忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:53 |
ハロウィーンの過ごし方♪


ハロウィーンのお祭り(10月31日)まで、あと1週間です♪

アメリカでハロウィーンと言えば、主役はもちろん子供たち。

我が家のある近所も、典型的な郊外の住宅地で、毎年魔女やオバケ、スーパーヒーロー(?)など、思い思いの仮装をした子供たちがたくさんお菓子を「たかりに」きます。




去年のハロウィーンは、5ヶ月のちびだる・コナーが、次々にやってくる子供たちを大張り切りで迎えました♪(笑)





ところで、小さい子供のいる家庭では、ハロウィーン当日は子供たちと一緒に近所を回ったり、忙しいのですが、それ以外の大人は、特に祝日でもないし、(元々は宗教的な祭りだったようですが、今はほとんど関係ないみたいです)結構無関心な人も多いです。

もちろん、子供がいなくても、

1.大人たちのハロウィーン・パーティー(つまり、飲んで、食べて、騒ぐ)に行く、

とか、

2.家に居て、やってくる子供たちにお菓子を配る、

なんてこともできますが、私の知り合いや同僚の中には、

3.うっとうしいから、子供を避けて映画に出かける、

とか、

4.同じく、子供たちを避けるために、玄関の電気を消し、居留守を使う。(注: ルールとして、玄関の明かりが消えている家には、訪問者は行きません。)

なんてのも結構います。(だいたい年をとるにつれて、3や4になるようです...笑)。


 
 

私たちは、近所に良く知った小さい子供たちがいるので、毎年「2」なのですが、その子たちが大きくなれば、もう面倒くさいので3か4になるでしょう(笑)。


 

70〜80人分のトリーツ!?
 

今日は買い出しで、大型スーパーに行ったので、一足早く、トリーツのショッピングも終わらせました♪
 
***
 



今日もエミネム・ルック?のコナー





なんだか不機嫌そうな顔も似て来たかも...(汗)
 

***

 
しばらくまた裸族に戻そうっと♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/10/25 16:49 | TrackBack() | サンフランシスコいろいろ

トラックバック

トラックバックURL:

<<妥協 | HOME | GANGSTA ★ CONNOR>>
忍者ブログ[PR]