忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:08 |
なぬ〜〜っ!!??


待ちに待った春(4月15日)まで、残すところ1日となりました♪

オフィスでも、明日が提出期限の仕事はすべて終わり、別に頼まれていた仕事も一段落し、やった〜、これで自由の身だ!!と喜んでいた矢先でした...が...

し、しまった...また完全に忘れてました..。

自分の確定申告がまだじゃん...」

アメリカでは、サラリーマンでもフリーターでも、収入がある人は全員確定申告をしないといけないのです。

それで、先ほどから慌ててやってるのですが、な、な、なんと...

 
追徴税金4,890ドル〜ぅ!?


それも、連邦税だけで..。さらにカリフォルニア州税も追加で1,500ドル出てしまいました...(唖然)。

明日までに65万円近く納税しないといけないの〜?!(当座預金にそんなに残高あったっけ...大汗) 

きっと税金計算ソフトがおかしいんだ、と何度も確かめたけど...んなわけないんですよね〜。

サラリーマン時代は、私も給料からいつも多めに源泉徴収してもらっていたので、夫婦で合算申告をしたら、必ず税金が戻って来ました。

でも、今は私の収入は全く税金が差し引かれてないので、思いっきり確定時に追加が出てしまったということでした。

去年は「持病」の治療もしなくてよかったので、医療費も控除できるほどの金額になってないし...あ〜、ショックです、大ショック。

他に何か控除できるものがないか、必死に探し中です。

それにしても、アメリカは税金が高すぎるっ!!(怒)

あ〜、明日以降は、この追加税金を取り戻すために、またたくさん働かなくっちゃ(汗)。

なんか納得いかないなぁ...。

***

夕方、コナーを連れてショッピングに行きました。
 
 


お金がないので(特に明日以降は)、練習用のアジの道具を、買わずに自分で作る事にしました。

今週末には我が家の庭が、ブチ「アジ練習場」に変わるかもしれません。

こうご期待!!
***
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/04/15 16:51 | TrackBack() | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<アジリティ・ジャンキー必読書♪ | HOME | 初めてのアジ用シューズ>>
忍者ブログ[PR]