忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/22 23:18 |
CT検査
本日のイザベルパークからの景色♪


明日は3ヶ月ぶりのCT検査です。

最近の体調は...残念ながら、また良くありません。未だに下痢P、便秘を繰り返している状態で、このところ暑いためか、頭痛がしたり、歩くと頭がふらふらします。

それで土曜日はほとんど、寝て過ごしたのですが、昨日(日曜)はちょっと頑張って、JJとコナーを連れて特大ドッグパークに言って来ました。




このパークのとても良い所は、湾岸沿いに面してるので、いつも涼しい風が吹き、真夏でも気温があまり上がらないことです。

SFベイエリアでも、真夏はかんかん照りになるシリコンバレーや、私たちが住んでいるような内陸、山よりに比べると、いつも5〜15度くらい気温差があります。



ちょうどお昼時だったので、パーク内のカフェでランチを頂きました。
 


朝食メニューやホットドッグ、スープ、そして簡単なスナック類もあります♪


 
最近は、大分大人しく待つ事ができるようになったコナー。
 



ここのところ食欲もいまいちな飼い主は、ビッグサイズのサンドイッチは半分ほどしか食べれません。(昔はこんなものあっという間にたいらげてたのに〜汗)。



隙を見て、やっぱり狙ってきました(汗)。
 


人間のランチの後はまたひとっぱしりです。
 

少々やんちゃで行儀が悪くても、元気いっぱいのコナーを見てると安心します♪

 
 
***


 
 
ところで、こちらは先日、日本食スーパーで買って来てもらったポカリスウェット。

以前「主治医からゲータレードを勧めらるけど飲まない」と記事に書きましたが、ギグルママさんから「日本のお医者さんもポカリスウェットを勧めるわよ〜」って教えてもらって「え、日本でもそ〜なんだ♪」とちょっと安心して(?)、早速試す事にしました。

どうも私、ゲータレードは大量に飲めないのですが、ポカリスウェットは大好きです。これなら2倍に薄めて、1日2リットルくらいの水分補給は余裕でできます♪

ちなみに、この「POCARI SWEAT」って名前、アメリカ人にはかなり奇妙に聞こえるらしいです。「POCARI」はともかく「SWEAT」は「汗」って意味ですもんね。

よく「〜の雫」なんて言うミネラルウォーターはありますが、もし「〜の汗」なんて名前だったら、やっぱり一気に飲む気も失せますよね〜(笑)。



こちらはパークで見かけたかわいいワンコ

 
あと「カルピス」は発音が「COW PISS(牛のオシッコ)」のように聞こえるので、こちらでは「カルピコ」と名前を変えて売られています。

ポカリスウェットも、名前を変えればもっと売れるかもしれないのに(笑)。
 


 
 
 
PR

2009/08/11 11:21 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<地震 | HOME | 犬のグッドシチズンテスト♪>>
忍者ブログ[PR]