忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 10:30 |
幸せを呼ぶ...


もう3週間くらい前でしょうか、ブログには書いてなかったのですが、いつものイザベル特大パークでちょっとしたハプニングがあったのです。

今年で11歳になる私の愛車ポンコツ君(←もっとましな名前考えなければ...汗)が、また問題を起こしてしまいました。

JJの車はセダンなので、コナーと出かける時は、ワゴン型の私の車をいつも使います。(あと、自分の車が毛だらけになるのも嫌らしい←怒)。

が...その日は夕暮れまでコナーを遊ばせて、いざ車に戻ったら、何とドアのカギが開きません!!

リモートが作動しなくなって、マニュアルキーでも開かなくなってました。(これだからオール電動はやっかいです...汗。)



閉め出された私たちは、持っていた携帯でロードサービスを呼び、真っ暗で寒い中、待つ事30分...。



やって来たレッカー車の運ちゃんが、ロックをこじ開けてくれたので、どうにか中に入る事が出来ました。

しかしその後、運転席のドアのロックはずっと開いたままになってしまったので、私はしばらく(数週間?)、ロックできない車を乗り回していたのであります。(滝汗)

が、さすがにこのままじゃ、車上荒らしに会うのも時間の問題なので、今日、隣町のディーラーまで車を持って行きました。

新しいリモコンをコンピューターでプログラミングし直すだけなのに、それでも2時間くらい待たされました...汗。途中で持って来た本も読み飽きたので、そのあとは展示会場をプラプラ...。



新車を見て回ってると、ついつい新しい車が欲しくなってしまいます(汗)。

こちらは真っ赤なGTI、2010年モデル


こんなのにブチブチのダルメシアンを乗せて走ってたら、うちの近所じゃかなり目立つぞ〜。

なんちゃって、それ以前に、もうこんなの乗り回す「トシ」じゃないっつーの。(涙)

こちらも可愛い、ビートルコンバーチブル♪
 
 
そして、こちらは懐かし、1964年のビートル(通称:ワーゲン?)


昔、子供の頃「ワーゲンを3台見掛けたら良い事が起きる」なんて言ってたのを思い出しました。(うちの田舎だけかしら?)

今日はたくさん見たから、何か良い事あるかしらん♪


新しいリモコンには、マッハ号のキーホルダー♪

(また買ったの?って声が聞こえてきそう...汗。)

***
 

(余談)マッハ号はアメリカでMACH 5(「マックファイブ」と発音) と呼ばれてます。
 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/02/06 17:51 | TrackBack(0) | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<本日休息日♪ | HOME | ダブルでおいしいバースディ♪>>
忍者ブログ[PR]