキーみたいって。「だって、あたしはちゅちゅだもん」はちゅちゅちゃんにぴったりのキャッチフレーズ(笑)。 コナーは...ただそのまま「オレ様がコナーだっ!」かしら(汗)。

もちろんキョーレツなキャラだけど、ダルフェチにはたまらなく可愛いんですよね~。ただ、まっちゃにも書いたけど、周りの人たち(ワンコ好きの人すら)理解してくれない時があるので...やっぱり最低限のことは...とついつい悩んじゃう。

コナーは相変わらずスパーキーのお墓の側でうんpしたり罰当たりなことしてるけど、スパーキーはジェイピー君みたいに「やれやれ」って感じで見てくれてると思いますよ~~(笑)。
2009/04/23 16:07
コナー君は天真爛漫でおりこうさんだよ、まことさん!
私も花のことを↑のYUKIハハさんのように考えてた。花は2ヶ月で家に来たから、持って生まれた性格か?いや、育て方なんだろうなって~何がいけなかったのか?って考えて悩んだり・・・でも前にまことさんが私に花が家族以外が苦手(人もワンコも)それを避けてきた為に花の世界が小さくしてしまったと言ったら~他の人が苦手でも家族に大切にされてる花を十分、しあわせだとなぐさめてくれたじゃない。
あと、クレートでのお留守番と決まった時間の就寝Zzz(花が唯一出来る事)を褒めてもらって私はすごーく嬉しかったの。

ブログを見るようになって勉強になったり、共感したりする一方で時に飼い主として至らない自分を再確認しちゃって、うしろめたさ感じたり凹む事も(笑)でも~まことさんが言ってくれた事で「花はしあわせだと思ってくれてる、花は花のままでいいんだ」って、ごん太と花を思う気持ちは自信があったけど、ごん太と花にとって良い飼い主なのかは自信がなかったの。だから返事を見て勝手に「それでいいんだよ」って言われたようで涙が出ちゃって・・・

私、自分がコメントしてる以外の方の所へもお邪魔してるの(笑)Kayさんのジタン君との吠える練習~吠える事が出来た時、そして本番とずっと見てたの。
吠えた時は「ついにやったぁ」って本番も実力を発揮できて驚きと感動だった(笑)
私の中で花はこのままいっちゃいましょうって思う時と本当にそれで良いの?って気持ちが揺らぐのね。
↑のKayさんの要は愛情たっぷりと・・・それで彼等は十分幸せなんだものって言葉が胸に響いて~何だかとても嬉しい。

私が花(ダル)を飼ったのは子供の頃からの夢だったので、グレママさんがドックショーをめざした理由を見て
グレママさんがきっと何度も何度も読んだと物語る表紙が破けた本と何年もかけて~ついに迎えたのがグレースちゃんだったとわかって感激しちゃった。私が小学校の入学祝いで親戚からもらった「101匹わんちゃん」のバックと文房具がセットでダルへの憧れというミーハーな思いとはワケが違う(笑)

つい先日もグレママさんがかれんちゃんのお宅に仔犬たちと会って来た時にKayさんとのペットロスの話を・・・ワンコを迎えた時から年齢に関係なく、失うことの辛さを考えて恐れるのは誰もが同じなんだと思った。私もごん太と花の誕生日を心から祝えたのは何歳までだったのかな?二人(二匹)とも9月なんだけど~年明けすると「今年で○○歳になっちゃう」って思うの。
でも先日のSundayちゃんに希望をもらい是非花にも一日・一分・一秒でも長くそばにいて欲しいと願ってる。あっごん太も、もちろん(笑)

長文になってごめんなさい。まことさん~スパーキー君のおっとりとコナー君のやんちゃ坊主ぶりって我が家で言うと人間のお子とワンコの両方に当てはまるの。上はおっとり、下はやんちゃってね。
どっちも育てる間に悩む事があった、よく両方合わせて2で割れたらちょうどほど良いのに~なんて

でもどちらの性格も長所でもあって短所でもあるって・・・
でも昔話に花が咲くのは俄然~下(やんちゃ)のタイプだと言えるよ。
好奇心旺盛だった下のお子はケガも多くハラハラさせられたけど
話題には事欠かない。下のお子の傷だらけの足を見て上のお子が○○カッコイイって言った時は爆笑しちゃった。

