忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 09:07 |
もうすぐ春...そしてサプライズ♪
 

皆さん、こんにちは♪ 4月になりましたね〜。

まわりはとっくに春の気分なのでしょうが、アメリカの「会計屋」の春は4月15日までやって来ません.(汗)。

最近は、バイト感覚でやってる私の本職ですが、それでもこの時期は、いろいろ知り合いからも頼まれ、どーしても忙しくなります。断ればいいじゃん、と思うかもしれませんが、一応「フィー」も払ってくれるので、生活のたしになるし...。(といっても、全部コナーの養育費になってますけど...汗)

あと2週間...ううう。
 
そんなかんだで、何かと疲れ気味の私ですが、先日はとっても嬉しいサプライズが...



仙台のふくろう猫さんが、京都旅行のお土産を送ってくださいました♪  

ふくろう猫さんは(ブログ「膵内分泌腫瘍と生きる私」)、私と同じく、2009年初めにスイスのバーゼルで放射性核種(PRRT)治療を受け、腫瘍が縮小し、体調も著しく良くなられたそうです。稀な病気の「共存仲間」として、いつも励まされ、たくさん元気を頂いています。
 
 


手染めのてぬぐいや、黒ちりめん(イカスミちりめん)、竹の筒に入った七味唐辛子などなど、日本の香りがするとっても懐かしいものを頂きました。

ふくろう猫さんのブログに、京都の旅行記があったのですが、やはり深い歴史と伝統のある街ですね。私は中学の修学旅行(九州では「京都・奈良」が定番)で行ったきりです。もちろんその時に、この歴史と伝統の重みが分かる訳もなく...汗。

元気なうちに、また一度訪れたい場所ですね〜(最近流行っているという、舞妓のコスプレとやらもやってみたいですが、私が「高下駄」履いたら犯罪的に恐ろしいかも...笑)

 
昨夜は大好物の海鮮親子どんと、頂いたイカスミちりめんで元気を出しました♪
 
 

普通のしょっぱいちりめんと違って、ほんのり甘くて味わいのあるとてもおいしいちりめんでしたよ〜。

ふくろう猫さん、ありがとうございました!
***
 
こちらは、コナー♪



バケツの周りをぐるっと回って戻ってくる練習。

いちお、これも立派なアジトレーニングなんです。(笑)


トーイでテンションが上がるコナー。

最近知ったのは、アジで言う所の「集中力」とは、実はこの貪欲なまでの捕獲欲求のことらしいのです。これがなければ、アジで成功するのはなかなか難しい?(詳しくはまた後日)
 
***
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/04/02 14:14 | TrackBack(0) | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<HOUNDS ON THE TOWN 〜 WEEK 4 | HOME | トップアスリートの条件?>>
忍者ブログ[PR]