忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 08:46 |
オークランド流、庶民的メジャーの楽しみ方♪
今日のイチロー♪


3回連続の「野球ネタ」で恐縮ですが、今日も行ってまいりました、マリナーズ戦。

レギュラー・シーズンの開幕シリーズは、SFベイエリアのもう一つの地元チーム、オークランドアスレチックスとの対戦です。




今日は、初めてケン・グリフィーJr. を見る事もできましたよ〜。(感激)

ちなみに結果は、9回の裏でマリナーズ、さよなら負けしました(涙)。




残念ながらアスレチックスは、ごく一部の熱狂的なファンを除いては、あまり一般に人気がなく、開幕3日目にして、すでに空席が目立ちます...汗。

まあそのお陰で、マリナーズがやって来る時も、絶対にチケットが余っているので安心なのですが。

ていうか、必ずと言っていいほど、誰かが余り物のシーズンチケットを回してくれるので、自分でお金を出してチケットを買う必要はまずありません...笑。



BART(地下鉄)を降りて球場へ向かう人たち
 

オークランドスタジアムは私のオフィスのすぐソバです。地下鉄に乗って10分ほどで着くので、仕事帰りに気軽に観に行くことができます。

今日は、せっかくチケットを4枚頂いたのですが、他に行きたい人が見つからず、SFで働いている友人を無理矢理?誘いました(笑)。

結局その友人は、仕事で大分遅れてきたので、その間しばらく、私一人でゲームを観ていたのですが、これが結構のんびりできて楽しいのです。


 ビール片手に、空席だらけの球場で一人座ってのんきに野球観戦。

...「オバサン」通り越して、ほとんど「オヤジ化」しつつある自分が恐ろしい...(汗)。

来るか来ないか分からないと言っていたJJも、ずっと後に遅れてやって来ました。

でも、ア・リーグの試合はどーでもいいJJ、友人や周りの人間とべらべらおしゃべり中心になってました...笑。


メジャーと言えばこれ、ホットドッグとビール♪


下手すると、ワインとチーズが似合いそうで、ちょっぴり敷居の高い(値段も高い)SFジャイアンツ球場とは対照的に、もっと気楽に足を運びたくなるオークランド球場。

欲を言えば、もうちょっとだけ地元のサポート(人気)があると嬉しいんだけど...笑。

***


「僕の出番は〜?」


ごめんなさい、コナーの事はまた明日書くことにします。今日は、これでおやすみなさい♪

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/04/08 16:57 | TrackBack(0) | サンフランシスコいろいろ

トラックバック

トラックバックURL:

<<これ以上テンション上がったら...汗!!?? | HOME | SF流? 退廃的なメジャーの楽しみ方♪ >>
忍者ブログ[PR]