忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:48 |
本日休息日♪

今日は最高のカリフォルニア晴れ♪


 
今日(土曜日)は、コナーの子守り(?)はJJにお任せして(押し付けて?)、母はサンフランシスコで息抜きしてきました♪

といっても、半日、ユニオンスクエアに行って来ただけですが...笑。


 
髪の毛がボーボーに延びてたので、ヘアサロンにも行って来ました。


このサロンのスタイリスト、Tさん(日本人男性)には、私が20歳でサンフランシスコにやって来た時からず〜っと(18年間!)ヘアカット、その他のヘアケアをお願いしています。

(海外在住の方は皆一度は経験しているのでは??ヘアカットだけは、腕の良い日本人でないと、とんでもない頭にされてしまいます...汗。)

 
自分がゲイであることにとてもオープンなTさん。


先週のSFの日本語誌「ベイスポ」にも、Tさんに関する大きな記事が載っていました。

まだ学生の頃に、最愛の理解者だった母親が乳がんで他界。SFに来てからも、パートナー(恋人)の病死、長年築き上げたサロンビジネスを失い一時強制帰国、などなど数々の困難を乗り越えて来た人です。

それでも、いつもユーモアセンスを忘れない、前向きで明るい態度に、私もいつもたくさんの元気を貰ってます♪
 

 そしてこの可愛いワンコは!?

同じサロンで働く女性の愛犬、チップ君です。




もちろん(?)シェルター犬。3歳くらい。多分ジャックラッセルとビーグルのミックス。ほんの一ヶ月前に里親としてになそうです。
 
ちょっとびびりで、おすわりも何もまだ出来ないのですが、こうやってサロンでもいたずらもせずに、大人しくしていることができます。
 
ダルメシアンしか飼ったことのない私は、こーゆーことのできるワンコは本当に羨ましいです。(汗)

 

レトリーブも得意です♪

 最初は人見知りしてたけど、しばらくすると、私とも一緒にあそんでくれました。



こちらはシティーセンター前

やはり、学生時代に住んでいただけあって、ここに来ると、若い自分に戻るようです♪




今日も出番がなかったコナー。明日天気がよければ、パークに連れてってあげよ♪

***
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/02/07 17:08 | TrackBack() | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<あと一週間... | HOME | 幸せを呼ぶ...>>
忍者ブログ[PR]