一時はスイミング・野球・バスケを掛け持ちしてたし~釣り・キャンプ・スキー・スノボー今はバイクでしょう。最近ゴルフも←あっ打ちっぱなしだけどね(いきなり1本折って帰宅したよ)車の免許取ったらサーフィンもすると言ってる。あっ何だか体を動かす事ばかりで勉強嫌いってバレちゃうね(笑)でも小さい頃から常に動いてないといられない子供だったの。マグロが泳いでないとダメなように・・・(笑)

下のお子とウチのって似ていて好奇心が服を着てるみたいなタイプで~年を取ってしがらみや世間の目を気にするようになった私には、たまに「えっ~~」だけど今まで私のまわりにいなかったタイプで新鮮でもあるのも確かなんだけど

私の姉が下のお子の事で学校に呼び出されて凹むと「いい味出してるんだから、このまま大きくなってもらいたいのに~うるさい事ばかり言って小さくまとまっちゃたら面白くなくなっちゃうよね。無邪気で憎めないやんちゃ坊主なのに、この魅力がわからないのかね」って良くなぐさめてくれたの。
この言葉を私はコナー君に捧げます。

つかみ所のない息子と女帝のような花(娘)の母より!

posted by hanagon at 2009/04/23 03:53 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
こんにちは~♪ 今日はたくさんのコメント残してくれてありがとう♪ 私も今日たくさんお返事書きたいんだけど、もうすぐ夜中の1時...汗。そして明日は朝8時から移民局でグリーンカードの更新のアポがあって、寝坊するととってもヤバイのでもう寝ます。

明日、もうひとつのコメント欄のところにこの分もまとめてお返事書きます。本当にいつもありがとうございま~す♪ 今日午後からちょっとオフィスに行かなくてはいけなくて、戻ってコメレス書いて、またまっちゃんやジェイちゅママさん、Kayさんとか皆のところにいけなくて、残念です。また明日ゆっくりね~~。

花ちゃん、ゴン太くん、スパーキーのような上の男の子とコナーのような下の男の子によろしく~~♪
2009/04/23 16:56
吠える!練習のところから、吠える!が出来るようになるまで、ずっと読んでくださっていたのね?
嬉しい~♪
有難うございます。

そうやって影ながら応援してくださっている方が居るのかと思うと、何だかとっても幸せな気分になれました・・・泣
posted by Kay URL at 2009/04/24 09:04 [ コメントを修正する ]
Kayさん
↓にまとめてコメさせて頂いたので、見てくださいね~♪
2009/04/26 12:47
Kayさん、私に直接メッセージをありがとうございます。
とても感激してしまいました(笑)

実は吠える練習よりも、ずっとずっと前から・・・(爆)
たぶん~始めから見てました。すみません(汗)
だから、ジタン君のベーグルも見てました。小説のようで~楽しかった!

Kayさんのワンコ情報も、とても参考になってるのです。
本当にありがとうございます。

いつも、思い切ってコメントをさせて頂こうと思いながら・・・
勇気がなくて~だからKayさんから声を掛けて頂いて嬉しかった。
今度はKayさんのブログにもお邪魔させて下さい。

まことさん私ブログをしてないので、まことさんのブログを使わせて
もらいましたので・・・また世界が広がって私とても嬉しい!
まことさんのブログのお陰です。ありがとう!
posted by hanagon at 2009/04/24 19:13 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
↓にまとめてコメさせて頂いたので、見てくださいね~♪
2009/04/26 12:47
そんなに前から読んでいてくださったの~~~?!??
本当にどうも有難う♪
ぐはっ!ベーグル盗み食い事件ね~シクシク
情けない奴でしょう・・・

どうぞ、またいつでも遊びに来てね!
そして、宜しかったらいつでもコメントください♪
こうやってお話すると、とっても楽しいから~♪笑
posted by Kay URL at 2009/04/25 11:52 [ コメントを修正する ]
Kayさん & hanagonさん
hanagonさんは皆のブログをいつもしっかり読んで、内容を受け止め、いつも感想や意見をていねいに書いてくださるブロガーにとっては夢のような読者さんなんですよ~。私はいつもhanagonさんのコメントを毎回期待してて、ちょっと間があくと、え、どうしたんだろ~、病気なのかな、とか不安になっちゃうんです(笑)。

hanagonさんとKayさんがお話始めたら止まらなくなりそうな感じですよ~~♪ こうやってたくさんのワン友さんたちと交流の輪が広がっていくのって楽しいです。だんだん私が日本にいなくて、皆と気軽に会えないのがとっても残念に思える今日この頃です…(笑)。
2009/04/26 12:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みんなありがとう♪ | HOME | ダメだし覚悟で...>>
忍者ブログ[PR]