忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:46 |
年末年始のご挨拶♪

The Nutcracker by San Francisco Ballet
 

皆さん、こんにちは♪

もうすぐクリスマスですね〜。クリスマスと言えば、思い出すのは、サンタクロース? クリスマスツリー?

実は、サンフランシスコでクリスマスと言えば「くるみ割り人形」なのです!(ってちょっと大げさか?...笑)

昨日は夕方から、サンフランシスコ・バレエ団の、伝統のクリスマスイベント「くるみ割り人形」を観てきました♪ 


とにかくもう、と〜〜っても良かったです。楽しくて、美しくて、素晴らしくて、感激の夜でした。



クリスマスシーズンの「くるみ割り人形」公演は、もう60年以上続いているそうです。



上演会場は、サンフランシスコが世界に誇るWar Memorial Opera House

(撮影 by iphone)
 

私はバレエ自体はそんなに興味はないのですが、クラシック音楽は結構好きで、チャイコフスキーのこのバレエ曲も大好きです。

 
 
オペラハウスの隣にある、ディビス・シンフォニーホール。


こちらのホールには何度かシンフォニーやリサイタルを見に行ったことがあるのですが、オペラハウスのバレエは初めてでした。



ブレイクの合間に撮ったオペラハウスの中
 

一流ダンサーによる踊りはもちろん、舞台、オーケストラ、衣装、照明効果、などなどが作り出す、夢のような幻想的世界とはまさにこのことなんだな〜、とこの年になって実感してしまったのでした(笑)。


あまり長い留守番には慣れてないコナーですが、昨夜はちゃんと出来たみたいです。


とゆーことで、今年はちょっと早いのですが、またまた年末年始は、仕事も忙しくなったりと大変なので、ちょっと体力を温存するために、ブログも2週間ほどお休みさせて頂きたいと思います。(最近は特に疲れやすいので...汗)

なにかあれば右のTWITTERでつぶやいてるかもしれません(笑)。

それでは皆さん、よいクリスマスと新年をお迎えくださいませ。

年明けにまたお会いましょう♪

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつもクリックありがとうございます♪
PR

2009/12/19 13:34 | TrackBack() | サンフランシスコいろいろ

トラックバック

トラックバックURL:

<<サンフランシスコも明けました♪ | HOME | この世にタダの物は無い!>>
忍者ブログ[PR]