忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/23 04:10 |
踏んだり蹴ったり...

 


一昨日の夕方、近くのドラッグストアに処方薬を取りに行った帰りのことです。

ストアの外に止めてた車をバックさせようとしたら、突然、前バンパーのあたりが「ガガガガ〜ッ」と凄い音を立てたので、びっくりして外に出てみると...




 がび〜ん 
 

 なぜかこのコンクリートの「カーストップ」から飛び出している鉄の棒があって(写真で分かりますか?)、駐車した時に、それがバンパーの下に入ったらしく、戻って来て車をバックしたと同時に、内側からバンパーのプラスチックの一部をえぐりとってしまいました。(泣)

こんなさ細なことが原因で、車はすんごいダメージ(汗)。かなりショック〜。

残ったプラスチックの部分も外れそうなので、今はダックテープでペタペタとめてます。

友人は、そこのショッピングセンターに文句を言って、修理代を出してもらえっていってるんですけど(一応写真は取りました)、こんなのってどうなんでしょう?? 電話はしてみますが。




そして、今度は今日の事です。

仕事の帰りにフリーウェイを走行中に、運転席の窓を閉めようとしたところ、これまたガタガタと変な音がして、次の瞬間、窓がそのままズドンとドアの中に落っこちてしまいました!


窓全開!これじゃ駐車場にも止められないよ〜っ!


まるまる一年間、車のエアコンが壊れたままで全然平気だった私ですが(←真冬の早朝はお湯をかけて霜とりしました)、さすがにこのまま乗り続けるのは無理ですね...(汗)。

早く修理に出さなきゃ...。



今日は気温がさらに下がって、ちょっと寒い一日でした。


それにしても、さっきTVで、今度は「犬のインフルエンザ」がアメリカの東海岸で流行っていると言うニュースが流れていました。




 
鳥、豚の次は犬ですか〜??? 

でもこれは人間には感染しないそうです。酷いケースはワンちゃんが肺炎等になって死んじゃうとか(5%)...。ドッグパークや犬のホテル、保育園などにいつもいくワンちゃんは感染率が凄く高いみたいです。なんだかこっちにもやって来そうでちょっと心配です。

これから寒くなっていく中、皆さんも(そして愛犬の健康管理にも)気をつけてくださいね〜。



今日はもう寝よっと。

***



おやすみなさい♪



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
 
 
PR

2009/09/01 15:00 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<多忙な一日とオフィス訪問♪ | HOME | 力持ち?>>
忍者ブログ[PR]