忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/23 14:41 |
ろまんちっく?バレンタイン

 

先週は、久しぶりに仕事に復帰したからか、週末になるとどっと疲れがでました。昨夜はオリンピックを見ながら、ソファーで寝ちゃったし...(汗)

今日(日曜日)のバレンタインデーでも、午後は寝て過ごしてしまいました。(汗)

アメリカでも、今日は「カップルの日」なので、食事に出かけたり、ギフトを交換したりする人も居るようですが、日本のように女性が男性にチョコレートを送る(!?)なんて習慣は、もちろんありません。

まあ若いコでも、積極的なアメリカ女性が、1年に1回、「本命」のカレにチョコを持って「アタック(←死語?)」なんてずぇーったいに待てないでしょう。(笑)

そーじゃなくても、いいトシした女が、どーでも良い知り合いや職場の男性陣に、お金使って「義理チョコ」配りまーす♡なんて「ジョーダンじゃないわっ」って声が飛んできそう。(汗)

あー、ずぼらな私も、この日だけはアメリカに居て良かった〜、と毎年感謝してます。(笑)


***

 
んで、我が家も2月はとっても忙しいので(JJと私の誕生日もあるし)、特別バレンタインデーに何かすることもありません。

でも今朝起きると、妙に「アメリカン・ブレックファスト」が食べたくなったので(私が)、近くのアメリカ版「ファミレス」に朝食に行きました。



いつもアメリカンフードをけなしている私ですが、結構朝食は好きだったりします。

ただ、朝っぱらだと油断してると、とてつもない量の食べ物が出てくるので要注意です。



私は一番スモール(小)のセットを頼んだのに、それでも目玉焼き(一個)にソーセージ2本、カントリースタイルポテトに、ホットケーキ(中にバナナが包んである)...。



JJの「レギュラーサイズ」なんて、卵3個(←これフツー)に特大ハッシュポテト、ベーコン、ソーセージ、ホットケーキ2枚! 

さらにだめ押しで、トースト2枚 ↓ まで出て来ました。(いくらなんでも炭水化物取り過ぎ...汗)


 

それにしても、アメリカ人は、朝からこんなのペロリと平らげちゃうんだから...どーりで「肥満体国」だ〜。(汗)

お腹一杯になって家に帰ると、またまた眠くなってしまった私。平日の疲れもあってか、さらに4時間ほど、爆睡してしまいました...(汗)。
 


今日のコナー。今夜は早めにクレートに入ってます。


私が寝ている間、庭掃除をしていたJJですが、コナーはお隣さんの庭で、キャプテン君(レトリバー)と、しばらく、どたばた遊んで過ごしたそうです。

でもちょっと驚いたのは、1時間ほど遊んだ後は、「お家に帰りたい」と我が家の方向を向いて、クンクン鳴き出したそうです。

意外とまだ「お子ちゃま」な面もあるのね〜。(笑)

 
***
 


明日(月曜)から、いよいよアジリティ訓練が始まります。


わくわく、どきどき♪
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/02/15 13:21 | TrackBack(0) | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<アジリティ訓練 〜 初日♪ | HOME | おもしろバンパーステッカー>>
忍者ブログ[PR]